すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近有線放送でよく掛かっている曲なんですが、検索してもタイトルがわからずにモヤモヤしています。
出だしが「港の夕焼けが~」でサビの部分が「アイラブユー アイラブユー ベイビー お前の指の先まで」 といった感じで、60年代の歌を意識したような曲調です。ねらって最近リリースされた曲なのか、それとも昔の曲なのかすごく気になってます。男性ボーカルです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 質問者:モヤットボール
  • 質問日時:2010-06-07 19:02:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いつもはアンケート系の質問ばかりだったので、質問の不備に気がつきませんでした。
自分でも有線に問い合わせるなど、して見たいと思います。
ベストは言葉足らずの質問にもかかわらず、親切にご回答いただきました匿名でもいいですか?様とさせていただきます。

こんにちは。
最近、リバイバルの曲も多いので一瞬悩みますよね。
曲名なのですが、ごめんなさい分かりません。
我が家には有線が引いてあるので、せめてもうちょっとヒントがあれば
探せそうな気もするのですが・・・
歌手の年代、ジャンル(この歌詞どちらにも取れるんですよね)
Popsなのかムード歌謡なのか、GS風なのか・・・

有線は主にUSENかキャンシステムです。
(ここからはUSENの話です)
有線の機械には種類があり「SOUND PLANET」は最新型で
インターネット回線を使うので流れている曲名が表示されたり
次にかかる曲名が分かったりするのですが
使用料が高いので導入しているところはまだ少ないと思います。
普通にBGMとして使われているのは「USEN440」です。

こちらがなかなか便利です。
USENはカラオケUGAと連動(確か系列会社)です。
http://music.usen.com/modules/menu/content0002.html

一番上に現在流れている曲名が出てきます。
右の小さな枠にチャンネル数を入れると検索もできます。(A-26、C-18など)

こちらは下の方の今週のランキング、曲名をクリックすると歌詞が見れます。
http://music.usen.com/modules/A/content0027.html

週間ヒットチャートのチャンネルは1~20位+推薦曲がプログラムされるので
一週間ずっと同じ順番で繰り返し流れますので
こちらのサイトで検索が可能です。
リクエストチャンネルは確か、そこまで対応できなかったと思います。
最新情報、アーティストの紹介などもあるもで面白いですよ。

新譜リクエスト情報(6月)
http://music.usen.com/modules/menu/content0005.html

その他、歌詞の検索はこちらでしています。
http://www.uta-net.com/
キーワード検索もできるので歌詞の一部分からも曲名が探せます。
(やってみましたが、お探しの曲は出て来ませんでした)

長々とすみませんでした。
少しでもお役にたてればと思いまして・・・
追加の情報を頂ければ、私も探してみたいと思います。

  • 回答者:匿名でもいいですか? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わけのわからない、不充分な質問に、色々ご回答いただきありがとうございました。
有線と言っても色々あることすら知りませんでした。
職場で有線のリクエストチャンネルがかかっているので、聞くとも無く聞いているのです。
今までは歌詞の一部で検索すると大抵分かっていましたので、今回非常にモヤットしてしまって、ここで質問させていただきました。
最初の方の調べ方も含めて、自分で動いてみようと思います。
親切にありがとうございました。

並び替え:

その曲がかかっている時に、有線放送に電話すれば教えてくれますよ。
「○○チャンネルで今流れている曲のタイトルを教えてください」てね(^_-)

  • 回答者:M (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知っています。最終手段はそれしかないかなと思っています。
その前に、博識な方が多いこちらでわかるかなと思って・・・

ともあれ、ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る