すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

藤原紀香の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-20 07:03:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ナイスバディを強調しているイメージが強いですが、明るくさっぱりとした体育会系の関西人が実態のようですね。
両方を活かした役をやってほしいと思ってはいるのですが、演技力が少し残念な部分があります。彼女を見ると米倉涼子に抜かれたなぁと思ってしまいます。私は彼女の方が好きなんですけどね。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

スタアの恋 です。

初めは何の興味も持たずに近付いてキスをしただけの草介さんに、自分も気付かないうちに
どんどん惹かれていき、本当の恋を見つけたところが素敵でした。
私が一番好きだったのは、たくさんのSPに監視されて逃げ場がないところを掃除婦の格好で
切り抜け、雨で何の屋台も出ていない神社へ向かったシーンです。
ヒカル子さんの純粋な思いと草介さんの心の奥底にある気持ちとが入り混じる、とても印象的
なシーンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「だめんずウォーカー」です。
どこにでもいそうな感じの
ダメ男ばかり好きになってしまう役でしたが、
確かその直後に結婚されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか象徴的なドラマでしたね。
綺麗な人ほど、ダメ男にひっかかるって本当なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

スタアの恋です。

これはどことなく、

かわいらしく、

女優と言うのが、とっても分かりやすく

適役だったです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタアの恋です。
ヒカル子が草介の会社で留守番をしていたところ。たしか、会社のジャンバーを着ていたと思います。
役だとは思いますがあの天然ぶりかわいかったです。

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CAT’S EYE」です。

黒いレザーのボディースーツ姿が、色っぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の男。
藤原さんと大沢さんの大人の恋愛にハマリました。
大沢さんの奥さん役の富田さんが怖い女で引きました。
あんな奥さんだったら重いと言うか・・・。パッチワークとか、手作りの品で部屋中を埋め尽くして・・・こわっ。
あと、浮気チェックのために靴下に印をしたり、怖かったです。
浮気は良くないですけど、あんな奥さんならちょっと…と思った記憶があります。
阿部さんのお母さんのキャラも凄いものがありました。
ボルシチを食べていましたよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と青春の宝塚」です。
とても頼もしい男役トップの姿が凛々しくて素敵でした。
愛する人に一途な姿も健気で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギネがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のキャッツアイですね。

あまりヒットしませんでしたがあの三姉妹は原作にピッタリのキャストで
藤原紀香さん演じる泪姉さんも漫画の様にボンキュッボンでピッタリだったと思います。
漫画みたいなスタイルの女性てなかなかいませんから
これも演技力と同じく努力の賜物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥 ですね。
とても綺麗で着物が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしいごはん」
です。
どこかおっとりしていて、旦那さんの家族たちのことも大好きで。
録画しておかなかったのを後悔してます。
宝塚の強い感じも好きですが、「おいしいごはん」の彼女がダントツです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターの恋人

役柄があっていました。良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スタアの恋』がいいですね~^^

というか、紀香さんの作品あんまり観た事ないです(汗)

つよぽんとの心の距離がだんだん近づいていく感じが素敵でした☆

スタイルも良くて、派手な衣装も見所でしたしね!

声の出演でも良ければ『シュレック』のお姫さま役がとてもはまってました♪

  • 回答者:キラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタアの恋」です。

草彅剛さんとの恋は楽しかったです。

スタア役は、彼女にピッタリでした。

最後のおばあさん役も、あそこまで見せてくれて最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタアの恋です。
まさにスター役なんですが
ツンデレっぽいところがすごくヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
子供のいない正室役で、安子の子供に毒をもるなど・・・可哀相でコワ~イ役を引き受けて、しっかり演じていました。
そこが良かったです。
又、結構、和的(富士額だし)なお顔立ちだと思うので、あの役は合っていて違和感がなかったです。
昔の時代に、実際にいそうだな~、と思って見ていました。

  • 回答者:富士額 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛と青春の宝塚が良かったです。
関西弁のせいか、自然な感じで、明るくはつらつとしていました。人間らしくてなんだか親しみを感じました。

  • 回答者:まえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブジェネレーション」です。
懐かしいですが綺麗だな~と思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」ですね。

今までと違った魅力がありました。

  • 回答者:愛情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CAT'S EYE ですね。

あのセクシーな体が印象的でした。 しびれました。

  • 回答者:匿直 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
藤原紀香が出ていた時のは、女関係が一番ドロドロしていた気がして、
見ていておもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NAOMI です

でも・しか教師が多い中、生徒に向き合う姿勢が格好良かったです。

  • 回答者:紀香愛してるぜ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターの恋人ですね。
相変わらずお綺麗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPY-Nです
お風呂のシーンです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギネです。
変わったキャラが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NAOMI
教師役がとても綺麗であってましたね。
ああいう先生いいのかもって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタアの恋」と「ラブジェネレーション」を見ました。どちらもリアルタイムで見たわけではありませんが、ラブジェネは面白かったし、紀香は松たかこの恋の相談役みたいなところがあったように思います。

スタアの恋は草薙との話で、ハム会社が絡んでいました。他に長谷川京子も出ていました。

紀香さんはスタアでは主役で、ラブジェネでは脇役ですが、私はラブジェネでの紀香さんの方が印象が強く残っているので、一番はラブジェネですね。全回見ていると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

自分もスタアの恋ですね。
再放送でも見てるせいか、とても印象に残っているドラマです。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたの人生お運びします」('03年 TBS 大石静脚本)
某引っ越しセンターを築いた夫婦の一代記。
視聴率はあまり良くなかったですが、全編を通して明るく元気でへこたれない浪花の夫婦模様を、藤原紀香とぐっさんが一生懸命演じてました。
使用音楽の著作権関係からなのか、ビデオ・DVD化されていないのがとても残念です。
脇役陣も、癖のある人が多くてとても面白かったのに。。。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。ぐっさんと夫婦役でしたよね。明るくさっぱりとした役でとても似合っていましたね。
DVDになってないんですね。
またみたいです。

ありがとうございました。

昔の男です。
不倫してスッピンって感じのやつれ方や大沢さんとの最後一緒になるシーンなど
が印象的です。

  • 回答者:PINKO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギネ 産婦人科の女たち」
医療系ドラマに向いているなと感じた。シリアスな感じが良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターの恋人です
綺麗でかわいかったです

  • 回答者:あやこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る