すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

今年になってから4kg太ってしまいました。
プールに通って、ダイエットに励もうかと思っていますが、どんな事をするのが効果的でしょうか?
特にお腹周り~太もも中心に付いたお肉を落としたいです。
具体的にアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 16:05:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

適度に運動、適度に食事制限、それが一番なんですが、その時に要注意なのは野菜中心の食事時々たんぱく質を取るのが一番なんですよね。
でないと脂肪ばかりたまって、筋肉のモトになるアミノ酸が全然摂取出来ないし、なかなか体重が落ちません。
辛いばっかりで嫌になるダイエットになってしまいます。
朝ごはん、サラダにヨーグルトだけじゃなくて、プラスシュウマイ1個、ウインナ1本を食べるだけでやせやすくなります。
目に見えて体重が減っていくと、楽しいダイエットになります。
そして夜は7時以降にはモノを食べない事です。
お腹すいて眠れないのも辛いでしょうが、人間の体は夜には新陳代謝も鈍くなるので、食べたモノが全部とは言わないですけど、皮下脂肪、内臓脂肪になりやすいです。
後はどんなダイエットでもいいんですけどね、運動も自分のやりやすいものをすればいいでしょうね。
3白は取るなと言われた事があります。
ご飯、砂糖、小麦粉なんですが、これらは精製しているので色が白いんです。
ご飯でしたら、雑穀米を入れる(本当は玄米ご飯がいいのですがちいと今の人には食べにくいかもしれません)、砂糖なら黒糖やとうきび砂糖の茶色っぽいものを使う、小麦粉よりそばがいいんです。
精製していない分色がついてますが、その分ミネラルを取る事が出来ます。
確かミスユニバースの1位とか2位だかに選ばれたなんとかくららさんと言う方がトレーニング中にも3つの白いモノは食べるなと言われたとか、どこかのTV番組で言っていましたが。
私はプールに行くお金がなかったから、ウオーキングで3kg痩せました。(1日40~50分歩いています)
お陰で制服が1サイズ小さくなりましたが、大体3kg痩せると洋服のサイズが1サイズ小さくなるとも言われています。
がんばって下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プールの中でのウォーキングだけでも十分効果ありますよ。
あとは平泳ぎなんかでゆっくり長時間泳ぐのがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールではずっと早歩きをするのがダイエット効果があります。
またビート板でずっとバタバタと泳ぐのもいいです

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

食事を変えるといいです。
出来るだけカロリーの低いのを選んだり
間食を摂らないように意識することです。
お腹周りは腹筋運動や、ツイストでねじる動きを加えるといいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

4kg太った分を落としたいのなら、食事を見直すのがまず第一です。

入ってくるエネルギーと消費するエネルギーの収支にズレがあるから
太ったのですから、入ってくるエネルギーを調整するのが一番大切です。
それをしないで運動しても決して痩せませんよ。運動で消費出来る
エネルギーなんて微々たるものですからね。

具体的には、夜の食事が最も大切です。
夕食に摂る炭水化物は出来るだけ控えましょう(抜いてはダメです)。
例えばこれまで白ご飯一膳だったのなら、それを半分にします。
これからの季節なら、毎夕食に冷奴を食べれば、ご飯の減った分の
満足感の減少は補えます。

それから、夕食後はお茶かお水以外は摂取しない事。これが守れない
ようでは痩せるのは不可能です。お菓子やケーキ類なんか論外です。
食べるならお昼休みとか15時のおやつにしましょう。

何故夜の炭水化物を減らすかといえば、夕食で摂取した炭水化物は
睡眠中にその大部分が脂肪となってしまうからです。炭水化物はすぐに
エネルギー源として使われるものですから、朝食や昼食で摂取しても
よほど食べ過ぎなければエネルギーとして使われますが、夕食の
炭水化物はエネルギー源として使われてしまう前に睡眠(つまりカラダ
が休んでしまってエネルギーを使えない)状態になりますので、仕方
なく脂肪に形を変えて体内に溜まってしまうのです。ですから夕食の
炭水化物を出来るだけ少量に留めるのがダイエットの基本中の基本
になるわけです。

運動面で言えば、プールトレはオススメ出来ません。どんなに温かい
温水プールであっても体温よりは低いわけで、カラダの反応としては
逆に脂肪を溜め込んで体温の低下から自分を護ろうとする防御反応
を起こしてしまいます。遠泳でもするなら話は別ですが、ウォーキング
程度であれば、外を歩くか、フィットネスクラブならバイクに乗るのが
良いかと思います。

しつこいようですが、運動は補助、食事が主です。
お間違えのないように。

• 回答者:匿名さん (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度

ウォーキングできるプールがあるところなら
ウォーキングしてみてはどうでしょうか。
大股で歩くと太股やお腹周りをよく使いますよ。
水の中だと膝に負担がかからず陸上で
するよりいいそうです。

泳げるのならクロール・平泳ぎなども
無理のない程度にやってみてはどう
でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おなか周りは腹筋をすればそこらへんの代謝が活発になり、ダイエットによいとおもいます
太ももは申し訳ないのですがちょっとわかりません;

• 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは6キロ太り、ウォーキングで2キロやせました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、1時間ウオーキングしてみてください
私は3キロ痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も今年にはいってから5kg増えました。

私が現在おこなっているのはホットヨガです。
私の場合は精神的に弱ると食べるという傾向なので、ヨガをおこなうと精神的にとても落ち着きます。

あとはwii fitの燃焼系フラフープを毎日10分コツコツと続けることです。
昨年はこれでパンツのサイズが1サイズ落ちました。(今は太ってしまってモトのサイズでさえきついですが 笑)

お互いがんばりましょう!

• 回答者:ayumin (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

食事をご飯などの炭水化物を減らして、野菜中心にして
1日1600カロリー以下に抑えて、
朝晩、ウォーキングを1万歩すれば、
4kgは今年中に落とせると思いますね。
4kgの減量は体験済みです。
プールに通って、ダイエットに励まれるのも良いですね。
プールの中でウォキングされるのも、良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

脂肪が燃えるのは、運動を20分続けた後からなので、
最低でも20分は泳ぎ続けないと意味がありません。
クロールが一番カロリーを消費しますが、
ゆっくり長時間運動するのが効果的なので
プールでウォーキングをするか、平泳ぎのほうが
クロールで一気に泳ぐよりも、効果的だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

おなかならテニスがいいです

腰をひねるのがいいそうです

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は家でストレッチです。

腹筋、背筋、スクワット、腰回しなどやっています。

あとは食事制限です。

おなかは8分目にとどめ、

乳酸菌、ヨーグルトなどを食べています。

• 回答者:ねず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る