すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

宅建試験の合格出来る勉強方法について分かる方がいらしゃれば教えて欲しいです。

  • 質問者:サンバ
  • 質問日時:2010-05-30 20:33:36
  • 0

モラルや、当たり前が理解できれば受かります。
相手に問題を起こさせない怒らせないで相互納得に理解。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私は、1996年に高田馬場の早稲田経営学院の宅建太郎先生の講義を受けて1回で通りました。

東京にお住まいでないのでしたら、ゆうせんの「合格宅建」という番組で、まだ宅建太郎先生がやっていればそれを聞かれるのが1番かと思われますが、ちょっと今その番組があるかどうか自信ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

19歳の時に1回で合格しました。
当時司法書士の勉強をしていて、少し勉強して受かりました。
勉強期間は7月から10月まででした。
7月に司法書士試験があるため試験が終わってからしていました。
LECの出る順ウォークという本を買って、電車の中で通学の電車で朝と夜に読んで、数回勉強して受かりました。民法は司法書士の勉強していたので、たぶん満点近かったと思います。
コツは、過去問をとにかくやること。基本書よりも過去問を覚えてしまえば合格できます。理解できなくても、とにかく何回も過去問をすることです。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る