すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

八王子で注文住宅を建てたく、工務店を探しています。
50万/坪以下で建てられ、評判のいい工務店をご存じの方、教えて下さい。
体験談などもあるとありがたいです。

• 質問者:仙人掌
  • 質問日時:2010-05-30 12:09:00
  • 0

並び替え:

私が家を建てるとき、2階建てなら坪50万、3階建てなら坪70万くらい
と言われました。
工務店ではなく、7つか8つのハウスメーカーで説明を聞きました。

結局は、水回り、つまりお風呂、台所、トイレの設備をどうするかなんですよね。
建て売りについてる程度の設備でいいのかどうか...

建て売り程度の設備でいいなら、どこに頼んでも坪50万程度だと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームなら追加無ければできるんじゃない?
ハウスメーカーは嫌いですが。
本当に安心して住めるマイホームを求めてるなら無理です。
工事関係者ですが、工期は早い、建坪単価が安いのは無理してますから手抜きもあり得ます。
まあ。あなたが安価な単価でのマイホームを求める気持ちは解ります、高い買い物ですからね。
でも考え方を変えてみてはどうですか?
安い=耐用年数が短い
高い=耐用年数が長い

どっちがいいですか?ハウスメーカーの品質には疑問符を打ちたいです。

マイホームを自分自身立てた経験から予算もあるけど、子供の代までしっかりした家のほうがいいですよ。

• 回答者:やる気なくなる君 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
安心して住めるマイホームを建てるには
例えばどちらの業者で、建坪単価はいくら以上必要だとお考えでしょうか。
個人的な意見でかまいませんので、ご助言頂けるとありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る