すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

集合住宅にお住いの方にお聞きします。

1、玄関に表札はかかっていますか

2、かかっていない方はその理由を教えて下さい。

3、住んでいる地域もお願いします。

一戸建ての方で表札のないおうちはあまり見たことがないのですがもしあれば回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 13:02:48
  • 0

並び替え:

1.かかっていません
2.時に利用は無いですが、以前吊り下げ式のを使っていてそれが壊れてから補修していません。
3.大阪です。

===補足===
すいません

×利用  ○理由 

です。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かけていません(1階)
2、知られたくないから
3、盛岡

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
3 大阪府です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、表札といえるようなきちんとしたものではありませんが
  苗字だけ付けています。

2、該当なし

3、埼玉県さいたま市です

  • 回答者:りす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってないです
2 かけるところ自体がない
3 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけるところがあればかけられますか?

お返事がなかったので申し訳ないですが評価は低くなってしまいました。

1、かかっています。
2、
3、名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、かかっています。

3.長野県です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名字だけ紙に書いて備え付けのケースみたいなのにはめ込んであります。
 表札というほどの立派なものじゃないですけど^^;
2.他の皆さんに合わせています。
3.宮城です

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かかってないです
2個人情報を知られたくないので
3東京

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかっておりません。
2、必要がないからです。実家や職場、友人、知人には住所を教えていますので。
3.宮城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
  玄関まえの廊下を個人所有しているので門に掛けてます。
2.-
3.福岡

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)表札は掛かっていません。
2)共同玄関で賃貸です。
建屋の壁にくぎを打ってはいけない、フックを貼り付けてもいけないと言う決まりがあり、表札は取りつけるなと言われています。
ポストは部屋専用のモノがありますが、そこにも名前は入れていません。
何と言う人が住んでいるかわかると防犯上好ましくないと言うのが大家さんの意向らしいです。
なので、部屋番号だけは書いてありますが、表札名前はないし、勿論ポストには鍵をかけています。
3)東京23区内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かけています
   
3.兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表札というか、ネームプレート部に名前を書いています。
京都府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかっていません。
2 営業マンなどにさも知った風に尋ねて来られるのがイヤなので。
3 大阪市です。
ほんとう一戸建てで表札のないお宅は少ないですね。
配達の方にはわかりにくく迷惑かなとも思うのですが。
因に自転車にも名前は書いていません。書くとしてもローマ字ですね。
持ち物にも名前を書くのは何だか恥ずかしいです。

  • 回答者:ななしの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかっています。
北海道。

  • 回答者:yj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかっています
2.
3.大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「表札」というか「ネームプレート」ですがかかってます。
2、
3、埼玉県川口市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってます
2、-
3、神奈川県川崎市です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ネームプレートに自分で書いた紙を入れています。
3. 愛知県

周りをみると、子供のいる家庭は書いている人が多いです。子供が産まれてから書く人もいます。
単身や夫婦だけなら確かに無くても困らないかもしれません。セールスも面倒ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はかけてましたが、今はかけてません。

かけてるとセールスなどの訪問や電話が増えた気がします。

熊本県です。

  • 回答者:タップル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってます

テラスハウスなので友達が遊びに来るときや宅配便のかたが
確認するのに便利かなーと思います。

3 兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. かかっています。
3. 大阪府です。

ネームプレートをはめています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 表札とかいう仰々しいものはありません。小さく私の名を、テプラーで打ったものを張っています。

2 郵便受けも同様にしています。掛けるほど立派なところに住んでいませんし、そのうちに出て行くつもりですので、不要と思っています。

3 福岡市の隣接の市に住んでいます。いわゆる福岡市のベッドタウンです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建ての方で表札ありません

なんか仰々しい感じで

静岡

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってないです
2.掛けるような施設がない
3.兵庫県

  • 回答者:雹お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけられる場所があればどうでしょう。かけますか?

お返事がなかったので申し訳ないですが評価は低くなってしまいました。

1  ネームプレートに苗字だけ入れてあります

3 千葉県です。
  かかっている世帯とかかっていない世帯、半々くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る