すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の親のことをかわった呼称でよんでいるかた、どんな呼称で呼んでいますか?
お父さん、お母さん、パパ、ママ、おとうちゃん、おかあちゃん、
おやじ、おふくろ、父上、母上、おとん、おかん、
以外です。
年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-16 23:18:09
  • 1

並び替え:

あなたと言います。
60代。

  • 回答者:55 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那とその妹は母親のこと
「きーちゃん」(名前から取って)ってあだ名で呼んでます…。

旦那がうちの母のこと「マミー」というので
その影響で私も自分の母のことを
たまーに「マミー」と呼ぶことがあります。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は「おかやん」父は「おとやん」です。
これが子供の頃から使っているので言いやすいです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人ですが、母のことを「オンマ」と呼んでます。
母の韓流好きが高じて、会話のあちこちに韓国語が出てきます。

40代・女性です。

  • 回答者:アガシ^-^ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になった今はさすがに呼んでいませんが
高校まで母をマーミーちゃんと呼んでいました。
ちなみに母方の祖母の事はずっと、のんちゃんと呼んでいます。
おばあちゃんと呼ばれるとすごく歳を取ってしまったような気がして嫌だそうです。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とうちゃん」と呼んでいます。20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親のことはたまに「でかーさん」(あだ名)で、
父親のことはいつもあだ名で呼んでいます。
(父親のあだ名は名前からきているので秘密で・・・)

祖父母の家に行った時に「父親をあだ名で呼ぶのはおかしい」と言われて
その考え方こそおかしい、と思いつついちいち反論するのも面倒なので
家族で示し合わせて祖父母の前でだけは「お父さん」と呼ぶようにしています。

20代です。

この回答の満足度
  

愛情を込めて「おっちゃん・おばちゃん」と呼んでいます。
元は父ちゃん母ちゃんなのですが、いつからか変化してきました。
母親に対しては「おねえさん」や「奥さん」と呼ぶこともあります。
「おねえさん」と呼ばれた時の反応が一番早くてビックリです。

ちなみに・・・兄に対しては「おにい」と呼んでいます。

40代になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父のことを、「おとやん」です。
他は、「ちち~」て呼びます。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パパ・ママ→お父さん・お母さん→今ではおとっつあん・おっかさんです。
40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんた、です。人に話すときは、あの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにふざけて名前に「ちゃん」をつけて呼びます^^
だいたいはおねだりする時ですね。

  • 回答者:ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カカアと呼んでます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父は「名前+くん」、母は「名前+ちゃん」です。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていないかもしれませんが
おとん、おかんと呼んでいます。
対外的には父、母にしています。
30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る