すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

お盆に福岡から広島まで車で行き2・3日過ごして帰る予定なのですが、今回初めてETCを付けたので、高速道路の利用の際お得な割引を利用できれば・・と思っています。
でも割引の種類がいろいろあって結局どうすれば最もお得なのかいまいちピンときません。
福岡インター⇔広島インターの利用なのですが、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?または一発でわかるタイプのサイトの情報などもありましたらお願いします。

  • 質問者:のりまき
  • 質問日時:2008-07-31 15:07:43
  • 0

良く両親が長距離を利用しています。

なんでも100km以内だと大幅な割引があり、100km以内ごとにICを降りては乗っているようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ETC%E5%89%B2%E5%BC%95%E5%88%B6%E5%BA%A6

上記各種割引制度が載っています。参考にして少しでもお安い方法を選んでくださいね^^。

  • 回答者:GTO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
やっぱり「乗り降り」もありなんですね・・・
調べてがんばってみます!

並び替え:

その距離ですと通勤割引の距離(100km)は超えてしまいますので、
深夜割引を利用されると良いでしょう。
深夜割引は距離は関係ありません。

深夜割引は0~4時の間に高速のETCゲートをくぐれば40%オフになります(乗り降りの時間ではなく、その時間帯に高速道路に乗っていれば良いようです)

詳しい料金についてはNEXCO西日本の公式ページを見ると分かります。

朝早くなりますが、料金は全然変わってきますので、
頑張ってください(^^)

  • 回答者:チッキー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
早朝でも40%オフには代えられません!がんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る