すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹筋運動を好きになるには、どうしたらよいですか? いつも挫折してしまいます(泣)

  • 質問者:osakequeen
  • 質問日時:2010-05-30 00:53:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、実践的なものからメンタル面のアドバイスまで、ありがとうございました!
自分のなりたい将来像をイメージしつつ、腹筋を筋トレと思わないように(自分をだましつつ:笑)取り入れていきたいと思います。

トレーシーメソッドの腹筋コースがおすすめです。

私も腹筋運動が苦手でした。
腹筋が弱いのでなかなか起き上がれずに(5回が限界w)挫折してましたが、
トレーシーメソッドの腹筋運動はリズムに乗って立ったままできるものだったり
肩甲骨が少し浮く程度の動きなので、私でもついていけます。

それでも、効果はしっかり出てるので毎日続けています。
どんな方法でやっても、自分の体が変わったのを感じると、続けたくなるのかもしれません。

ちょっと変わってますけどオススメです。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もよく挫折してしまいますが、今はけっこう続いています。
コツは毎日続けないといけない、と思わないことです。
毎日やらないといけないと思うとついついイヤになってもういいや、と思ってしまいますし
1日やらなかったら全てが駄目になったような気がしてしまうので
1日おきぐらいでいいや、くらいに考えていたほうが気が楽になって
けっこう続いています。
あとは回数はあまり多くしていません。
テレビを見ながら、つらくなるまでやってみよう、といった感じで軽くやっています。
なかなか楽しく続けられていますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり回数を多くしないことです。

私は毎日、できるだけやっています。

最初は10から始め、20、

最近は30回やっています。

無理しないのが一番です。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飽きのこないフラフープやベリーダンスなど楽しい腹筋運動にしたら良いと思います。
仰向けになって頭に手を置く腹筋運動は楽しくないので。
ベリーダンスで有名なシャキーラの音楽です。

http://www.youtube.com/watch?v=GKS7QkYvum0

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋したときだけうまいもの食べる。
ふだんはまずいもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な腹筋をイメージしたり
目標の芸能人とかがいたら
その人を思い浮かべながら
やったらできます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来像をイメージしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも、腹筋された身体を鏡でみて、ナルシストになるといいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋運動をもくもくとやるのはつまらないのでしょう。腹筋って足を上げるだけでも使うので、階段登るみたいに高く足あげる足踏みをテレビ観ながらやったり。

あと、腹式呼吸するってだけでも使います。深呼吸をしながらテレビ観たり、なんか暇だなと思ったら、10回位腹筋したり。

いざ腹筋運動だ!!とやりだすと大変だけど、トイレに行く時も足あげつつ行進していくとか、CMだからちょっと腹筋。などちょこちょこでもやるといいかもです

好きになるって事は無いでしょう。面倒じゃなくなるって事が大切ですよね

  • 回答者:まい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両膝を床から上げること。
両腕を胸の前でクロスさせること。
1セットの回数を5回くらいの少ない数におさえること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の状態を起こすだけの腹筋運動では辛くて挫折してしまいますよね。

ですから、イスに座って両足を数秒間上げる。

これだけでも腹筋運動になります。

他に、バランスボールを使うと比較的楽しく出来ますよ。

http://www.sit-ups.net/data/tag/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

http://www.zig-zag7.net/%E8%85%B9%E7%AD%8B%E3%82%92%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9.html

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理して完璧にしようとせずに、楽にできる範囲でやるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る