すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、アース製薬の平成22年3月期の決算について、「当社は、ごきぶりの増益でした」と発表を聞いて、ゴキブリホイホイの売上が好調だったのだなと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 22:08:48
  • 0

意味は違えど、
売り上げは好調なので、その様に感じます。

そう言えば、【5期振りに増益】という話を聞いた事があります。
殺虫関連商品が売れているという事になるのでしょう。
ゴキブリは核戦争後でも生き残るくらい生命力が強いらしいので、
この業種は、つぶれ難い企業なのかも…。

  • 回答者:ゴキブリ様々ですね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感じませんが
5期ぶり、ゴキブリ 親父ギャグですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリと間違いそうですね。最近聞き間違いが多いので自分でも怖いです。
漢字で見たらわかるとは思いますが。

  • 回答者:白いゴキちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、“ゴキジェットプロ”かな?と思いました。

最近小さいのが増えてきたので卵がかえったんだと思ってアースレッドを買わないといけないなと思っています。

  • 回答者:アラフォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
ごきぶりの増はいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。

必需品になってはいますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶりホイホイが劇的に売れたとは連想しなかったです。
「すずめの涙」のような喩えだと思ってしまいました。
アース製薬だからこそゴキブリに喩えたのかと。

ワンサカ子孫を増やして増えるので相当な収益を上げたのか?
ゴキブリほどの小さな収益なのか?
どっちかな?と判断がつかなかったです。

  • 回答者:鈍いの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
でもゴキブリホイホイは家にありました。
今はありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
でもゴキブリホイホイは家にありました。
今はありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じました。
あとスプレーも好調かなーと思いました。

  • 回答者:地球 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても感じます  。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。バカだと思います。

  • 回答者:ねこまんま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリのと聞いてもゴキブリが売れたは思わないです。
ゴキブリホイホイのことだと解釈します。
しかし言い間違いしていると思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリホイホイ が好調だったんでしょう。

我が家もお世話になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう聞こえると、
ゴキブリホイホイが好調だったのかなって思ってしまいますね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんじます。
こここれ以外にあるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..そう思っています。ゴキブリホイホイはよく取れますが
見ると怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
ゴキブリホイホイの売上が好調だったのだなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好調だったと思います。他には考えられない文章です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番に浮かぶのは「ごきぶりホイホイ」ですね。^^
ところがどっこい「5期ぶり」だったりするんですよね~。
ま、研究所には本家のゴキブリもたくさんいるでしょうから、それはそれでOK牧場!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好調だったのだなと感じます。

  • 回答者:56 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。いいな。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいち意味がわからないので好調だと感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリホイホイだけじゃなくゴキジェットなど殺虫剤全体の売り上げが好調だったと思います。
我が家は粘着式での捕獲率が低いので殺虫剤の場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じませんでした。
でも、ユーモアのある発表だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、感じます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
ゴキブリ増殖・・・企業は増益。
裏読みすると、企業がゴキブリを増やしているなんてことは、間違ってもないと私は思うのですが、違いますかね?・・・・

  • 回答者:当然の帰結? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
ゴキブリは退治してもどんどん出てきます。
綺麗にするように気をつけてるのにかんべんして~ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が分かりません、増えるのか
殺されるのか??

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!

私もそう思いました

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうは感じませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか面白い表現ですね。
でも意味はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしはそう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループの中でも好調な会社ですので、しゃれで楽しい発言と感じます。
新製品も次々出してアイデアがある会社ですので、すべて売り上げが好調だったんですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤などの駆除に使う製品は、駆除する害虫が増えなければ商売になりませんから、難しいところですね^^;
害虫が少なくなれば、製品の売り上げも減るでしょうし…。

しかし、害虫は生命力が強いので、害虫の済みやすい環境があり続ける限り、
増えていってしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶりのおかげで儲かったんだなーと感じます。

  • 回答者:5期 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんでした。なにそれおもしろい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそうは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 感じないです

ゴキブリホイホイではなくて又 違う商品の開発での
言葉ではないですか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、感じます。
アースと言えばホイホイなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは、いないでしょうね。
決算報告聴いたことがないのですが、
勘違いは有得ないでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五期ぶりでしょう

いいとこついてますね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
昔からの定番商品なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
その、発表の文言がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好調な売り上げな様子には思いますね。
企業にとっては永遠に居て欲しい存在なんでしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、決算報告を見る限りはそうとは思わないんですけどね。
事実はどうなんでしょうか。
今月は株主総会が多くありますので、アース製薬の株主総会に出席した人にはやっぱりアース製薬はゴキブリホイホイを手土産に渡すんだろうか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリホイホイの売り上げだとは思わないですね。
あまりゴキブリホイホイを使っているって人がいないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感じないです。
その発表も知りませんでした。

  • 回答者:親子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る