すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんのお家では冷やし中華のトッピングは何を乗せておられますか?私は
金糸玉子
キュウリ
ハム
モヤシ
ワカメ
プチトマトです。

後、マヨネーズはかけて食べますか?

ベストは意外なトッピングで今度作ってみたいなって思った方に差し上げます。

===補足===
ベストが見つかったので評価を付けたら終了します。
ありがとうございました。

  • 質問者:えっ!マヨネーズ?
  • 質問日時:2010-06-13 12:52:29
  • 0

錦糸卵(ゆで卵か炒り卵の場合も)
きゅうり
ハム
わかめ
そぼろ
鳥の蒸しささみ
うなぎ
などです。

マヨネーズはかけて食べません。

===補足===
わー!ベストに選んでくださりありがとうございます。
うなぎ好きにはたまりませんね♪
1度、余り物のうなぎがあって、試しに乗っけてみたらおいしかったので
最近では冷やし中華の為にうなぎを買う事もあります。
ぜひ試してみて下さいねー

  • 回答者:なつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなぎ大好きです。
大好きなのにそれは思いつかなかったです。
ちょっと贅沢な感じもありますが、間違いなく美味しいと思いましたので
ベストをどうぞ受け取って下さい(^-^)

並び替え:

錦糸卵、きゅうり、ハム、トマトです。
マヨネーズはかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
炒り卵
ハム
キムチ
マヨネーズはかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炒り卵・・私も面倒なとき炒り卵にしちゃいます。

ハム
キュウリ
うずら卵
干しエビ

マヨネーズは使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金糸玉子・キュウリ・ハム・紅しょうが・白ゴマです。
マヨネーズはかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金糸玉子
キュウリ
モヤシ
トマト
豚バラ肉(シャウエッセンの時もあり)
ニンジン、ピーマン、タケノコなどの千切り野菜を炒めたもの

マヨネーズはかけないですね。
レモン醤油だれかゴマだれをかけて頂きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく豪華な冷やし中華ですね。
豚肉はそうめんの時にたまに乗せて食べます。
千切り野菜の炒め物は冷やし中華に合いますか?

金糸卵、きゅうり、ハム、わかめが多いですね。
マヨネーズはその時々でかけてます。
気分の問題ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、塩もみきゅうり、ハムです。

お財布と気持ちに余裕があれば
鶏の酒蒸しやわかめなんかものせます。
マヨネーズは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金糸玉子 キュウリ ハム ワカメ 紅しょうが 白ゴマ です。
カラシとマヨネーズをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり
もやし
ハムもしくはベーコン
わかめ
です

===補足===
マヨネーズはかけていません。

  • 回答者:グルグル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金糸卵。
ハム。
もやし。
きゅうり。
紅しょうが。
かにカマ、かまぼこ。
セロリ千切り。
ホタテ。

梅干。
らっきょうを細かく切ったもの。

マヨネーズはかけないです。

  • 回答者:おばさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干しとラッキョって面白い組み合わせですね。

錦糸卵かゆで卵
きゅうり
ハム
わかめ
トマト
カイワレ
などです。
特に変わったトッピングをした事はありませんが、
愛知県民ですのでマヨネーズは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズは愛知から来たんですね。
兵庫から愛知に転勤で来たのですが
冷やし中華にマヨネーズが乗っかっていてびっくりしました。
サラダみたいなものなので合わないこともないですね。

うちもタマゴはスクランブルで済ませます。
後はキュウリ、ハム、トマトくらいです。
マヨネーズはかけたことがありませんでしたが、
考えてみれば合いそうな感じですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は
・金糸玉子
・ハム
・キュウリ
です。
マヨネーズはかけません。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム、キュウリ、金糸玉子、スライストマト、紅生姜

マヨネーズは焼きそばだけで、冷し中華にはかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり
トマト
マム
金糸玉子

   です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3種類が基本
玉子、キュウリ、蒸し鶏

その他気分でトマト、ハム、レタス。

マヨネーズは一度試してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・ハム・紅しょうが・白ゴマといったところは定番。
きざみ海苔も入れると香ばしいです。
マヨネーズは使ったり使わなかったり好みでやってます。

  • 回答者:のりのり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、

金糸玉子
きゅうり
ハム(もしくはチャーシュー)

が、通常のトッピングです。
たまに、キクラゲの酢の物なども乗ります。

うちの奥さんと娘は、マヨネーズかけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子
キュウリ
ハム
ワカメ
紅しょうが

マヨネーズはかけます。
当地域ではマヨネーズかけて食べる人が多く
コンビニに売られている商品にも付属しています。
無論、その地域でも全員かけるかと言うとそうではありませんが、
概ね付属している地域はかける人がいるって事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金糸玉子 キュウリ チャーシュー トマト 紅しょうが モヤシ です。
マヨネーズはかけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ
ハム
薄焼き卵

他に冷蔵庫に食材があれば乗せますが
とってもシンプルです。

マヨネーズはかけません。
辛子を付けていただきます。

  • 回答者:パープル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛子は私も付けます。美味しいですよね。

鶏のささ身
ゆで卵
きゅうり

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくシンプルですね

きゅうり、トマト、たまご、ハムをトッピングします。
マヨネーズはかけません。

  • 回答者:えま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、
ベーコン、
きゅうり、
トマト、
同じくマヨネーズかけて食べます♪

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆となめたけをかけます。
結構美味しいんですけど、皆イヤな顔します。
これをしているのは自分だけ?なんて思ったりもしますが。
冷やし中華にマヨネーズはなしです。
マヨネーズは嫌いなので、我が家には存在しない食材です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆となめたけはかなり凄い組み合わせですね。
そうめんだったら意外と美味しいかもわかりませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る