すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仮に女性が僕に好意(恋愛感情)をもっていて、自分になかった場合、どう接したらいいんでしょうか。

今までみたいにやさしくしたり、みんなで遊びに行ったりしてもいいんですよね?

別に冷たくしたり、僕が恋愛感情がないような素振りをしたりする必要ないですよね?

自分が逆の立場だったら、「ナイ」って態度で示してくれたほうがよかったりするのですが、あんまりこの考えが普通って感じがしないので、みなさんの意見をお聞かせください。

相手を傷つけたり、相手から嫌われたくもない方向がベストです。

  • 質問者:ウヌボレン
  • 質問日時:2010-05-30 00:54:33
  • 0

並び替え:

距離を縮めないと思っていないならやさしくしないでほしい、と思います。
やさしくされると、やっぱり勘違いしてしまいます。
好意がないのに傷つけるのはいやで、嫌われたくもないというのは
都合よすぎるのでは?と女心で思ってしまいます。
はっきり言ってくれるのが一番助かります。次を探す一歩を踏み出せるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくはしないほうがいいです。

勘違いしてしまいます。

そこは優しさではないので、気をつけないといけません。

遊びに行くのはいいです。


他に好きな人がいるんだ。。。という感じが一番いいです。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いさせない程度のやさしさ、みんなで遊びに行っても距離をとる、がベストだと思います。
2人で会ったり他の友達以上の優しさは相手にとっては酷だと思いますよ。
それかはっきり言ってあげても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が年下なら、「妹」みたいに想っていると伝えればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までみたいに普通に接していればいいと思います。
気を使われたり、避けられたりすると逆に傷付くとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までどうりでいいと思います
ただ思わせぶりな行為などで期待させないほうがいいですね。

  • 回答者:やま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わせぶりな態度はかえって大きく相手を傷つけますし、恨みを買うことにもなりかねないので二人きりの行動は慎むべきです。
他は、普通に今まで通りでいいと思います。もし、相手から告白されたらその時には、はっきりその気はないと告げた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしてれば、いいと思います。
そのうち、相手も気が付くと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でいいと思います。
変なことすると変になる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性に対して、特別な接し方をせずに、普通にするのが
一番でしょう。
その女性から好意を持たれていると感じていても、それには
気づかないフリをする。
傷つけず、嫌われもせずというのならば、今の距離感を保つ事が
一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までと同じ態度の方がいいです。

  • 回答者:rj (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちと同じように接したらいいと思います。

1対1では、合わない。遊びに行くならみんなで。
友だちにだって、普通に優しくはするでしょう?態度を換えたら変ですよ。
逆に意識してるって思われます。

もしも告白をされたのなら、その時に
「友だちとしてしか、考えられない。」と、断ればいいです。

  • 回答者:20代女性 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りでいいと思います。
告白されたら付き合う気はないと断ればいいですが、そういうわけでは無ければ一緒に居ても優しくしたり楽しそうにほほ笑んだりしてもいいと思います。

これを気があるそぶりをして・・・・と不快に感じる人もいるでしょうけど、好きな人に冷たくされるのってやっぱりさみしいですよね。
優しくされたら、今自分に気がなくても嫌われてはいないから頑張り次第では……と頑張ろうと言う気にもなれます。
ただ、ウヌボレンさんが言い寄られるのが嫌ならば気のあるそぶりはしない方がいいでしょう。
あと、自分に彼女がいるときは、彼女以外に好きになられて優しくしたりするのは良くないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達として接したらいいと思います。
過剰に好意を求めてきても.その時は笑って反らせばいいんです。
少しずつ相手にも分かると思うんです。
「君とは友達だよ」という感じで接する事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうと言って、正直に言うべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わせぶりな優しい態度はしないで欲しいですね。

1対1もやらないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちっとけじめをつけることでしょう。

いい加減なところにはいい加減さしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいまいな態度は お互いによくないですね。

  • 回答者:3 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に優しくするというのは意識してすることではありません。
YESかNOかを(言葉や態度で)せまられたらNOと言います。
しつこい女性にはあったことがないので、そんなものです。
惚れた相手に強く出ることは有り得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が居ない立場なのでしたらアリだと思います。
そのうちにその女性のいい所が見えてくるかもしれません。
そこで判断されたらいいと思います。
冷たくするのは気の毒ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までみたいにやさしくしたり、みんなで遊びに行ったりしてもいいんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう答えは出されていますが・・・一点だけ。

自分が好きだった人にフラれた時を思い出してください。
(フラれていなければご想像ください。)

その気もないのに期待させることは、心の傷を深くしてしまいます。
彼女を思う優しさがあれば、次に好きになる人が見つけることができるように
さりげなく配慮してあげることではないでしょうか。

気持ちのズレがある以上、今まで通りとはいかないでしょうね。

  • 回答者:40代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と同じでいいと思いますね。
特別その人に優しくするとかはダメですね。
女性も勘違いしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と同じように接した方がいいと思います。
その人だけ変に対応が違うとお互い気まずくなり
周りも困惑すると思います。
その女性からの単独のお誘いは恋愛感情がない
ので断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別冷たくする必要はないと思いますが、期待を持たせるような態度を見せるのは止めた方がいいと思います。
相手が思い込みの激しいタイプだと、逆切れや逆恨みされかねないですよ。
機会があれば、恋愛感情はないということは明確にしておいた方がいいかもしれません。

グループでの付き合いや平均的な友達レベルの思いやりを見せる分にはいいですが、二人きりで行動するとか、その人だけ特別扱いするようなことは、勘違い(都合のいい脳内変換)の元になりますから避けた方がいいです。

片思いというのは、意味のない些細なことでも、自分にとって都合よく考えがちになりますから、望みがないのに期待を持たせるのはある意味残酷ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待させるのはよくないので、
その女性ではなく、みんなに優しい事をアピールしておいたほうがいいと思います。
あ、この人は自分だけに特別に優しいのではなく
みんなに優しいんだ。と気づかせてみて下さい。
別に冷たくしたり、恋愛感情がないような素振りを見せたりする必要はありません。
そうされたら、とても傷ついてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも今まで通りのほうがいいでしょ。
友達関係まで崩すことはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に今までどおりの付き合い方をしていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の友達として、今までやってきた接し方をそのまま続けていけばいいです。
相手の女の子がもし実際に告白してきたときは、そのときになって初めて「友達としてしか思ってない。友達としてならこれからも接してあげられる」と告げてあげるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通がいいです。

ただ期待させても可哀想なので、会話の中でそれを匂わせてみたらどうでしょうか。
他に好きな人がいるとか、今は興味がないとか、いい友達だと思ってるとか。

今まで通りに接していたら、たぶんどんどん好きになっていくと思うので
二人で出かけたりご飯に行くのはやめた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>今までみたいにやさしくしたり、みんなで遊びに行ったりしてもいいんですよね
駄目

今までよりかはやさしさは少なめに
みんなで遊びに行っても、距離は遠めに

  • 回答者:静 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駄目ってはっきりした意見もやっぱりあるんですね。

今までの方はいままでと同じようにしたほうがいいって回答がほとんどだったんですが。。

悩みますね。。

今まで通りが一番だと思います。

好きな人に急に冷たくされたら悲しくなります。
また反対に、急にいつもと態度が変わって
変な気を使っているのがわかったりしても嫌です。

期待させるようなことだけはしないようにして
その他はいつもと変わりなく接するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に冷たくしたらへこみますよね。それは止めときます。

実際気を使っているのを隠すようがんばります。

って色々考えてますが、結局ただの思い上がりなんでしょうが。。

普通に他の人と同じように接していればいいです。
変に意識してなれなれしくしたり避けたりはしないほうがいいです。
告白なんかされたら普通に断ればいいだけで
あなたは特に何もしないでいいと思います。
どうしても気になるなら好きな人が他にいるとか何とか
別の友達に云うなりするといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までどおりしたくても、少し意識して変わってしまってるかも。。
「普通」って以外に難しいですが、やってみます。

周囲の人と同様の扱いであれば問題ないと思います。
ふたりきりでどこかへ出かけたりは避けたほうがいいですね。
ふたりで出かけようと誘われたら、じゃあ○○も誘って、みんなで行こうとか。
はっきり好きだといわれたのであれば、そんな気はないですと伝えたほうがいいと思います。
そうじゃなければ、変に冷たくしたり余計な素振りをすると、自意識過剰かと思われちゃいます。

  • 回答者:特別扱いしなければOK (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり二人はまずいですかね。
状況にもよりますけど、ごはん位なら普通にい二人で行ってしまうかも。

特別扱いは気をつけます。

好意をもってると勘違いさせない態度でいるようにしたほうがいいです。
あまりやさしくせず、距離を保った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。少なくても勘違いはさせないようにすることですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る