すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さま 気をつけてくださいよ!!
中国の内陸部の湖北省で、22歳の女性が鳥インフルエンザ・ウイルスに感染して死亡・・・これは、強毒型(H5N1)ですから!!

上海万博に行く予定の方は おられますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-06 20:30:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

上海万博にいく予定はありません

中国衛生省は4日、湖北省鄂州市内の女性(22)が高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)ウイルスに感染し、3日未明に死亡したと発表した。
女性は5月23日の発症前に、死んだ家禽類に接触したことがあったという。ただ、その後の当局による周辺地域の調査では鳥インフルエンザの発生は確認されなかった。
中国では新型インフルエンザが流行する前の昨年1月末までに、鳥インフルエンザで25人が死亡した。
この記事でしょう
http://www.kyodonews.jp/feature/swine_flu/

===補足===
今年初の死者22歳妊婦さんが死亡のようです
2010年6月4日、中国衛生部は、鳥インフルエンザにより湖北省鄂州市の女性が
3日死亡したと発表。鳥インフルエンザによる死者は今年に入り初となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000009-rcdc-cn
高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)
概説,症状、診断

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST001020&dn=2&t=key
鳥インフル ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。さすが中国。
海外旅行は年に1回主人と行けたらいいな、というくらいですが
中国には何があっても行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行自体あまり行かないので、中国なんてとんでもないとんでもない。
行きません。

  • 回答者:kisetu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国だけに怖いですね。身近な家族とか普通に万博とか行ってそうで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海には行きませんが、

気をつけたいです。

とっても怖いです。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけます。
上海万博は行かないです。 ワールドカップも始まりましたし、もう忘れられてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか・・。
もう過去の話かと思ってました。
上海には行く予定はありませんが、怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。怖いですね。
上海には行く予定はないのですが、念のため注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定ないです
ホントですか?怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に行く予定はありません。

怖いですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国には行きませんが気をつけます!

  • 回答者:ちなみに (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいですねぇ。
上海万博に行く予定なありませんが(周りでも居ない筈)
いつウィルスが国内に入ってくるかわかりませんので気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね・・・
私は万博には行きませんが、すれ違う人が万博に行ってきた人かもしれませんからね。
注意しないといけないです。

  • 回答者:怖い・・・ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせ有り難うございました。

上海万博には行けませんが
鳥インフルエンザウイルスは怖いですね。

人類はウイルスとの戦いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配いりません。
既にワクチンが出来つつあります。
新型とワクチンの競争ですが・・・・・

ちなみに上海へ行く予定はありませんが、金と暇があったら行きますよ!

  • 回答者:匿山 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
行く予定はないですが怖いですね。
日本で流行らないように願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、本当ですか。
おそろしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?
予定はなかったけど行こうかな。
私はうつって死にたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありません。
何時かは日本にも上陸するのでしょうか。気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に行く予定は今のところないです。
もし行くことになれば注意したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか。
いよいよ本当のパンデミックでしょうか。
上海万博いきはなくなりました。

  • 回答者:ムスカデ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に行く予定は今のところないです。
もし行くことになれば注意したいと思います。

  • 回答者:しゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありません。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博にも中国にも行く予定はありません。
でも仕事柄中国と関係があるので、他人ごとではない気がします。
強毒型だなんて・・・怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした

怖いですね~ 
日本上陸なんてことにならないように・・・・
情報ありがとうございます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありません。
情報ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですか。


こわいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした
行く予定はないですが気を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
行く予定は今のところありませんが、情報をありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありませんが
怖いですね。

気をつけます。

情報をありがとうございました。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はありませんが承知はいたしました
情報提供ありがとうございます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。万博が目当てじゃないけど
娘が中国に旅行に行こうとしてるので
やめるように言っておきます。
情報ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博は行かない予定です。
怖いですね。
ウイルスなんてなくなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はないですが
同じ会社の人が万博で3人働いていて
明日1名帰国して会社に来ます
3ヶ月後また行くみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報有難うございます。
私は上海万博には行かないですが、今は中国から日本に来られる観光客も多いですし、日本からも中国に行く方も多いので、日本に上陸しないように願うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
上海に行く予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありません。
情報ありがとうございます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博には行きませんが、情報としてインプットしておきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ行く予定は無いですが
もし行く事になったら気をつけます

情報ありがとうございます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は鳥インフルエンザですか。
豚インフルエンザがようやく終息したばかりなのに・・

日本に入ってこない事を願うばかりです。
中国には行く予定有りませんが、怖いです。

  • 回答者:何時か日本にも (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
行きたいですがイケないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はないですが怖いですね。

若い方がなくなられてるので早く対処して
世界に飛び散らないように気をつけて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に行く予定は今はないですが、
行く時には注意します。
ご忠告ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海へは行く気もないし、万博も興味がないので。
強毒性というのはけさのニュースで知りました。
ニュースにならないけれど去年も数人亡くなっているんですよ。
今年初めてで妊婦さんだったそうですね。

  • 回答者:日本は人口過密だから… (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定は全くないです。

中国に行かれる方はこういった情報を知って、しっかりと防疫対策をしていってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザで死者が出たんですか・・・
怖いですね。
上海万博に行く予定はないんですが、日本でも感染者が
出たら怖いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきません。
気をつけます。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね
私は行く予定はないですが、友人が来月行きます
「お土産買ってくるね」って言ってくれましたが
怖いお土産を持ってこないことを祈りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
怖いですね。
上海に行く予定はないですが、中国だけの問題ではないですね。
何とか広がらないようにしてほしいです。

  • 回答者:困った (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博ではないですが、今月上海へ出張の予定です。
気をつけますね、教えてくれてありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に行く予定はありませんが
行って帰られる人もいるので恐い話だと思います。
日本に流行らないことを祈ります

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本に入ってきたら、今度こそ パンデミック・・・・ですよ!!!!!!

夏に行こうかと思ってました。
スマップも見られるし、いいかなと思ってたんですが、コンサートは中止になってしまい残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありません。休めないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海万博に行く予定はありませんが、風向きによっては
ウイルスが日本にも飛んで来ないか気になっています。

黄砂が飛んできた事を先日のニュースで伝えていたので
中国内部で、これ以上広がらないように防疫体制をとって
欲しいと思います。

昨年も暑くなってきてから、インフルエンザの流行があった
ので、外から帰ったら手洗いうがいを忘れないように実行
しようと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例の (口蹄疫)・・・中国から飛んできたのでは??・・という噂も・・・・・

へー、感染で死亡とは怖いですね。
そんな中国には行きたくないので上海万博に行く予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は上海万博にも中国に行く予定もありません。

  • 回答者:上陸はいつだろう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る