すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私が使っている携帯電話にはフラッシュ機能がありません。
なぜかカメラ機能のメニューにライトがあります。
これはフラッシュの変わりに使えということでしょうか?
ライトとフラッシュでは撮影した写真に違いはでるのでしょうか?

  • 質問者:イマドキ
  • 質問日時:2008-07-30 23:17:41
  • 0

フラッシュ(ストロボ)は一瞬ピカっと光るもの。
フォトライトは補助光としてずっと光っているものです。

フォトライトだと、ごく近いところが少し明るくなるくらいです。

光量はフラッシュの方が明るいので、暗いところではフラッシュの方が綺麗に撮れると思います。

携帯では、バッテリーの関係でフラッシュが搭載されていないのではないかと思います。

  • 回答者:プッチャン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッテリーの関係ですか。
回答ありがとうございます。

並び替え:

フラッシュ機能が付いてる携帯は全キャリアでも2種類(SONYのサイバーショットケータイ)くらいではなかったですかね。
フラッシュとあの小さいライトではフラッシュで撮った方が綺麗に写ります。
ただフラッシュは光量が大きいですが消費電力も多いです。
ケータイのライトはカメラの補助的なものとして考えられた方がいいと思います。
あくまでもカメラではなく、カメラ機能付きのケータイですから。

  • 回答者:わっちん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に使ってた携帯にはフラッシュが付いてたのに、機種が新しい方にフラッシュがなくて驚いてます。
バッテリーの関係ですかね。回答ありがとうございました。

多分そうじゃないでしょうか。
ちなみに私の携帯もライトはあるけどフラッシュないですよ。
画素数が高いのであまり不便に思ったことはないです。
夜はナイトモードで撮影してるので。
あのライトは懐中電灯代わりに使用することのが多いかも。

  • 回答者:あう使い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラ機能のメニューにありますが、懐中電灯代わりですかね。
いつ使ったらいいのか困りますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る