すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

東京の大学で政治が学べる大学はどこがありますか?

高校2年の男子です。
大学の進路にすごく悩んでいたのですが最近になり日本の政治のことや世界の情勢のことに興味があると気づきました。
大人になったらそいうことに対する自分の意見が言える人になりたいと。。

職業もそういうことが生かせる仕事に就きたいと思っています。


そこで政治学が学べる東京の大学を探しています。
ちなみに東洋大学で政治のことって学べるんでしょうか?


よろしくお願いします<(_ _)>

===補足===
自分の学力から偏差値が50~65の間の大学を考えています
その中でありますでしょうか??

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2010-05-30 15:39:51
  • 0

並び替え:

自分が政治家を目指すなら法政や法学部でしょう。
でも政治そのものだけならテレビ、新聞で十分です。他の道を勉強しつつ、政治を勉強(報道での)したほうがいい勉強になります。
専門も良し悪しがあるのでなんとも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー政治家までは微妙なんですよね^^;
そうなるとテレビ、新聞ですかね。。
とりあえず参考にしてみます。ありがとうございました。

政治学科中心で選ぶなら↓の方々の回答している大学でいいと思いますが、できるなら法学部や経済学部を選択したほうがベターかなと思います。
東洋大学にも法学部、経済学部がありますから、ここで学びながら、政治学なり政治を勉強するのも、選択肢に入れていいのではないですか。

政治家が討論番組などで、白熱した政策論議などを重ねてわかるのは、テリトリーがあまりにも広いということです。
一般常識も含め、様々なことを勉強する必要があります。
最初から的を絞ると、あまりに狭小的な考えに陥ることにもなりかねないので、注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。いろいろなことを視野に入れたほうがいいんですね。参考になります。
ありがとうございました<(_ _)>

早稲田大や明治大に政経学部があります。
東洋大にも法学部があるので学べるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^ありがとうございます<(_ _)>

東京で政治の大学って言ったらめちゃくちゃ多いですが自分の学力に合わせてください
ちなみにお探しの東洋大学はhttp://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/department.html
政治が学べるようです
ざっとみて一年に百何万かかるそうで普通に高いですね
まぁ私立ですから仕方がないですが。
参考になれればうれしいです
ちなみに僕は神奈川に住んでいる高1ですが東洋大は考えておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
東洋でも政治が学べるとのことなので参考になりました。東洋大学も含めて考えてみようと思います。

早稲田大学の政治経済学部政治学科が有名です。

東洋大学は法学部がありますので、法学部で、政治学も勉強することはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。ありがとうございます。
もっと自分でも調べてみようと思います。

もっと勉強して、東大(法学部)か、少なくとも早稲田・慶応には行っておいた方がいいな。
「自分の意見が言える人」「そういうことが生かせる仕事」ということならなおさら。大学の格だけで話を聞いてもらえるには、最低限このレベルでないと相手にしてもらえません。

高2でしょう?まだまだ時間はあるんで、絶対間に合いますって。「なんとなくそっちの方向へ」程度の考えなら、そこまでがんばる必要はないかもですが。

  • 回答者:hahaha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?厳しい世界ですね。
自分も出来るだけ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました

レベルは高いですが、早稲田、明治の政経学部を目指してください。
きっと将来いい所に就けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ありがとうございます<(_ _)>

早稲田大学の政治経済学部政治学科ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る