すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの財布は、長財布ですか?二つ折りですか?それとも、三つ折りですか?
財布を買い替えようと思うのですが、どれが一番使いやすいと思いますか?

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2010-06-01 03:33:57
  • 0

並び替え:

二つ折りを使っています。
やはりジーンズの後ろのポケットに入るので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとなく二つ折りのものを長年使っていますが、カードや諸々いれると膨れて分厚くなるので、
長財布に買えようかと思っています。沢山物も入りますしね。
ズボンのポケットに入れるのでなかったら、長財布の方がいいのではないかと思いますが、
お札と小銭ぐらいで考えているのならば、二つ折りでも充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
カードとか大して入れないのでコンパクトな二つ折りがいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の袋(言うなれば長財布型)とチャック式の小銭入れを別々に使っています。
お札が多いなら長財布、小銭が多いなら二つ折りが良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

長財布と小銭入れを使っています。
陰陽道の占いの先生が「(お札が)窮屈で落ち着いていられないから2つ折財布はダメ」
と言っていたので。

この回答の満足度
  

長財布です
長財布だと少し金持ちに見えますよw

  • 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は今は長財布を使っていますが、
二つ折りの方が便利だと思います。長財布はポケットに入らないので
たまに不便を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折り財布です。
長財布が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折り財布が私には良いです。

長財布は、長すぎてポケットにははいりませんし、後ろのポケットに入れている人を見ますが、防犯用好ましくありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
お札の出し入れが便利なのでもうず~っとこのタイプです。

小さいかばんには入れずらいのが難点といえば難点です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです
入れるのはジーパンの尻ポケ派です
使いやすさはTPOがあるんじゃないでしょうか

  • 回答者:がまぐち智子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折り派です。
ジーパンなどに入れるときは、楽です。
ジャケットを着用するならば、長財布も良いかなっと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです
尻のポケットに入るから便利です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。長年こればかりです。これが一番使いやすいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りをお薦めします。

長財布は、ポケットからはみ出ます。
三つ折りは、ポケットに入りません。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使用しています。

三つ折りは使用したことがありませんが、
長財布はバッグの中で邪魔になるので使いにくく感じました。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使ってます。
お札の出し入れがしやすいので長財布が使いやすいと思います。
形もかっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
長財布だと背広の胸のポケット入れてもふくらみが少ないですし、
お札が、折れませんから使い易いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マジックテープ止めの3つ折りです。

長サイフは混雑した電車ですりに会いやすいです。(取られやすい形状)
2つ折りは中身が落ちやすいです。(カードが落ちやすい形状)
なので3つ折りにしています。(カードがほとんどでありお札はあまりもたない)

  • 回答者:小銭いれはべつにして (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何故かわかりませんが以前から二つ折りです。
財布に限らずブランドものは好きではないので実用性を重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今使っているのは長財布です。
お金の出し入れは簡単なのですが、
カバンに入れるときに小さいカバンだと、入れづらいっていうのがあります。
今度は二つ折りにしようかなって思ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布の三つ折りを使ってます。
お札、小銭の出し入れとカード入れが多いので便利で使ってます。
持ち歩くバッグの大きさによって財布の大きさも変わると思いますが、
私には長財布が一番慣れてるので使いやすいです。

  • 回答者:V (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はファスナー式の長財布です。

さっと中身が見れるので
長財布が使いやすいです
折りたたみ式は面倒なので苦手です

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三つ折りです。
コンパクトになるので使いやすいです。
ジーンズのポケットにも入れられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使ってます。

この回答の満足度
  

二つ折り財布を使っています。使い易いと思いますが、カードが少ししか入りません。

かさばりますが今度はカードがたくさん入る長財布が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。

私はこれが使いやすいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使っています。
お札も小銭もカード類も見やすくて取り出しやすいので
使い勝手はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の財布は2つ折りです。
いつもウエストポーチに入れてます。
入れやすいので気に入ってます。
使いやすいのは2つ折り財布だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布

使いやすいと思うのも長財布

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、長財布を使っています。
私にとってはこれが使いやすいです。
財布の中にカードなどたくさん入るので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使用中
使いやすいそうなのは長財布

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りですね
コンパクトで使いやすいです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使っています。
もう15年は長財布ばかりです。
カードもたくさん入るし、紙幣や商品券も折らずに入れられます。
通帳なども入るので、とても使いやすく気に入っています。

個人的には長財布が気に入っていますが、財布をポケットに入れて持ち歩くことが
多い人の場合は、二つ折りの方が使いやすいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は長財布です。
バッグに入れていますので折る必要もありませんし、使い勝手も良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
小さめのバッグを持ち歩く事が多いのでこのサイズが使い勝手が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は男ですので、2つおりをズボンのポケットに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:まんたくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つ折です。2つ折が使いやすいです。

  • 回答者:wr (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使っています。
どれを買うかは好みでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
長財布がいいなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長年二つ折りの財布を愛用しております。
これが一番使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。幅をとりますが長財布が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布
私的には使いやすいので
ずっと長財布です

この回答の満足度
  

二つ折のものをよく使います。
長財布だと新札とか折り曲げなくて良いなとは感じますがポケットにおさまりきらない為落としやすかったり、スリ等の被害に合いそう。なので使ってません。
かといって三つ折りは手間かなと思うので2つ折にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折り、です。
エイ革のサイフで、タイで買いました。 1500円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使用
使いやすいのも二つ折り

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使用しています。
小銭入れが使い勝手がよければ二つ折り
がいいと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小銭入れが付いている二つ折りでカード枚数が多く収納できるのが良いです。
長財布はすられやすいのと座席に座ると落としやすいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お札は折ってはいけません。
お札を折っているとお金に苦労する人生を送ることになりますよ。
お金持ちになりたければお札は折ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りがちょうど使い勝手がいいのですが、
お札は折って使うとよくないと
いつだったかのテレビで風水師が言われ
以来、長財布にしています。

が、シワシワのお札が入り込むこともあり
どうなのかなぁと思っています。

使いやすいのは二つ折り
(長いままお札を入れて財布が折れるもの)が
一番いいなぁと思っています。

  • 回答者:コンパクト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです、
男性なのでジーンズのポケットに収まる方が楽だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りの財布を愛用しております。
二つ折りだとポケットに入れやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
女なので必ずカバンを持ち歩きますから・・・
以前は二つ折りでしたが、断然長財布の方が使いやすいです。
主人はスーツのお尻のポケットやデニムのポケットに入れるので二つ折りがいいと言って長財布は嫌がりますね。

  • 回答者:便利だけどな^^ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年までは2つ折をずっと使ってましたが、今は長財布です。
今まで使っていた財布で一番使いやすいです。
いつもわりと大きなカバンを使用しているので、
2つ折の財布の時はかばんの中で埋もれた財布をゴゾゴソと手探りで探して
かばんの中がぐちゃぐちゃになったことがあるけど、
今の長財布は埋もれることがないので、すぐに取り出せます!
2つ折の財布は、財布の中で折れた財布が苦しがって、早くこの財布から出たい!と
出ていってしまうと、今ちゃんがテレビで言ってるのを聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なが財布です。
使いやすさは人それぞれと思います。
しまう場所にもよると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
かさばりますし、小さなバッグには入らないですが。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布+小銭入れ、です。

長財布はポケットに入らないのが難点ですが、中身の整理も
しやすいですし、バッグに入れるのであまり外側が汚れないのが
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
紙幣が折れるのが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

2つ折です。
今まで2つ折しか使ったことがなく、その流れで自然に2つ折を選んで買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
一番使いやすいです。

この回答の満足度
  

今はガマ口財布を使っています。
小銭も取り出しやすくて使い勝手が慣れている為、使いやすいです。

たまに長財布と二つ折を使いますが、
二つ折りの方が使い易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
カードなど、たくさん物も入ります。
使いやすいと思います。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

沢山入って二つ折よりかさ張らないので三つ折使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
長財布はバッグが小さいとき邪魔になるので使いません。
やっぱり二つ折りが使い安いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。

不便はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前2つ折りを使っていましたが、今年から長財布に変えました。
長財布は何でも入れれる感じなのでレシートをどんどん溜めこんでしまってます。
使いやすさは長財布の方が良いかと思います。
2つ折りだとお札と小銭を出すのにクルクルまわしたりして
ちょっとだけ手間かなぁと思います。

  • 回答者:サーシャ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
長財布は、持つかばんや格好で邪魔くさい時があります。
二つ折が一番機能的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三つ折財布です。
私のはヴィトンの三つ折で左側にカード入れとお札入れ.左側に小銭入れと後ろ側に
商品券やレシート入れになっていてとても使いやすくて丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使っています。
二つ折り・三つ折も使った事がありますが、長財布が一番使いやすいです。
ただし、小さめのバッグやポケットには入らないので、不便に感じる事もあります。

  • 回答者:マリー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布を使ってます。

初めは人からプレゼントされて半ば仕方なしに
慣れない長財布を使っていたんですが、
使い慣れると小銭部分も広いから見やすいし、
お札部分も折れてないから出し入れしやすくて
今では他を使う気に慣れません。

ただやっぱりバッグが小さいときには
長さが入りきらなかったりすることもあるので
その辺も考慮した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかというと長財布になるのかなあ。ちょっと見ポーチのような、でかめの財布を使っています。コインスルーになっていてお札と小銭を一緒に入れても、小銭だけ別の入り口の方に移動して取り出せるというものです。結構気に入ってます。

  • 回答者:主婦の財布 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布ガマ口が好きです。
今はファスナータイプですが…
1度使ったらもう二つ折り不便になってしまって。
通帳とかも入るしお釣りもらった時もスムーズにしまえていいです。
難点は小さいバックに入らないくらいですかね^^;

この回答の満足度
  

私は長財布使っています
お札がピンとしてる方が好きなので・・・
でもバッグのスペース結構とります

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使っています。

使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3つ折りです。
やはりこれが一番便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
長財布より小さいのでポケットにも入りますし使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを使っていますが、一番シンプルで
使いやすいと思います。

  • 回答者:玉蘭 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段バッグを持つ方なら長財布、普段手に何も持たないのなら2つ折りの財布が良いと思いますよ。

長財布をポケットに入れると落し易いです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布と、2つ折りを両方持っています。

桂三枝さんが2つ折りの財布は、「お金が痛がってすぐ出ていく」と言われたので、ヨシモトの芸人さんはみんな長財布を持っています。

私は2つ折りの方にお金と、マックスバリュのクレジットカード、免許証などを入れています。マックスバリュにアルカリイオン水をとりにいくとき2つ折りの方が、ジーンズの前ポケットに入って便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りのがま口あり。です。
長財布だと場所をとるし、3つ折は近所に売ってません。
3つ折があったとしてもパンパンになるでしょうから買わないでしょうね。

この回答の満足度
  

以前は長財布を使っていましたが
今は二つ折りに変えました。

長財布は大きいので持ち歩くのに不便でした。
二つ折りはコンパクトで使いやすいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つ折りです。
ずっと2つ折りなので、この形が使いやすいです。
ヴィトンは長持ちしてお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
長財布は使いやすいですよ。
風水的にもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つ折りです。
長財布だとでかくてジャマだし、2つ折りはカードがあまり入らない。
カードがいっぱい入る2つ折りがいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
風水とかでも長財布がいいといいますが、持ちにくいです。
これから夏になると余計に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りを常用してます。
ポケットに入れるのに入れやすいです。
Gパンを履いているのが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。本当は長財布が欲しいんですが、バッグに入れると結構邪魔になるので、結局二つ折りを買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つ折りの財布を使っています。
一番バランスがいいのが2つ折りだと思います。ポケットにも入るし、カード類もちゃんと収まります。菜が財布だと大きすぎるし、逆に3つ折りだと分厚くなったりカードが少ししか入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
これが1番です。

  • 回答者:tyr (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長財布です。
仕切りがたくさんあって、小銭入れのところが大きく開くので小銭が探しやすいです。
二つ折りも使ったことがありますが長財布の方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りの財布を持っています。

長財布は大きさが気になるし三つ折りはカードがあまり入らないし二つ折りがちょうどいいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

二つ折りです。
紙幣とカードだけが入るもので、
小銭入れはありません。
他のタイプの財布の利用しましたが、このタイプが一番です。

  • 回答者:よう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。

紙幣・カードなど・小銭を入れるところがあります。

長財布や三つ折りは使ったことがありませんね・・・

自分は、二つ折りをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。
小さなカバンにもポケットにも入るので便利ですよ。
使い慣れているのでコレが1番使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは長財布を使っています。
長財布がおすすめです。
かばんの中から取り出しやすいからです。

  • 回答者:あゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りを使っています。
之までの財布は全て二つ折りです。
わたしにはこれが一番フィットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて自分で財布を買ったときから、ずっと2つ折でした。
最近まで使っていたのは、カード専用のポケットがたくさんあるものでした。

それが年季が入ってきたので買い換えて、初めて長財布になりました。
大きいのでカバンに入れづらいですが、お札などが折れ曲がらないのはなかなか便利かな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。ポッケトに入れるのにはこれです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ折りです。
これが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズボンの後ろポケットに入れることにしているので、
ずっと二つ折りです。

  • 回答者:まんがん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長財布です。

かさばらないし、お札が曲がらないので、ずっと使っています。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです
コンパクトで良いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長財布です。

お札がきれいなままなので良いなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。
いつもズボンの後ろポケットに入れております。
便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りを使ってます。
コンパクトで動きやすいです。
ただ、3年ほどでよく壊れます。

個人的にはスーツなどの内ポケットに長財布を入れているのが一番合っていたのですが、
スーツを着ない仕事になったので、二つ折りに落ち着きました。

  • 回答者:今はカジュアル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。
小銭を入れるところが大きく開くタイプです
使いやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカジュアルなデニム等の服装の時は二つ折り、
ジャケットを着るときは長財布とわけています。
どちらも小銭をいれる部分がないもので、小銭はパンツのポケットに入れています。

  • 回答者:ささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りです。


私はコーチのものを使用していますが、

いつも二つ折りです。

これが私にとって一番使いやすいのです。

バッグの中で邪魔にならない大きさです。

  • 回答者:るぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る