すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

お子さんのアレルギー検査したことありますか?
あるとしたら、お子さんがいくつくらいの時にしましたか?
調べてもらおうと思っていますが、もう少し様子をみたほうがいいのか迷っています。現在6か月です。

  • 質問者:アレルギー
  • 質問日時:2008-07-31 08:00:18
  • 0

並び替え:

2歳の終わり頃に年越しそばを食べさせて、ひどいアレルギー症状が出た際に、病院でアレルギー検査を受けさせて下さいと言われて、初めてアレルギー検査を受けました。
元々、赤ちゃんの頃からアトピー体質で皮膚炎や喘息症状も出ていたのに、それまでアレルギー検査をした事がありませんでした。
もし、お子さんがアトピー体質であるのならばアレルギー検査をされてみるのも良いかもしれません。
そのような症状がないのであれば、何かしらの異常が出た際の受診でも良いとは思うのですが・・・
そこは、いつも接していらっしゃるお母様の判断なのですけど。

  • 回答者:ぴかりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
アトピー体質と診断された&ちりめんじゃこ、ヨーグルトを食べされたときにぶつぶつがでたので、検査するか悩んでいたのです。

一度検査してみようかな。
ありがとうございました。

うちは6か月ぐらいで湿疹の原因を調べるため受けましたが、「絶対ではないからね」と念をおされました。小さい頃は体質もかわりやすく、反応も微妙みたいで・・・急ぎじゃなかったらしなくていいと思いました。

  • 回答者:kiki (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
小さい頃は体質がかわりやすいのですか~
参考になりました。

小学校の頃に耳鼻科でしました。
杉花粉とペットに星が5つついていました。
血液検査なので年齢は関係ないんじゃないでしょうか。
でもアレルゲンは変わることがあるそうです。

  • 回答者:まめこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
アレルゲンは変わることがあるのですね。
ありがとうございました。

1歳頃、風邪が長引いて喘息っぽく『ぜーぜー』するので医師の勧めで検査しました。
その時は何も反応はなかったのですが、先生の話しでは
「気になるようなら2歳とか3歳とか節目節目に調べたほうがいい」
とのことでした。
でも、そんなにナーバスになることはないと思います。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2歳とか3歳とかの節目に調べたほうがいいと言われたのですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る