すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「元」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
洋楽は、邦題に「元」が入っているもののみOKです。

・「大・三・元(←いまココ)」(byもうすぐ大三元さん)のシリーズ最後の質問です。
満足度入力に若干お時間をいただいておりますが何卒ご了承くださいませ。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-17 01:57:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
1位は、ぶっちぎりでした(^・^)
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 71(71-0)
【タイトルに「元」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  23名  「元気を出して」竹内まりや
  06名  「お元気ですか」清水由貴子  「元気です」吉田拓郎
  04名  「Hey! みんな元気かい?」Kinkkids
  03名  「元祖高木ブー伝説」筋肉少女帯  「元気を出して」島谷ひとみ
       「フラれて元気」TOKIO
  02名  「元祖天才バカボンの春」こおろぎ'73 コロムビアゆりかご会
       「元気なブロークン・ハート」CCB
       「元気を出して」薬師丸ひろこ  「わぴこ元気予報!」内田順子
  01名  「いつも元気」ウルフルズ  「お元気ですか?マイフレンド」少女隊
       「元気出してゆこう」河島英五  「元気でいてね」小林幸子
       「元気ですか」中島みゆき  「元気の星」真木ひでと
       「元気爆発ガンバルガー」yoshiko  「元気を出して」JUJU
       「元寇」軍歌  「元禄名槍譜 俵星玄蕃」三波 春夫
       「瞳・元気~都会のひまわり~」辛島美登里  「元彼」松浦亜弥
       「元カレ殺ス」ゴールデンボンバー
       「元・ボクの叔母さん」三枝成彰
       「『ヤ』なことには元気玉!!」影山ヒロノブ & SHINES


わたしの一曲はこちら。
「元気か?」SION
http://www.youtube.com/watch?v=laM3sFRXKDY

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

「元気を出して」 竹内まりやさん

いろんな人が歌ってますが竹内さんのが一番好きです。
聞くと元気付けられます!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=quoqpDMRDIc
実はフルコーラス聴いたことがないのです。
今回のアンケートで、ちゃんと聴けそうです(^・^)

1位の曲を一番初めに回答してくださった方に、ベストを♪

並び替え:

お元気ですか
清水由貴子

お元気ですか 幸福ですかお返事 下さい 捜しています
見たいな歌いだしでした。
しっとりしたいい歌で、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=31Uu8yqTaBc
出だしは覚えているんだけど、サビが記憶にない不思議な歌です。。。

『元気を出して』
島谷ひとみ or 竹内まりや

どちらの方もですが、
歌を聴いているだけで、何だか癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=tlHQCTMPaKI
先に名前をあげていらっしゃるので島谷ひとみでカウントします(^・^)

元気を出して
島谷ひとみさんです。
竹内まりやさんの曲ですが、サッパリ感がしてこちらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元祖天才バカボンの春」 こおろぎ'73 コロムビアゆりかご会
http://www.youtube.com/watch?v=-7hXgVghaCs
子供の頃アニメ見ていました。 面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
賛成の反対の反対なのだ~(^・^)

「元祖高木ブー伝説」 筋肉少女帯

大槻ケンヂさん、大好きなんですよね~。
当時付き合っていた彼とよく聴いていましたこの曲。

ブーブー 高木ブーブーブー 高木ブー

  • 回答者:ブヒッ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cSW6cYY2FAE
ナゴムの王子様♪
まるで高木ブーだ!!! 懐かしいですね(^・^)

ゴールデンボンバーの「元カレ殺ス」です。

ちょっとタイトルが恐ろしいですがその中に見える彼女への想いが伝わる歌詞になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=NfHzsjvYzt0

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。そしてもう覚えちゃいました(^-^)
君の元彼殺したいよ~♪

曲名 :いつも元気

歌手名 :ウルフルズ

コメント :メジャーデビューする前の曲のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=cu98qGHeU_c

  • 回答者:Superflyファン (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link,ありがとうございます。
当然のことながらはじめて聴きました。
声が若いですね(^-^)

ついに出ました・・・・・タイトルに「元」が含まれる曲!
恐らく少ないと思います。

私は 「吉田拓郎さん」 の 「元気です」 にします。
http://www.youtube.com/watch?v=blpk2yqSm_M
この曲がリリースされた頃、私は洋楽を多く聴いていました。
しかしパーティーなどではこの曲を歌う人も多く
落ち込んだ時、この曲で元気になった友人も結構居たみたい・・・
今聴くと、当時を思い出し懐かしく、吉田拓郎さんもイイな!・・・と、今頃感じます。

===補足===
何と・・・回答は01名グループを旨としていたのに・・・・・
06名・・・しかも第2位とは・・・流石に拓郎ファンは根強い!

この曲とか
http://www.youtube.com/watch?v=2UvYla-aZzc
コレにすれば良かったかな?
http://www.youtube.com/watch?v=lhUGzu06Ovo

「紀元二千六百年」 は、
私が子供の頃母親が歌ってくれて、日本の歴史を教えてくれました。
懐かしい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
弟が、遅く生まれ過ぎた拓郎ファンなのでずいぶん聴かされました。
大ヒットアルバム「元気です」もいいですが、熱い時代を通り過ぎた後の肩の力が抜けたシングル「元気です」も、好きです(^・^)

遅くなりましたが補足ありがとうございました。
二位グループ入り、おめでとうございます(ΦωΦ)
「紀元二千七百年」がつくられるころ、ちゃんと生きてるかなあ。。。なんてフツーに聴いちゃいました(^^ゞ

「元・ボクの叔母さん」-三枝成彰
バブルど真ん中、アニメ「ハート・カクテル」より。
http://www.youtube.com/watch?v=-sJMW5zjCbw
サウンドオンリーはこちら(でも、10番目・・・、31分30秒あたり・・・)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2443312
アニメの方はあまり見た記憶が無いんですけど、三枝さんの音楽は
結構話題になっていましたね。
この曲は、確か、「二胡」(だったかな?)という中国の楽器を使用していて、
かすかに震えるような音が、儚くも切なげな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
まさに「ザ・バブル」!!
こっ恥ずかしい思い出が詰まった時代のアニメですね(わたしはコミックの方が記憶鮮明です)

清水由貴子の「お元気ですか」がありました。
清水由貴子のデビュー曲です。
とても素朴な曲で癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気を出して 薬師丸ひろこ
http://www.youtube.com/watch?v=C-5AJEzbCe8

竹内まりやも好きですが、彼女のほのぼのした歌い方も情感が感じられます。
通勤の車内で聞いていてゆったりとした気分になれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしは、ヤクシマルversionが一番好きかも。。。

Kinkkids・・・「Hey! みんな元気かい?」

http://www.youtube.com/watch?v=b1AxW-vm64k

2人が吉田拓郎さんや坂崎さんからギターを習い始めた頃を知っているので、
ギター姿も板についてジャニーズらしからぬ彼らです。

  • 回答者:梅雨の晴れ間 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
メンバーが入れ替わっても長く続いているあの番組ですね。
わたしも見てました。
いろいろ言われるけど、ジャニーズってやっぱり達者だなあ、と思います。

瞳・元気~都会のひまわり~ 辛島美登里
なんで彼女は結婚出来ないのだろうと思ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=0OGWDddDkVY

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
なんででしょうね?
縁とタイミングなんていうありふれた言葉しか浮かばないのが情けないですが(^^ゞ

清水由貴子さんの お元気ですか が好きです。
曲も好きですし、時々歌っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「元気を出して」が好きです。
切ない時にカラオケで歌ってました。
暗い歌ですが竹内さんの声は癒されるので好きです。

  • 回答者:イチゴ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お元気ですか」
清水由貴子

亡くなられましたが
一生懸命歌われている姿が印象的でした。
歌詞もストレートでわかりやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元禄名槍譜 俵星玄蕃」三波 春夫

また、名劇場、三波節です。
是非聴いてください。
忠臣蔵を思い出します。
いい曲です。

===補足===
お礼コメント有難うございました。

去年の夏の「星」アンケートの時と同じ人物です。
あの時は、「玄蕃」の「蕃」の字がPCで出ず、「審」で回答したと記憶しています。
やっと「蕃」が出るようになりました。(笑い)
何時も、曲の貼り付けを「してあげればと思ってるのですが、貼り付けはまだ一度もしたことが無いので、どなたにも貼り付けはしたことがありません。
余り、貼り付けには興味が無いので、今後も曲名と歌手名だけの回答になると思いますが、今後とも宜しくお願いします。
今回は、以前と違うバージョンが聞けて良かったです。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0ivQKdv5Hqs&feature=related
去年の夏の「星」アンケートの時とは違うversionです。
あのときの匿名希望さんと同一人物さんかどうかはわかりかねますが(^^ゞ

遅くなりましたが、補足ありがとうございます(^・^)
去年の「星」アンケートはいろんな意味で思い出に残る回なのでもしや?と。
Link紹介は「その曲が存在することを確認しました」という意味も含め、わたしの趣味ですからどうぞお気になさらずに(^-^)

「元気を出して 」島谷ひとみさん
です。

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんで 「元気を出して」 です。
20年来の、まりやファンです。

  • 回答者:匿人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦亜弥さんの「元彼」が好きです。
『うちに帰れば みんな知っていたんだね 失恋・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=WcvIP8OnC0g
切なくなる曲ですが好きです。優しい家族がいればすぐに立ち直れます。

  • 回答者:榛名愛 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。。。もう会わない恋人へ~♪
素直ないい曲ですね(^・^)

わぴこ元気予報! 内田順子
http://www.youtube.com/watch?v=CVIC5tqe5lg

昔やってた「きんぎょ注意報」というアニメのオープニングです。
フルで聴いたことないので探したんですが、テレビバージョンしか見つかりませんでした。
昭和っぽい健全でほのぼのした少女漫画というか、最近あまり見なくなったタイプのアニメだと思います。
絵も歌もかわいいです。なつかしい~^^

  • 回答者:萌え系? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
でも、削除されていたのでTVversionを♪
http://www.youtube.com/watch?v=hQHZer-oR0s&feature=related
確かに昭和テイスト。萌え系とはひと味ちがいますね(^・^)

筋肉少女帯 の
元祖・高木ブー伝説です。
なつかしい。。。
目の下に何回か稲妻を書いたことあります。

元気… のうたは浮かびませんでした。
(歌詞にならいくつかあったかな。。)

  • 回答者:38歳 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラれて元気 TOKIO この頃のTOKIOが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5211342
調べてみたら'97年なんですね。
。。。リーダーも40歳になるんだ。なんというか、感慨深いものがあります。

竹内まりやさんの「元気を出して」です。
よく失恋した友達にカラオケで歌ってあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気を出して」by竹内まりや

元はこれが一番初めに浮かびましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気を出して  竹内まりやさん
本当癒されます。
心地いい感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッ!! 「三」を見逃してしまった・・・・。

「元」は何と言っても少女隊の「お元気ですか?マイフレンド」です。
メンバーチェンジ後で印象薄いですが・・・というより今や少女隊を知ってる人の方が少ない  ヵ。(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=o38FB-qaBjs

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
お金をかけた割には売れなかったアイドルグループとして記憶しています。
センターの女の子はピンで芸能活動しているような気が。。。

「元気なブロークン・ハート」 CCBです。

ヴォーカルの笠さんの声も好きでしたが。
バンド好きな性質だったので、ギターの音とかが気に入ってました。
ちょっと変わったサウンドで、かなり新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vcoe6e75El4&feature=related
おお。懐かしいですね(^・^)
曲とタイトルがなかなか一致しなくって。
頑張るよ~♪

「元気を出して」 竹内まりや さんです。

聞きごこちがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの 「元気を出して」 です。
いい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Hey! みんな元気かい?」 KinKi Kids
KinKi Kids好きなので、めちゃめちゃ聞きました。
これが使われていたドラマも、毎週楽しく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎 『元気です』
どこか懐かしさを感じさせる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=blpk2yqSm_M

  • 回答者:ひまわり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元祖高木ブー伝説」 筋肉少女帯
なんかうるさい歌でしたね

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラれて元気
TOKIO
松岡主演のサイコメトラーEIJIの主題歌です。
懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水由貴子さん 「お元気ですか」

元気に活躍していらっしゃった頃の
笑顔が忘れられません。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの「元気です」。
ファンです。

  • 回答者:sd (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気でいてね」「小林幸子」クレヨンしんちゃん大好きなのです。映画見てない人には伝わらないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=xtkggW9mZEs&feature=PlayList&p=49371F619EE76887&playnext_from=PL&playnext=1&index=24

  • 回答者:みさえ風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
実は「アッパレ!戦国大合戦」を見たばかりで、次は「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を。。。と思ってたところです(^・^)

竹内 まりやの「元気を出して」です。

幸せになれそうな良い曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=VJ_r8zl5ric

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

「わぴこ元気予報!」(内田順子)が好きです。

最初は、SMAPの「笑顔のゲンキ」を挙げようとしたのですが、
「ゲンキ」が片仮名だったので、こちらに><
今日のような、気持ちの良い晴れ方(千葉県)に似合う歌です☆

  • 回答者:リカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道もいい天気でしたよ~(^・^)

yoshikoさんが歌う「元気爆発ガンバルガー」です。
アニメのタイトルと同名の楽曲です。
子供のころからロボットアニメが好きで当時は毎週欠かさず見てました。
サビの「ガンバレ!!」というフレーズに励まされ元気もらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=a9uL0AoEbxQ&feature=related
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)
'92年放送のサンライズのロボットアニメ。。。健康的!!

元気を出して 竹内まりや
すでにたくさん出ていますが、大好きな曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気を出して」・・・竹内まりや。
姉が大ファンでカラオケ行くといつも竹内まりやばかり歌っています。
それでこの曲も覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「Hey!みんな元気かい?」です。
別にファンではないけど、友人がファンでよく聞かされてた(?)ので覚えちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんの♪元気をだして♪です。
元気がない時、本当に支えられる前を向いて頑張ろう!と思える歌です。

  • 回答者:前向きに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹内まりやでカウントしておきます(^-^)

竹内 まりや「元気を出して」です。
いい感じの曲です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CCBの「元気なブロークン・ハート」です。懐かしいです。元気が出る曲はいいですね。

自分もチューレンポートウ(九蓮宝燈)で何か挑戦して見たいなぁなんて思っていましたが、九蓮宝燈で上がったものは死ぬという迷信があるそうで、怖いですね。
スーアンコウ(四暗刻)だったら大丈夫かな。

  • 回答者:天衣無縫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「四暗刻」は「もうすぐ大三元」さんにも教えていただいたんです(^・^)
でも、「刻」が「発」以上にやばそうです。
回答が集まる気がしないんですが。。。どうでしょう??

「元気を出して」 竹内まりやさん


20代の頃、辛い事があった時に
この曲のまりやさんの歌声に何度も励まされました。
懐かしい青春時代です。

  • 回答者:パープル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん  「元気を出して」 です
学生時代よく聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤ」なことには元気玉!!/影山ヒロノブ & SHINES
元といえば「元気玉」ドラゴンボールですね。
http://www.youtube.com/watch?v=OIAjnXIWpKs
何とか、アニメで参加できました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。。。どどん波!! かめはめ波!!
明日歌ってしまいそうですね~

『お元気ですか』 清水由貴子さんです。

手紙の書き出しを
「お元気ですか?幸せですか?」
と書くのが友達同士で流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内 まりや「元気を出して」です。
いい感じの曲です。元気が出ます!

  • 回答者:remon (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気の星  真木ひでと

昔は素敵だと思ってた、、、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても真木ひでとversionが聴きたくてさがしたのですが。。。
こちらでご勘弁を。
CM
http://www.youtube.com/watch?v=tuTP-Blfhzw
おまけ スワンの涙
http://www.youtube.com/watch?v=H9EX3B_3YSc&feature=related

TOKIO 『フラれて元気』
TOKIOの中でもこの曲は結構好きで、カラオケでもよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎の
「元気です」
いい曲でほんと元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「元気を出して」

この曲で私もいっぱい元気を貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会の「元祖天才バカボンの春」です。
作詞は赤塚先生がしてます。
DVDボックスを買うくらい大好きなアニメ&漫画です。
赤塚不二夫全集のCDにも入ってるので、今でもたまに聴いてます。
さすがは赤塚先生。お酒ととっても合う曲です (笑)

  • 回答者:春以外に聴いても良い曲 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内 まりやさんの、「元気を出して」です。

声が素敵で、いい感じの曲なので好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん
「元気を出して」

カラオケで良く歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気をだして」薬師丸ひろ子さんです。
癒される曲です。薬師丸さんの声も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「元気をだして」ですね。
いい曲ですよね。
最後の方に薬師丸ひろ子さんのコーラスが入ってるのがとてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元寇です。軍歌です。
永井建子作詞作曲ですが、いろんな人が歌っています。
黒澤明の一番美しくでもフューチャーされています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=C36pDA8u-EE&NR=1
。。。永井建子さんって男性なんですね。
御存命でしたら戎夷についてお伺いしたいところですが斬り捨てられそうです( -_-)フッ

河島英五さんの「元気出してゆこう」でお願い申し上げます。

男の哀愁漂う名曲の宝庫です。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=MAo4y6QpqpQ
志が少年を一人前の男にする♪
ちょっとカッコイイフレーズですね(^・^)

元気ですか。。。
中島みゆき
いい歌です。歌というか詩かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gQKYNO6ORyE
でも今夜はあたし泣くと思います
うらやましくて やっぱり うらやましくて うらやましくて うらやましくて
今夜は 泣くと 思います♪
「怜子」につながるわけですが、「れ~~いこ~」が、とても怖かったです。

キンキキッズ
「Hey!みんな元気かい」

元気が出てくる唄です。

  • 回答者:匿名 の唄 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎
「元気です」
詞がいいです。

  • 回答者:」p (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや 元気を出して
この歌しか思いつかなかったのですが、この曲を聞きながら、よくカレシとドライブに行きました。
元カレシですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気です」(吉田拓郎)
この曲、大好きです。大昔に宮崎美子さん主演で同名のドラマがありました。TBSの朝の連続ドラマです。そのテーマソングとして使われていました。
メロディーもいいし、詞もいいです。
しばらく、わたしのテーマソングとなっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=5mHu9l05rk0

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

JUJUさんの『元気を出して』です。
カバー曲なのですが私はJUJUさんの方がお気に入りです^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sonyのオフィシャルで試聴してきました(^・^)
さっきまでヤクシマルが一番でしたが、わたしもJUJUさんがいいな。

竹内まりやさんの「元気をだして」です。
カラオケで歌いやすいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん「元気をだして」.

これは高校の文化祭で歌った思い出の曲でもあるので、
今でも大好きです。

  • 回答者:おかし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る