すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いわゆる金縛り、という状態になったことがあるかたに聞きたいのですが、どんな感じでしたか?
私の場合は、どんどん自分の体が重~~くなっていって、地底にでも沈んで行くような感じで、よくいわれるような『体が動かない』という感じでは全然ないのです。(もちろん体がすごく重いので、動かすことはできませんが)

みなさんはどうですか?

  • 質問者:いやな感じ
  • 質問日時:2008-07-31 21:19:31
  • 0

一回だけ金縛りにあったことがあるのですが、私の場合は
体全体が物凄い重圧で押しつぶされて、ペチャンコになってしまったような
感覚を覚えました
後、凄まじく耳鳴りが鳴っていた記憶があります
その時霊がいたかどうかは目をつぶっていたので解りませんでしたが、
やはりお経を唱えてたら(心の中で)解除されました
怖かった・・・

  • 回答者:まりえ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体が沈み込む感じもしましたが、私の場合は縛られる、という感覚の方が強かったです。
抵抗して動こうとすると、さらに締め付けが強くなり、苦しくなりました。
金縛りの体験はこの時の1回だけです。
怖かったですが、これが金縛りなのか…と妙に感心してもいました。
不思議な感じでしたね。

  • 回答者:さら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が動かないというよりは、首が締め付けられて(圧迫されている
ような)、息苦しくて動かない状態でした。

一度落ち着いてから、ガバッと起き上がると一気に金縛りがおさまります。

  • 回答者:まいな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけなった事があります。
その時は身体も全く動かず、上半身におばあさんが正座して乗っかっていました。
びっくりしたけど、そのまま寝てしまいました。
疲れていたのだと思います。

  • 回答者:涼 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は重いとかの感覚は無く、とにかく身体が動かせなくなります。
指1本動かせなくなるのです。
意識ははっきりしていて目(眼球)だけ動き周囲の様子は見渡せます。
疲れているとそういうことがあると聞いたので霊障とは思っていませんが、
なんとなく僧侶に話したら「お経を唱えるとよい」と進められました。
その通りお経を唱えたら縛りが解けました。
仏教徒ではないのでいい加減なお経でしたけど。
お経でなくても緊張をほぐせばいいのでは?と思います。

  • 回答者:am (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、金縛りは一度しか経験していませんが、
あなたの感じとは大分違う感じがします。
私の場合は、体が重くなっていくと言う事は
無かったですが、全身が全く動かないという
状態、動かそうとしても動かない。
喋ろうとしても声も出ない。そういう
感じです。その後、霊が天井から
飛び降りてきたのですけど、へそ辺りに
着地しました。その時はちゃんと少しですけど
重みを感じました。
その後、指が一本動いて、金縛りは解けました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る