すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

暑い季節ですが、お風呂の温度って何度に設定していますか?
うちは38度です。

  • 質問者:ぜんざいざむらい
  • 質問日時:2008-07-31 23:09:51
  • 0

並び替え:

40度です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは37度です。

  • 回答者:NEKO (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41度です。

シャワーのお湯の設定は43度です。

  • 回答者:ララ★ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は37度にしています。
ちょっとぬるすぎかもしれませんが。。

  • 回答者:ぶう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42度です。

  • 回答者:(・。・)v (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は滅多に湯船にはつかりませんが、
もし入るときには41度くらいでしょうか。(冬は43度)
シャワーは、38度です。(冬は42度)

  • 回答者:まー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定はしてません。
水を足にかけてその時の水温が我慢(?)できるようなら、水浴び。
水が思ったより冷たく感じたら、5分くらいお湯を沸かします。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です。
もう少しぬるい「ぬるま湯」のほうが体には良いそうですが、物足りなく感じます。

  • 回答者:DAKE (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37度です。
少しまで1度下げました。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも38度です。
少し温めのお湯に長めにつかるのが好きなので。

  • 回答者:rin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーですが、41度が私にはちょうどいいです。

  • 回答者:うめりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水風呂でーす。気持ちいいですよ。

  • 回答者:032 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
家も38度で、シャワーを浴びる時は40度ですね。

  • 回答者:わーー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも お湯張り温度が38度です。
冬が42度くらいの設定で 暖かくなるに従って
1度ずつ下げて来ました。

シャワーの給湯温度は40度にしています。

  • 回答者:ゆったりこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も38度にしています。

少し冷たい位が丁度いいです。

  • 回答者:ぽにゅ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は42度。
半身浴してるうちにどんどん下がってくるので(うちの浴室は温まりにくいのです)下がったのを楽しみつつ、上がる直前に温度を上げ、暑いお風呂を楽しんで、最後には水をかけて上がります。

  • 回答者:gaku (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽に溜めるお湯は、40度です。
シャワーは、38度くらいで使っています。

  • 回答者:茎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39度。
冬は妻が41度に設定します。
熱くては入れません。

  • 回答者:おいちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は、シャワーのみで40度です。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は40度、冬は42度にしています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーの温度は39度です。冬は43度くらいです。

  • 回答者:ちゃっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38度です。

  • 回答者:リル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は40-41度
冬は42-43度

  • 回答者:ドス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です
冬は43度ぐらいです

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41度に設定しています。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39度です。温めのお湯にゆっくりつかるのが好きなので。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく38度です。

  • 回答者:baku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は37度です。
暑いのでこの温度でも快適です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39~40です。暑かったら水も足します。

  • 回答者:いいよおお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも38度です。冬は41度です。

  • 回答者:のっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40度です。
ぬる目の方が好きなんですが・・・。

  • 回答者:ぬるめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41度前後です。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42度

  • 回答者:はぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る