すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーカップなど取っ手のある飲み物を
どちらの手で持ってありますか?
右ききですが、左で持っていることが多いようです。
タバコ吸ったり、パソコンしたりしながらしているからかな。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-09 19:12:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
人によってさまざまですね。
十人十色といったところでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

右利きで、左手でカップを持つことが多いです。
そのとき右手はマウスを握っていることが多いです。
右手でカップを持つときもありますが、そのときは左手でピーナツなどを摘んでいます。

  • 回答者:水芭蕉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も右利きですがカップは左手で持っています。
右手は他の事をしてますね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
右利きですが、いつも左側においてるので左手で持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きで左で持つ事が多いです。
右手は違う事でいろいろ使っているので、
空いている左手で持ちます。
置く時もだいたい左側に置くのが癖になてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手の右手です。
注ぐときやマドラーを使う時は左で持ちますが、飲むときは右になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですがカップは左手でいつも持っています。
きっと食事の時にお箸を右でもっているから
飲み物は左手になっているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていませんが、左で持つことの方が多いような気がします。
右手は他の用事ができますからね。
私も右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが左手で持ちますね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右で持っていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
いつも右手で持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですがカップは左で持っていることが多いです。
利き手が自由に動かせるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様と同じく右利きで、左で持つことが多いですね。
仕事中は特に、PCのマウスを使いながら…ということが多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうは右ですが、PCやっている時は
左になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左で持つことが多いですね。
パソコンしながらというのもありますが、やっていなくても左です。
なんか、左の方が飲みやすい感じです。
携帯も左しか使いません。

  • 回答者:なんでだろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです
右で持つ事の方が多いですね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きの関係で、ほとんど左手で持ちます。
タバコの場合は、右手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく右利きですが
左手で持つことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
右利きです。
左手で持つていうことはほとんど
ありません。
料理してるとき右手ははしやおたまで
左手で鍋やフライパンをもつぐらいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
いつも右手で持っていますね。
ただし、PCしているときのみは、左手で持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
両利きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫茶店や友達のおしゃべりなど
何も手に用事のないときは^^; 右手です。

で、パソコンしているときは、
左側においてあるので左ですね。
(取っ手があるのに本体を湯のみみたいに持ったり…)

  • 回答者:寒波 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きです。
でもやはりコーヒーカップなどは左手でもつことが多いです。
たぶん電話の受話器を左手で持つのと同じで、
右手は字を書いたり、何かをするために
無意識に開けているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
パソコンする時も・・・いつも右手です。
ボケない為には、利き手と反対の方を使うのがいいそうですが、
意識しない限り右手でなんでもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右に持ちます。
右利きですが、カップも自然と右に持っていますね。
テレビを見ながら飲んだりすることが多いので、いつもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきき手の右でもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが、昔から左で持って飲みます。
左手で持って右でスプーンを持ってミルクを混ぜるので、そのまま左手で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左ですね
右はいろんなことをしているからかな^^
タバコ吸われるんですねー

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左でやります。
物を持つような、それほど器用さのいらない作業は、左でやることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ききで、右手で持ちます。
受話器は左手で持ちますが。

  • 回答者:ちなみに (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右で持ちます。
必ず右手で持ってます。
パソコンをしてても右に置いて右手です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は右手で、持っていましたが
この頃左手で持っています
自分でも分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが右手でもってます。
不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね私もわりと雑誌とかみて飲んでます
左で飲むことが多いかな

でもゆったりと飲むときは右でつかんで左手を添えて飲んでるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手が左なので左で持ってます。
箸は幼い頃に矯正したので右なんですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持ってます。右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、右利きですが右手に持ちます^^

ちょうどパソコンのすぐ傍に珈琲を置いてたので左手で持ってみましたが、歯にがーんと当たりました^^;

全く慣れてないようです(汗)

  • 回答者:いてて・・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですから、普通には右手で持ちます。

そう言えば、私もPCしている時には、左手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、左で持ちます。でも気分次第で右でも持ちます。
関係ないですが、相撲は「なまくらよつ」です。

最後に、右でも左でも、字も書けるし、箸も持てるし・・・両手使いなんです。

  • 回答者:スイッチヒッター (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに向かっているときは左でそれ以外では右ですよ。

  • 回答者:罰金ガム給電 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持ちます。

書き物する時、タバコ吸うとき、運転中、パチ中など、○○しながら飲み物を飲む場合左手を使うので、右手が空いている時も左手を使います。取っ手が無いものも、です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いのは右です。

右手にティーカップ、左手に携帯を持つことが多いですが、
基本的には、その時空いている方の手です。

パソコンを使っている時は、
右手にマウス、左手にティーカップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右で持っています。
私はコーヒーカップなど置く台は右側にあるので.灰皿も右にあるんです。
PCの周辺にコーヒーを置いてキーボードにこぼした事があるので.別の台のうえに置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持つことが多いです。
私自身左ききなのとパソコンをする時
右手はマウスを操作していることが多いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持ちます。
飲み物は左手で持つことが多いです。
小さい頃からずっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
カップは言われてみれば左ですね。

パソコンしているので
右にカップを置いておくのが邪魔で左においているのです。
自然と左手で持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でもってあります。右利きなのに左で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、普段は右ですが、
PCをするときはカップを左において左で飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持ちます^^
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手です。お茶を飲む時くらいは、パソコンの手を休めようよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは右利きで右手で持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが右で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが、カップは左で持ちます。お箸とか持たないほうなのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右手で飲みます。
タバコも右手がほとんどです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右で持ちます、タバコは左ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
左利きなので(でも、書くことと箸を持つことは右です)、つい左は開けておく癖みたいなものが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで左手で持っています。
とても肩コリで出来るだけ右を使わないので・・・。
左手ばかり使っていると、少しは器用になったかも。

  • 回答者:しびれ中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
右利きです。

  • 回答者:芋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持ってあります。

  • 回答者:y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも持ちます。
マウスは右しか使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持って飲みます。

普通お客様にお出しするときも
持ち手をお客さまの左側にして
スプ-ンを右手で持てる感じに置きます。

多分それが普通なのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右手で飲みます。

  • 回答者:kkk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持ちます・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右手で飲みます。
PCを操作する時も、一度置いてから右手で飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないときは右手です。利き手です。
(左手も添えます)
冷たいものを飲むときは左手でも飲みますが
基本的に取っ手つきのものは、熱い飲み物のときで
右手のほうが安全だからです。

何か作業中はいったん手を止めて、左手で持ち、右手を添えます。
そうしないとこぼしたりしてしまい、あとで後悔するハメになっちゃいます。
(ただ、作業中の場合は飲み物も熱くても冷めるので、左で取っ手です。
すぐに右手が使えるように。)

コーンスープなどを飲むときは、右手にスプーン、左手で取っ手です。

  • 回答者:ビーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右ききですが、左で持っていることが多いです。

右手はいろいろなことする時に使うので、カップは左に置いて
左手で持っていることが殆どです。

喫茶店などで、他に何もすることもない場合は右手で持ってい
ます。

この質問で、コーヒーカップを持つ時の、自分の行動パターンを
知ることができたように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き、左もちです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば、左手で持っています。
やはりPCをする関係で右利きだから、マウスを右で持ち、タバコやコーヒーカップは左手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、右手で持ちます。

タバコはすいませんし、また、左手でカップ持ちながら、右手でパソコンをいじりません。、

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持つのが正しいですけど、左も使うことはあります。

  • 回答者:ぽい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でもつことも左手でもつこともありますね。そのときどきですかね。

  • 回答者:あおひととき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも右手で持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく右手で何かしながらが多いので左手で持って飲みます。

利き手の右手が塞がるのは不便ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は右手で持ちますが、
パソコンをしている時は左手で持ちます。

  • 回答者:ロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左で持ちますね。

くせみたいなもので、左に置きます。

タバコを吸うし、パソコンをしながらというのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーカップ、電話の受話器は左手です。
コーヒー飲みながら、メモとったり、マウス操作しますので。
もちろん、右利きです。

P.S.みんな笑顔Ⅱさんって、喫煙者だったのですね...(イメージが...)

  • 回答者:元喫煙者、今あめ玉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同様に、右利きですが左で持つことが多いです。
何かしている時に飲むことが多いからだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話と飲み物は左に置いて左手で持ちます。
右利きですが、受話器を右手で持つと違和感があります。
おもしろいですね。

  • 回答者:ホウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持って飲んでいます
右利きでパソコンの右にカップ置いているので
必然的に右手で飲んでいます
左手でカップ持つと何か違和感あってこぼしそうです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、
左手です。普通にコップとかも左手でつかいますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持つ事が多いですね。

右利きなのに、
携帯も左手で操作します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが左で持ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持つことが多いです。
でも、パソコン中はひだりでもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持つ事が多いですね。
右利きですが。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きで、カップは左で持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右ききでパソコンをしている時や本を読んでいる時などは左で持っています。
普段は右で持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、同じく左手で持ってます。
右手で何もしていなくてもです。
右利きだと左手の方が力があるそうなのでそのせいかもしれませんが、
腕を組んだ時に左手が上に来るので、隠れ左利きなのかもしれません。

  • 回答者:なんじゃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手にカップ、左手にタバコです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、右手です。 (利き手)

何かをしながらの場合は、左手の時もありますが・・・・

  • 回答者:匿岡 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが 左で持つ事が多いかな

あっ!そういえば傘をさす手も左手で持ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今、左手でカップのコーヒーを飲みながらネットをしています。
携帯も左手で操作するので、コーヒーと携帯は同時にできません。
いつも左手なので、たまに右手に持つとバランス崩しそうです。

  • 回答者:基本右利き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、何もしていない時でも左手に持ちます。
それが習慣になっているのでしょう(右利き)。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左です。

左利きなのでそのせいかなぁ。
右手だとしっくりこないです。

  • 回答者:実は両利き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが左手で持って飲みながらパソコンをすることが多いです。
右手はマウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右ききですが
同じく右で作業してる時に飲むので
左です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左です。

左利きなのでもとから。
カップのイラストが向こう側で見えないのが寂しいです。
ちなみにマウスは右手・メモは左手です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも使ってます。
体質的に腱鞘炎になりやすいのでマウスを右で使ったり左で使ったりしてますから。
そのときに応じて飲み物は反対側の手を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや左が多めかな。

左利きです。
細かい作業でないと両利きに近いので、
どちらでも、あいているほうの手で持ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です
左手だと持ちにくくて飲めません

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左利きなので、左手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあるが、右手が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
利き手も右手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ですね。常に右側に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。右利きなので自然と右でもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です
右利きです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので比率で言えば右手で持って飲むことが多いです。
ただパソコンをしている時は左手で持つこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもありますが、基本右で持ってますね。
右利きですし。

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使ったりしているときには左手、普通の食事などのときは右手で持ちます。
時と場所によって変えます。

  • 回答者:ryo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは右でとっているとおもいます。
右利きですし

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きなので左手で持っています。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右手で持ちます。

仕事などで右手が塞がっている時には左手で持つことがありますが、
取ってのあるカップで飲む時はそんな切羽詰った状態で飲むことはまずないですね。
左手で持つのはグラスや湯飲みや紙コップなどです。

  • 回答者:休憩時間はしっかりと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが、左手で持ちます。
飲み物はなぜか左です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右手で持ちます。
タバコが左手です。
意識してませんが自然とそうなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で持ってます
タバコも右です左だと凄く気持ち悪いです吸った気がしません

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が不自由なので左手で飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、右ききですが、

利き手が楽なので、右で持っています。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、いつも、左で持ってます。

右手には、お菓子を持たなければならないので・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右手です。タバコ吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る