すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「大」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
今回は「big」などの「大」を表す英単語が含まれるものはNGとします。
洋楽に関しては邦題に「大」が含まれる場合のみOKとします。


・「大(←いまココ)・三・元」(byもうすぐ大三元さん)のシリーズで質問していきますので、皆様ご準備をよろしくお願いいたします(^-^)

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-11 16:48:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
「東」アンケートの時の「東京」ラッシュのように「大阪」がずらりと並ぶのかな?なんて予想を気持ちよく吹っ飛ばす回答をいただきました。
いつも本当に楽しませていただいています(^・^)
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみにコメントをいれております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 73(-)
【タイトルに「大」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  08名  「大きな古時計」平井堅
  05名  「大空と大地の中で」松山千春
  04名  「うれしい!たのしい!大好き!」Dreams Come True
       「大きな玉ねぎの下で」爆風スランプ
  03名  「大阪で生まれた女」BORO
       「それが大事」大事MANブラザーズバンド
       「大都会」クリスタルキング
  02名  「あんたが大将」海援隊
       「大きなあなた小さなわたし」shiina
       「大阪ラプソディー」海原千里・万里  「大好きだよ」大塚愛
       「大ちゃん数え唄」吉田よしみ(天童よしみ)
       「大迷惑」 ユニコーン
  01名  「愛があれば大丈夫」広瀬香美  「宇宙は大ヘンだ!」松谷祐子
       「大いなる」吉田拓郎  「大きな栗の木の下で」童謡
       「大きなお世話サマー」とんねるず  「大きな古時計」大橋のぞみ
       「大きな森の小さなお家」河合奈保子
       「大阪 美味いねん」モーニング娘  「大阪しぐれ」都はるみ
       「大阪情話」中村美律子  「大阪暮色」桂 銀淑
       「大空の彼方」加山雄三  「大利根無情」三波春夫
       「おまえが大きくなった時」かぐや姫  「さよなら大好きな人」花*花
       「スパイ大作戦」
       「大切な人」SMILE  「大激闘のテーマ」大野雄二
       「大将」近藤真彦  「大っキライだけど愛してる」久松史奈
       「大っきらい でもありがと」青山テルマ  「大丈夫」ji ma ma
       「大スキ!」広末涼子  「大好きだよ (Into Your Heart) 」谷咲ナオミ
       「大切にするからね」風味堂  「大冒険」渡辺美里
       「超巨大ロボ!!グランドライナー」石原慎一
       「僕は大丈夫」槇原敬之  「無限大」関ジャニ
       「忘れない・・・~さよなら大好きな人~」Kanade
       「大家(ダージャー)」一青窈

わたしの一曲はこちら
「大きな春子ちゃん」RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=9TRqZm9jPaY


ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

「大きな古時計」
平井堅

童謡とはまた違って聴き応えがあります。
素敵な声でいいです。
初めて聴いた時は、えっ~童謡?と思いましたが
いい感じに仕上がってホント素敵だと思いました

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0izFsxpTHKE
そうですよね~。
なぜ童謡を??と思いました^^

1位の曲を一番初めに回答してくださった方に、ベストを♪

並び替え:

『大空と大地の中で』松山千春

自然の厳しさが感じられるうた。
千春の曲は詩が良いです。
愛とか恋とか、(そういうのもあるけど)
それだけにとどまらないところが良い

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつきました。

大きなあなた小さな私
shiinaさん
当時本当に好きでした、可愛いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみさんの「大阪しぐれ」です。
親睦会のカラオケで歌おうと思って練習をしていました。
しかしほかの人が歌ったので「あら。歌われてしまった」と思いました。
それで森昌子さんの「越冬つばめ」を歌いました。

===補足===
歌おうと思って練習していたのは「大阪しぐれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=MiDp0oesFdw
その後歌う機会はあったのでしょうか?せっかく練習したのに。。。

松山千春の大空と大地の中でです。
声も曲も素敵でファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロの大阪で生まれた女です。

この歌を上手に歌ってくれる男性がいるとぐっときます。
東京生まれだけど、大阪弁に弱いです。

  • 回答者:おおきに (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ラプソディー
海原千里・万里

カラオケでよく歌ってました。
最近は行かないですが鼻歌歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなタマネギの下で

爆風スランプ

高校の時良くカラオケで歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの 「大きな古時計」 です。
小さな子にも聞かせ続けたい曲です。 心がなごみます。

  • 回答者:玉蘭 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きなあなた小さなわたし」(shiina)

shiinaこと、椎名法子さんの曲です。

この曲は、「HEY! HEY! HEY!」のEDテーマだったので、聴き覚えのある方もいると思います。とても可愛らしい曲で大好きです^^

彼女の曲は、結構、いい曲があるのに、一般人にあまりうけなかったのが残念です><。

  • 回答者:リカ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2LTp2yyfbJo
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

「大きな玉ねぎの下で」 爆風スランプ

なんか・・・。心に染み渡る。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山テルマの『大っきらい でもありがと』です。
メチャメチャ良い曲だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1sMvFkX7mtQ
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

SMILE 「大切な人」

http://www.youtube.com/watch?v=eN-u6HcFJAE
本当に心にしみる良い歌です。
忘れたくない一曲ですね^^

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
PVがあまりに男前なので、どんな人たちなのかな??と下心まみれで調べてみたらもう10年も前の曲なんですね。。。はじめて聴きました。

「おまえが大きくなった時」
かぐや姫

お父さんはもうこの心境です。

  • 回答者:あるひ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ozLm7Ftorm0
子供の手を握りしめたら故郷の歌が聴こえたというフレーズ、いいですよね(^・^)

大空と大地の中で
松山千春 
松山千春を知ったきっかけになった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「大阪で生まれた女」です。BOROです。
わたしのカラオケの定番曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルキングの「大都会」です。

スカッとする歌です。
大ヒットした曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=EjkaU5vcSQg&fmt=18&annotation_id=annotation_380182&feature=iv

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

「大阪暮色」ですよ
ケイウンスク
少し「ハスキー声」で歌うのが「好きやネン」

  • 回答者:蓮尾 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=p7fRjsORuSg
夜の匂いがしてきます(^・^)

ドリカム うれしい 楽しい 大好き

カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いなる
吉田拓郎
メロディがいいです。

  • 回答者:9 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=mcLNEwq1U2I
このアルバムの「カンパリソーダとフライドポテト」と「アン・ドゥ・トロワ」ばかり聴いていて(A面だけですねえ)他の曲の記憶があまりありません。
でも、聴いてみたらなんとな~く思い出しました(^-^)

大っキライだけど愛してる 久松史奈
最近ロックテイストな女性アーティストが少ないのが残念です。
http://www.youtube.com/watch?v=ln7qmBxVKBE

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました(^-^)
たしかに最近は似非ディーバが多すぎかもですねえ。。。みんな同じ歌い方で。

大きな古時計 平井堅さん
小さい頃聞いていた曲のはずなのに新鮮な歌に聞こえました。
大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ 大ちゃん音頭
当時は別の名前だったらしい・・・
懐かしいな!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「大ちゃん数え唄」でカウントします(^・^)

平井堅さんの「大きな古時計」です。
彼が歌うと味わい深い素敵な歌に変わるので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってないシリーズも飽きてきましたね。
でもいいか。

洋楽、これでどうですか。
「スパイ大作戦」。
http://www.youtube.com/watch?v=xow9D_JijU8&feature=related
「おはよう、フェルプス君。。。」で始まるミッションの開始、たぶん小学生低学年ながらカッコイイと思ったものでした。父親が見てたのを横から見てる程度でしたが今でも覚えてます。

JPOPなら一番は岡村靖幸の「だいすき」、この変態と紙一重のキャラが好きで、CDもいっぱいありますが、大じゃないから駄目かな。
なら、ここ最近での一押し、青山テルマの「大っきらい でもありがと」。
結構ズキンとくる1曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=1sMvFkX7mtQ

角川博の「大阪物語」、BOROの「大阪で生まれた女」は、またの機会に。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
気持ち的には「だいすき」を頂戴したいところなんですけどっ(^・^)
そのうち「タイトルがすべてひらがなで構成されている曲」とかUPしますか。。。そうしましょ♪
なお、このコメントは読了後自動的に消滅する。。。かも(ΦωΦ)

大都会
クリスタルキング
たしかコーヒーのCMで最近みた気がします。

  • 回答者:マーダレス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きなお世話サマー」 とんねるずです。

♪ヒュルル ヒュルル アハハン
何気に、とんねるずの歌は好きなものが多いです。
特に木梨さんの声が好きなんです。
はじけて歌うのも、渋いのも、演歌系でも、何でも歌いっぷりがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=w-aR--rVH8Y
ノリさんは器用ですよね(^・^)
今聴いてみて、♪ヒュルル ヒュルル アハハン♪の、部分しか覚えてなかったことがとてもとてもショックです(^^ゞ

松山千春 大空と大地の中で
http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI

隣町の偉大な歌手です。
足寄は日本一大きな町です。
いま日本一大きなラワンふきが取れる時期です。
http://pucchi.net/hokkaido/foods/fuki.php

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっと「白」「発」「中」で大三元の完成かと思っていたら、役の名前できましたね。
大三元は、白発中と漢字が揃ったところがきれいなので、好きです。

話がずれてすいません、「うれしいたのしい大好き」と迷いましたが、
広瀬香美さんの「愛があれば大丈夫」にします。
とっても明るくて前向きになれますね。歌うのは声が厳しいですが。

  • 回答者:ロマンスの神様 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=9id95XlhFZs
愛があれば大丈夫! 本当にいい言葉。
そしてこの曲はわたしも当然歌えっこありません。
キーを下げると、どこまでも下げてしまって結局違う歌のようになってしまいますね(^^ゞ

「大きな栗の木の下で」です。

手遊びの歌なので、歌手名はわかりません。
幼稚園の頃に歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o6_8hkD_y04
では、ゴズペラーズversionをどうぞ♪

我が母校、「○○大学応援歌」・・・では違反かな?

「加山雄三さん」 の 「大空の彼方」 にします。
http://www.youtube.com/watch?v=4-xzYyUVj4E
映画好きなので、勿論若大将シリーズは全て制覇しています。
学生時代の私の周りには
勉強は特待生・国体優勝・カッコ良くて中企業の社長の息子とか
誰でも知っている会社の社長のバカ息子とか
色々なスポーツで日本代表になり、海外で優勝したりする奴とか
若大将や青大将みたいな奴が沢山居ました。
それでこの映画を観ると懐かしい学生時代を思い出します。

※ 今度は、「東西南北白発中」 で 「字一色」 だとばかり思っていました。

===補足===
確か20代の頃のお話・・・

都心の良く行くホテルで珈琲を飲む度に、可愛らしい素敵な年配の女性に会います。
それは地下のホテルの割には小さなお店
何故か次第に顔見知りになり、席が隣どおしになると世間話もしばしば・・・

ある日、その女性がその地下の私の知っているお店のオーナーと珈琲を飲みに来て
私が挨拶すると、「岩谷さんを知っているの?」と知り合いのお店のオーナー
良く伺うと、何とその素敵な女性は岩谷時子さんでした。
もう、私の頭の中では「越地吹雪さん」「加山雄三さん」「ザ・ピーナツさん」
「ウエストサイド」や「王様と私」などの曲が一斉に流れ・・・驚いたのなんの・・・!!!

優しくて夢があって上品で魅力的な、歌詞どおりの素晴しい女性でした。
彼女が作詞した曲はダイスキ!

少し酔っているみたいです。
取り留めの無い話をして失礼・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
違反じゃないで。「大」が入っていればOKですもん。
Link、ありがとうございます。この曲ははじめて聴きました。
しかも「ニュージーランドの若大将」なんですね。。。世界を股にかける若大将。
スケールでっかいなあ(^・^)

このシリーズが終わったら。。。シリーズ物は少しお休みです。
睡眠時間激減のため、お肌の調子が年齢相応のカッピカピになってきました(^^ゞ

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」です。
この曲をこの前久しぶりにラジオで聴いたんですが
なぜか鳥肌が立ちました。
当時はいい曲だなって思ったくらいだったんですが
今聴いても鳥肌が立つくらいいい曲だったんだな~
ってしみじみと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 美味いねん

モーニング娘/光井愛佳/ジュンジュン/リンリン

大阪食べ歩き観光の歌です(笑)
関西弁の発音がいまいちですが・・・
県外に住んでるんで、この曲聴くと懐かしいです

http://www.youtube.com/watch?v=lNsHJy1pvnw

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。
そして、道重がいつもぶーぶー言ってる「じゅんじゅん」を確認できました(^・^)

平井堅さんの 大きな古時計 が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、時々歌っています。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「大きな古時計」です。
素敵な曲です。

  • 回答者:byひ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム うれいしい!楽しい!大好き!
やっぱり吉田美和さんの歌声は絶品です。
凄く大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの「大冒険」です。

ノリがいい曲で歌詞もおもしろいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zhQz4bNjdMU
はじめて聴きました。ありがとうございます^^
Link先の動画、ちょっと音があまり良くないんですが他に探せなくって。ごめんなさい。

大迷惑
ユニコーン

この曲を初めて聴いたときの衝撃は、忘れることが出来ません。
単身赴任をテーマにした曲など、聞いたことがなかったので。
サラリーマンの悲哀を感じました。
「印象に残る曲」という課題のレポートに、
この曲のことを書いたのも懐かしい思い出です。

  • 回答者:たみこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無限大」関ジャニ∞です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=T54BI78cm_g
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

「大・三・元」はインストゥルメンタルでいこうかな、なんて考えているのです。

「大激闘のテーマ」-大野雄二
http://www.youtube.com/watch?v=5aWDGz_7rpo
まさに、激しき80's
クールで熱い、とは、この事。
トランペットが響くぜ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました。
。。。ルパンかと思っちゃっいました。
男子も女子もめちゃくちゃカッコつけてる時代っぽいです(^・^)

BOROさんの「大阪で生まれた女」さかいにさせて頂きます。

何とも言えぬ哀愁漂う曲ですよね。

※本当は「大きな玉ねぎの下で」でいこうと思ってたんですが出遅れました。

でも、まだ一人だけですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「大きな古時計」が好きでした。
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kanadeさんの「忘れない・・・~さよなら大好きな人~」が好きです。
物悲しく、切ないです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=3LTYP4-HjXU
毎朝テレビから流れてくるのを聴いていて気になって気になって・・・。

  • 回答者:花*花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「花*花」さんをカバーされてるんですね。はじめて聴きました^^

「大迷惑」 ユニコーン

ユニコーン大好きです♪
ハチャメチャな中にも深みがあるんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=FEOuYTIKXdY
懐かしいですね。
独身でサラリーマン経験もないのに、「エプロン姿のおねだりワイフ」とか「ボインの誘惑に出来心」とか、ほとんど妄想世界ですが妙にリアリティが(^^ゞ
EBIくんも民生くんも、若くてカワイイ(^・^)

大家(ダージャー) 一青窈
http://www.youtube.com/watch?v=qe7wELOlnis&feature=related

本当に不思議な歌を歌う人ですよね…
歌詞もよく分からないけどなんとなく切ない感じだけは伝わってきます
ダージャーってなんだろう?大家さんじゃないとは思うけど
全部聴いても謎は解けません^^;

  • 回答者:中国語? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
知らない曲。。。と思ったら聴いたことがありました。
出だしの部分、記憶にあります。
。。。大家さんにしておきましょ(^・^)

「大利根月夜」三波春夫

平手みきを歌った歌です。
三波春夫の代表作の一つです。
是非聴いてみてください。
いい歌です。

===補足===
すみません。
古い歌なので曲名を間違えたようです。
「大利根無情」三波春夫
でお願いします。
次の回答のときは気をつけます。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jFuTSjq-ek8
「大利根月夜」は、バタヤンの「あれをごらんと指さすかたに~♪」で、三波春夫だと「行かねばならん、行かねばならんのだ~」は、「大利根無情」 ではないでしょうか?
どちらも「大」がつきますが、どちらになさいます??

補足ありがとうございます。「行かねばならんのだ~♪」でカウントですね(^・^) 
っていうか満足度入れてなかったです。こちらこそごめんなさい。
両方とも「思い出のメロディ」系で、耳になじみのあるパンチの利いたフレーズが懐かしい曲です。
こうやって、パソコンの前で聴けるなんてハッピーな時代ですね。

風味堂の「大切にするからね」です。
本当に風味堂はピアノと渡さんの声が最高です。
この曲、キューンとしたい時に聴くべき曲。
泣ける。。。
http://www.youtube.com/watch?v=itgwRgkf1IM

  • 回答者:早く復活して~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。素敵な曲をありがとうございます(^-^)

「大丈夫」 ji ma ma です。
関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という情報番組の中の、「おいしいうた」というコーナーで1ヶ月流れていたのを聴いて、すごくいい歌だと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=amlCdiwrlQk

  • 回答者:ドコサヘキサエンさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。素敵な曲をありがとうございます(^-^)

「超巨大ロボ!!グランドライナー」石原慎一
この時期聴くにはちょっと熱すぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-vBqtEPC8RU
まず、主題歌じゃないことにびっくり。
挿入歌だからなのか、どこを切り取っても番組中に使えそうなキャッチーでカッコイイ曲ですね。
頭の中をぐるぐるしてます(^・^)

大塚愛の大好きだよ

元カノとの思い出の曲で聞くと当時のことを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=Nba2XqFaJ2w

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

「大好きだよ (Into Your Heart) 」  谷咲ナオミ
http://www.youtube.com/watch?v=UUjAP7E5Rm0
アニメ「To Heart Remember my Memories」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
素敵な曲をありがとうございます(^・^)

「大きな胸の・・・」ではなくて「大きな森の小さなお家」河合奈保子

「大」ファンでした。彼女で気に入らなかったのは西城秀樹の妹役コンテストから出て来た事くらいですかね。(笑)
この後石川秀美がなった後、ヒデキはとっとと芸映辞めて独立しましたからね。

http://www.youtube.com/watch?v=-6qNpJFj8Ic&feature=PlayList&p=06B9BEB873726D6A&playnext_from=PL&playnext=1&index=2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
昔、クラスの男子も同じこと言ってたような。。。
「スルーザウインドウ」とか「エスカレーション」とか「ジェラストレイン」とか、続けて見ちゃいました(^・^)

広末涼子「大スキ!」です。
岡本真夜の作詞作曲の歌で、なかなかいい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=F3GCaSHMWvY
とってもとってもとってもとっても大スキよ♪ ですね(^・^)
岡本真夜さんの曲だったことは知りませんでした。ありがとうございます。

大ちゃん数え唄/吉田よしみ
いなかっぺ大将のOPです。
天童よしみさんの中3のデビュー曲だった?
と記憶しています。
http://www.youtube.com/watch?v=CUSiqCPieqs&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
懐かしいですね。歌詞を見ずに歌える世代です(^・^)

中村美律子さんの
「大阪情話」です
とてもいい曲ですので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=416UeLTGO9A
人は心や、銭やない~♪
「河内おとこ節」しか知らなかったので、とても新鮮です(^・^)

大塚愛さんの「大好きだよ」が好きですね。
せつなげでしっとりとしたメロディがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o6Oplw9_2pY
はじめて聴きました。ありがとうございます(^-^)

『大阪ラプソディー』 海原千里・万里さんです。
まだカラオケボックスなんて無かった(笑)時代、
会社での宴会で同僚と歌う曲といえば、これだったような…。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DY5z50dJpGQ
回答にずらりと「大阪」が並ぶ図を想像していたんですけど、予想に反して18番目に初登場です。
で、この曲大好き!!

大都会 クリスタルキング。

当時こんな歌が日本にもあるんだ
そう感銘を受けました。
カッコウよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=EjkaU5vcSQg
なぜか我が家には、このシングルレコードが2枚ありました。。。

「僕は大丈夫」 槇原敬之さん

槇原敬之さんのセカンドアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」
の10曲目に収録されている曲です。
とても切ない一曲です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=drnOmiA6HFc
「大丈夫だよ」=「大丈夫じゃないよ」
これ、基本ですよね。

松谷祐子さんの“宇宙は大ヘンだ!”が好きです。
子供のころうる星やつらが大好きだったので。
♪ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょ♪・・・ タイヘンだ!ダ・ダ ♪

うる星やつらは映画も観に行きました。
ダメでしょうか?

アニメが好きです。

  • 回答者:アラフォー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uOkiPs5HtIY
わたしも大好き♪映画も何度も見に行きました(^・^)
タ・イ・ヘ・ン、ダ・ダ・ダ♪

「うれいしい!楽しい!大好き!」
ドリカムです。
初期の頃のドリカムの曲ですが、今聴いても楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが大事 大事MANブラザーズ です。
一番最初に思い浮かびました。
一発屋でしたが元気が出てくる良い歌でした。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きな古時計」 平井堅

さっき回答したのですがBIGになるのかなと思って削除しました。
皆さん書かれているのでもう一度回答します。
子供の頃から好きな歌で
平井堅さんの声質ととっても合っていて良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら大好きな人 花*花
http://www.youtube.com/watch?v=0TS_VufuhQg  
女の前で涙でました。情けない思い出

===補足===
お~良くおわかりで、なにより(T   T)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ちゃんと聴いたことなかったんですけど。。。たたみかけてきますね。
弱ってるときに聴いちゃだめです。

「あんたが大将」 海援隊
唄うとつい武田鉄矢の真似になってしまいます(^^;

  • 回答者:ちなみに (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪は耳にかけて、片手は腰に片手は人差し指を立てて
顎を突き出す感じで下からぐいっと首を上下に大げさに振りましょう(^・^)

それが大事 大事MANブラザーズバンド

大好きな曲です。歌うと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きな古時計」大橋のぞみ
オマケで歌手名にも「大」をつけてみました(笑)
姪っ子が持ってるのぞみちゃんのCDを聴かせてもらったんですけど、
とてもかわいかったです。
平井堅が歌った時は「なんで???」とすごく疑問に思ってたのですが(笑)、
やっぱり子供が歌うとかわいいですねー。
そのCDに入ってたアルプスの少女ハイジの「おしえて」は
のぞみちゃん、ちょっとヘタクソで、これもまたすごくかわいかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RCJDPvTNsH4
ありました~。
ヘタクソだけどほっとしますね(^・^)

大きな玉ねぎの下で
爆風スランプです。
切ない歌詞がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6xjY91vbA2I
歌詞を口ずさみながらたまねぎまで歩いてみたことがあります。
特にファンではないですが、そういうことを人にさせる曲ですよね(^・^)

『うれしい!たのしい!大好き!』
 Dreams Come True

吉田美和さんの歌声は、大好きです。
歌の上手い人と言えば、吉田美和さんが一番に思いつきます。

  • 回答者:DCT (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uuOxVKDqE0E
懐かしいですね(^-^)

大事MANブラザーズバンド それが大事
初めて買ったCDです 今でも口ずさみます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JVovh7ahH8M
人生応援ソングの定番ですね(^-^)

大空と大地の中に・・・松山千春
が好きな1曲です。
この曲を聴くとのどかな気持ちになるので好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
道央の大平原を謳った歌なので、北海道の港町育ちの私には正直ピンとこなかったりします。
かと言って憧れるかというと近すぎてまた違ったりして。立ち位置微妙です。

「大空と大地の中で」でカウントしま~す(^・^)

「あんたが大将」海援隊です

あんたが大将♪~と武田鉄矢が
髪を耳にかけながら歌っていたのを思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=kW0PUeLyxVA
自慢話が長すぎる
泣かせた女の数ばかり
威張ってみても男の値打ち上がるわけじゃないんです♪
。。。全くだ(^・^)

近藤真彦さんの「大将」です。FNS歌謡祭で歌った「大将」が格好良かったです!

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=osHfwvCa9fo
ミディアムロックバラードですね。懐かしいです^^
目隠しして渡るぜタイトロープ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る