すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「雲」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
・「くも」「クモ」はNG 漢字のみOKです。
・洋楽は、邦題に「雲」が入っているもののみOKです。

・コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-23 11:32:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 78(79-1)
【タイトルに「雲」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  21名  「白い雲のように」猿岩石
  13名  「ひこうき雲」荒井由実
  06名  「雲にのりたい」黛ジュン
  04名  「雲路の果て」Cocco
  03名  「雲がちぎれる時」UA  「流れる雲を追いかけて」サザンオールスターズ
  02名  「雲は白リンゴは赤」aiko  「白い雲のように」FーBLOOD
       「ときどき雲と話をしよう」KAN  「バラ色の雲」ヴィレッジ・シンガーズ
  01名  「青い空白い雲」かはしかつみ  「あの雲の向こうへ」 霜月はるか
       「あこがれの雲南」さだまさし  「浮雲」雅夢
       「風と雲と私」熊谷幸子  「雲がゆくのは」武田鉄矢
       「雲に乗って」三枝夕夏 IN db  「雲にのりたい」長山洋子
       「雲の遺跡」初音ミク  「雲の上の君へ(Prologue)」 九州男
       「雲よりも遠く」奥華子  「雲ゆき」クラムボン
       「白雲の城」氷川きよし  「はぐれ雲」TUBE  「飛行機雲」綾瀬はるか
       「見上げれば雲か」N.S.P  「桃色の雲」角松敏生
       「夕焼け雲」千昌夫  「ILOVEYOUは雲にのせて」光GENJI
       「Obscured by Clouds」Pink Floyd

わたしの一曲は、「雲路の果て」とこの曲で最後まで悩みました。
「青雲」爆風スランプ
http://www.youtube.com/watch?v=F-8aV24r3Ho
岡田有希子ちゃんが亡くなった深夜、サンプラザさんが自分のラジオ番組で流していました。
忘れられない曲です。

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ

光GENJI“ILOVEYOUは雲にのせて”です。 来生たかおさん作曲です。
Cool Summerというアルバムの11曲目(最後)にはいっています。
“どんなケンカをしても大事なものが残る♪”と言う歌詞があります。その当時は分かりませんでしたが今はなんとなく分かります。
すごく久しぶりに聴きました。持ってるんです♪
ユ-チューブにはないんですよね(>_<)

ユーミンのひこうき雲とも思いましたが・・・。

===補足===
ベストありがとうございました♪m(__)m
ジャニーズ系のは著作権の影響か少ないですよね。削除されたり。
わたしがアップできればいいのですがやり方が分からなくて…。もしもできるようになれば連絡します(*^^)v
ヒアルロンさん様がこのシリーズを続けている限りチャンスはあると思いますので…。

段々わたしの回答の傾向がバレてきましたが思いつくのはジャニーズ系の歌手と昔のアイドルとアニメが一番に浮かんできます。なければ・・・。

ユーミンのアルバムも多数持っていますので思いつきますがそれでは面白くないかな?と思いまして。
決してうけ狙いではありませんが人と同じのより違うのが好きなんです(笑)

ありがとうございました☆

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音源が探せず。。。残念です。
確かにYOUTUBEには無かったですね~。来生たかおさん作曲だということで、聴いてみたかったです。光GENJIは飛鳥さんのイメージがありますから。

質問から5日経過、最後の「おひとりさま」回答(1名回答)をくださった方に、ベストを♪

補足ありがとうございます。
アラフォーさんに投稿動画をご紹介していただく日まで、細々と出題を続けていきます(^-^)

並び替え:

「白い雲のように」猿岩石

雲と聞いてすぐに思いついたのがこの曲でした。
ヒッチハイクをやっていた頃は、おもしろくて目を離すことが出来ませんでした。
無事ゴールした時はほんとに感動しました。
あの頃の、頑張ってる二人はよかったですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=suGR4aDtiGc
面白かったですね。
どこかで帳尻をあわせるているだろうし、完全ドキュメントじゃないだろうとか、ひねくれた見方をしつつも、それでも見てしまいました。
いい曲ですよね。藤井bros.、GJ!!

猿岩石「白い雲のように」です。
いい曲ですね。 懐かしいです。 最近の有吉の復活にはビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黛ジュン「雲にのりたい」

いい歌です。
当時の彼女は、歌唱力もあり、声も良かったです。
最近の彼女は声が出なくなりました。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8xqICSNPhHU
加齢による歌唱力の低下はいかんともしがたいですね。
でも、こうやって今聴いても感動できる音が残っています。
彼女の素晴らしさがちゃんと伝わってきますね(^・^)

ユーミンの「ひこうき雲」です。

猿岩石が一番に出てきたんですが
かぶっちゃうので2番目に出てきたのにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rXiJVBh52fU
たぶん、「ひこうき雲」もかぶりまくるはず。一番おめでとうございます(^・^)
名曲ですよね。

「白い雲のように」です。
猿岩石でした。。
今聞いても、懐かしくいい曲ですね。

  • 回答者:左官 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン
「ひこうき雲」
真っ先に浮かぶくらい好きな曲です。
何年経っても色褪せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石の「白い雲のように」
お笑い芸人の歌ですが、すごくいい曲です。
電波少年のヒッチハイクを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひこうき雲」荒井由美(松任屋由美)です。

荒井由美のデビューアルバムのタイトルにもなっている「ひこうき雲」であまりにも有名!
歌詞はこれです!
 ↓
「ひこうき雲」
作詞/作曲 荒井 由実

白い坂道が空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰もきづかず ただひとり
あの子は昇っていく
何もおそれない そして舞い上がる
空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空を見ていたの 今はわからない
ほかの人には わからない
あまりにも若すぎたと ただ思うだけ
けれど しあわせ
空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

1973年(昭和48年)

あらためて歌詞を読んでみると、とても想いの深い、重たい曲ですね。
どちらにしろ忘れられない名曲で好きです。

===補足===
なんとしたことか、ユーミンファンの私が「松任谷由美」の谷を屋と間違えるなんて!!
大変失礼しました。<m(__)m>

  • 回答者:バニラ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己申告ありがとうございます (^・^)

荒井由美(ユーミン)さんの「ひこうき雲」ですね。だふってますが。
歌唱、メロディともに独特で思い出深い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒井由実でカウントしま~す(^・^)

氷川きよしさんの「白雲の城」ですね。
彼の曲の中で一番好きです。とても凛々しい感じでかっこいいです。

  • 回答者:だいすき (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rSRSrafyDTw
紅白で歌っていたversionを探してみたのですが、残念ながら。
あの時のど迫力、忘れられません(^・^)

KANの「ときどき雲と話をしよう」です。
♪相当頑張りすぎたね少し休もう 丘に座り雲と話をしよう♪
ちょっと疲れたときに近所の川原で聴きたくなります。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Yr8D_6yC1Kw
丘も川原もないので。。。坂道のてっぺんあたりかなあ。

「白い雲のように」 猿岩石

この曲当時すごいヒットしましたよね!
藤井フミヤが作詞をして、弟の尚之が作曲をしたことで話題になりましたね♪

  • 回答者:スマイル (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「曲名」 白い雲のように
「歌手名」 猿岩石
「コメント」
 これがいちばんに思いつきました。
ほかにもあるんじゃないか?と検索してみたけど、やっぱりこの曲の印象は強かったです。
カラオケでもよく唄いましたよ~。

19の”あの紙ヒコーキ~”も好きなんですが、こっちは残念「くも」なんですよね。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BjDmkLnKE6w&feature=related
こっちもいい曲ですよね (^・^)
でも今回は「雲」しばりなのでカウントは毒舌大王のほうで。

UA 雲がちぎれる時

聴いてみてください。
入りが最高です。
心にしみる一曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=xyjkt23xN_U

  • 回答者:みー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
プチ懐かしい。。。と思ったら10年以上過ぎてるし(^^ゞ
このころもディーバブームでしたが、みんな個性的だったように思います。

雲にのりたい  黛じゅん


古いですねえ^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い雲のように・・・猿岩石が歌ってたのが好きです。
今はテレビに出られてない方のほうが歌がうまくて
あの頃は猿岩石の本まで買ってました。
良い曲です。

  • 回答者:ぎっち (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い雲のように」
猿岩石

当時流行りましたよね
よく口ずさんでいました。
藤井フミヤさんの歌詞がとても素敵です

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い雲のように
FーBLOOD
歌詞が大好きでカラオケでも歌いやすいのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gMuBaKHdzQg
では、藤井bros.で♪

桃色の雲 角松敏生
もしかして初登場?
http://www.youtube.com/watch?v=BoN5JOAZV5s

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました(^-^)
角松さんは英語表記の曲が多いので、もしかしたら初かも。

猿岩石 白い雲のように
最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 : バラ色の雲

歌手名 : ヴィレッジ・シンガーズ

コメント : リアルタイムでは聴いていないのですが、なんか懐かしい想いにさせられます。

http://www.youtube.com/watch?v=9_BYwPOv-cw

  • 回答者:Superflyファン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもリアルタイム世代ではないですが、イイ感じですね(^・^)

さだまさし、さんの「あこがれの雲南」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=tTQ9pVWY4sw
映画「長江」で莫大な借金を背負うことになりましたが大陸への想いは失せていませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
この曲ははじめて聴きました。
南国ムードが漂うメロディーですが「雲南」ってどのへんにあるんでしょうね。

流れる雲を追いかけて サザンオールスターズ

アルバム『NUDE MAN』の中の1曲です。原さんのボーカルで名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=qtqF5EEa-UM
懐かしいです。
原坊の声、ずるいですよね~(^・^) 声だけでぜんぶ持ってっちゃう感じ。

三枝夕夏 IN db 「雲に乗って」
もっと活動してほしかった方です。

http://www.youtube.com/watch?v=QWg-xIHGhKA&feature=PlayList&p=0B6AD82B8CB456E9&playnext_from=PL&playnext=1&index=6

===補足===
そのようです。
寂しいもんです。

  • 回答者:綿菓子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
ボーカルの美人さんは完全引退されてしまったんですか。。。ファンはせつないですね。

「飛行機雲」で綾瀬はるかさんです。
見た目も美人ですが、声もきれいです。
http://www.youtube.com/watch?v=pJijX4VkaSc

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はるかちゃん、歌っていたんですね!
カワイイ!!そして、意外といい感じ(^・^)

白い雲のように
猿岩石
お笑い系なのに 意外とうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雅夢の 『浮雲』 です。
こんな明るい歌も歌うんだ…って思いました。
失礼ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=krHtd9GEyaQ
あいは~かげろぉ~ぉぉ~♪の雅夢ですよね?
びっくりです。はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

「あの雲の向こうへ」 霜月はるか
http://www.youtube.com/watch?v=oO1sZ7y72Q4
PCゲーム「いつか、届く、あの空に。」のOP曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました(^-^)
OPのキャラクター名に見入ってしまいました。
「めめめ」とか、「傘」を「さん」と読ませたり。。。楽しい!

aikoの「雲は白リンゴは赤」です。

身近な感情を明るく歌っているところが
共感できて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^・^)
YOUTUBEは素人動画ばっかりでご本人versionにたどり着けませんでした。。。

「白い雲のように 」
猿岩石
めっちゃはやって、カラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこうき雲 荒井由実さん
プー太郎の頃によく聴いた歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、猿岩石の 白い雲のように が好きですね。
歌詞や曲も好きですし。時々歌っていましたね。
猿岩石がヒッチハイクしたのを、
懐かしく思い出しますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黛じゅんさんの「雲にのりたい」です。

今でも、時々口ずさんでいます。

大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんの「雲にのりたい」。

「花嫁人形は眠らない」というドラマの主題歌でした。
しっとりとしたメロディーが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DLTu4hmWQAY&feature=related
黛ジュンのカバーなんですね。
24年前の映像ですが。。。お上手です(^-^)

ヴィレッジ・シンガーズ の「バラ色の雲」です。

グループサウンズ全盛の頃に、ソフトな歌い方をしていた
グループでした。

http://www.youtube.com/watch?v=9_BYwPOv-cw

  • 回答者:散歩人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲がゆくのは/武田鉄矢
http://www.youtube.com/watch?v=3yWVk7vdrpc
アニメ、ドラえもん のび太と雲の王国の主題歌です。
劇場版ドラえもんでは、武田鉄矢が結構多く歌っています。
全てが良い曲です。今回も、アニメで参加です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
劇場版どらえもんは、おばちゃんも思わず知らず泣いてしまいます。
武田鉄矢は金八やらどらえもんやら黄色いハンカチやら、各世代を上手に泣かせますねえ。

黛ジュンの『雲にのりたい』です。

この歌は古いですが、今でもカラオケで歌うと一緒に行った年配の方は懐かしがり、若い人は、初めて聞くけどいい歌ですねぇと言われます。

さびない良い歌だと思います。

  • 回答者:今夜も歌うかも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雲の遺跡」 初音ミク
http://www.youtube.com/watch?v=EkGDLzPDwYU&feature=related

ジブリアニメとかでありそうな、
ファンタジックな世界観が好きです。
素人が作った歌とは思えないです。

  • 回答者:モクモク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちかと言うと、わたしはレンちゃんのほうが好みです(^・^)
くりごは~ん♪

Coccoの「雲路の果て」です。

全体的に暗い感じの曲ですが、歌詞が深くて大好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=aBbfA3tS9zo

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
一曲を選ぶとしたら、最後までこの曲とあの曲で悩みます。。。(^・^)

『雲路の果て』 Cocco

雲と聞かれると、Coccoは外せないかな。
独特の雰囲気で、歌い上げる上手さは、さすが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひこうき雲」 松任谷由美

空にー 憧れて~  空をー 駆けて行く~  あの子のー 命はー ひ・こ・う・き・雲~♪

悲しい歌だけど、心に滲みる良い歌。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌ってくださってありがとうございます♪
荒井由実でカウントしま~す(^-^)

TUBEの「はぐれ雲」です。

マニアックな曲を紹介させていただきました。

  • 回答者:TUBE最高 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアックだったようでYOUTUBE&ニコニコでは検索しきれず。
。。。聴いてみたかったです><

ひこうき雲

荒井由実 

ユーミンのまだ荒井という性だったころの曲がとても好きです。
その中の一曲、ひこうき曇も大好きです。
この頃のアルバム(レコードのEP)は全部まだ持っています。
もちろん、レコードプレーヤーも未だに健在です^^

  • 回答者:空にあこがれて・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの『雲は白リンゴは赤』です。
メロディーも歌詞もメチャメチャ良くて大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れる雲を追いかけて

サザンオールスターズ

アルバムの中の曲なんですが、ハラ坊が歌ってます
昭和初期のレトロな感じがすきです
ゆったりとした気持ちになれます

http://www.youtube.com/watch?v=8weIsobCK0k

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

「ときどき雲と話をしよう」
KAN
愛は勝つが流行った頃に出たアルバムの曲?
この曲と他の曲と数曲特に好きで、最近もカラオケで歌ったのです。
歌いやすいし、のんびりした感じの曲も好きです。
疲れてる時に聴くのがオススメ?^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ひこうき雲」
ユーミンの昔の曲は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「見上げれば雲か」 N.S.P です。

愛することと 憎みあうことが 隣り合わせと気付いてしまう
空を見上げて…

初期の頃の歌は、姉のレコードで聴いていて、このあたりからラジオ番組で
聴くようになったんですが。
だんだん、天野さんの切なく訴える歌声が、身にしみるようになってきてました。
聴くのにそうとう構えて聴かないと、歌の世界に持っていかれそうになる感じでした。
大好きだけど、ちょっと苦手…だった時期でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o5vKsRSZak8&feature=related
友達に、「好きなんだよね~」って言えなかったです。
好きだったことを、エアチェックして録音してくりかえし聴いていたことを知っているのは、一緒に聴かされていた妹だけです(^・^)

白い雲のように 猿岩石
当時カラオケで歌いまくりました
今でも仕事中に口ずさみます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雲にのりたい」 黛ジュン
この頃は「ミニスカート」がばっちり似合っていた

  • 回答者:運気 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石の「白い雲のように」です。
電波少年大好きだったので、毎週楽しみに見てました。
一人旅する時につい口ずさんでしまう曲です。

去年発売された有吉さんのエッセイ読みましたが、
想像以上に面白くてビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの 「ひこうき雲」 ですね。

若いころによく聞きました。 懐かしいです。

  • 回答者:匿音 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出題者の方の傾向からして
荒井由実の「ひこうき雲」か年代がら「ノンちゃん雲にのる」をモチーフにした
黛ジュンの「雲にのりたい」

http://www.youtube.com/watch?v=9f-_xMstHEs&feature=related

といきたいところでしたが天邪鬼なので
ピンクフロイドの「雲の影(Obscured By Clouds )」で。
原体験で聞いたピンクフロイドの最初のアルバム(曲)なので・・・。
この後「狂気」のようなお化けアルバムが出る予兆として中学生の当時は
知る由も無かったのですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=SOkID1qzR6A
「雲になりたい」は園児の記憶に残るには地味すぎですし、「ひこうき雲」のあたりは新御三家に夢中でした(^-^)
ピンクフロイドは。。。今も昔もちんぷんかんぷんです。難しいっす。

松任谷由実さんの「カンナ8号線」を思い浮かべました。
運転中に良く聞いた曲です!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【タイトルに、「雲」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください】
というアンケートです。。。補足をお願いいたします<(_ _)>

猿岩石の「白い雲のように」です。
意外とお笑いの人でも歌が上手くて心を打つ歌が歌えるのだなと思った記憶があります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い雲のように ・・・猿岩石
懐かしい歌ですが良い歌です。好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い雲のように」 猿岩石
学生時代よく聴いて元気をもらいました。本当に良い歌詞で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美   「ひこうき雲」 です。

いい曲です。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒井由実でカウントしま~す(^・^)

「雲ゆき」-クラムボン
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5020838

ゆったりとした空気の中、ピアノではずむ。
やわらかな空に、優しい声が溶けるよ。
ああ、のんびり・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
今回二曲目のお散歩songですね。ちょっと速足になりますが、イイ感じ(^・^)

白い雲のように 猿岩石です!!

ブームはとっくに過ぎていますが、いい曲だと思います!!

  • 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黛ジュンさんの「雲にのりたい」です。

古い歌ですが、ゆったりでマッタリとした歌詞が
好きです。

  • 回答者:お散歩中 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い雲のように」猿岩石
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かはしかつみ「青い空白い雲」
http://www.youtube.com/watch?v=zim-2CjvBhA

1979.04~1986.03 ひらけ!ポンキッキのオープニングテーマです。
有名な曲ですよね。私はこの世代だったのでこの曲が懐かしくて懐かしくて。
「かはしかつみ」さんはあの「加橋かつみ」さんです。
タケカワユキヒデさんが作曲とは知りませんでしたが、言われてみれば。。。
「ビューティフルネーム」に雰囲気が似てるかもしれません。

こちらがテレビでやってたそのままの「青い空白い雲」です。探したらありました。
http://yoneyama.blog.so-net.ne.jp/2006-07-10
こっち↑を聴きなれてたのでムチャクチャ懐かしい!そして王さん若!!

  • 回答者:ニルスの不思議な旅 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ポンキッキはほとんど見たことがなく、この曲もはじめて聴きました。
まるまる7年間もオープニングを飾っていたんですね。。。確かに朝にピッタリの曲です。
そして王さん、確かに若い!

千昌夫 夕焼け雲
この歌しか思い浮かばなかったのですが、父が好きな歌でした。
私は余り聞く事はなかったですが、カラオケで父が唯一歌える歌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=3ryUYh55Go4
この曲、なんかカッコよくって好きなんですよねえ。ストレートで。
お父さんと気が合うかもです(^・^)

白い雲のように
猿岩石
あのころは サビがよく流れていて
いい曲だなぁ と思っていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの(松任谷由美)
「ひこうき雲」です
とても切ない歌で好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒井由実でカウントしま~す(^-^)

かぶってない曲なんかあるのか・・・ 11時間だぞ。
今回は難しい。
でも、この曲結構グッと来ますよ。

雲の上の君へ(Prologue) sung by 九州男(くすお)
http://www.youtube.com/watch?v=UVDYaQDbFxE
画像だけのPVもイメージ高めてくます。

対になってるほうもいいですね。
雲の上の君と(epilogue) sung by 九州男(くすお)
http://www.youtube.com/watch?v=QSWDEfGMjFM&feature=related

音楽も映画も好きなものは人それぞれ、知らないものでもいいものはいっぱいあります。
この曲、ほとんどの人が知らないでしょうけど、でも、でもいいと思うのでちょっと貼っておきますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
11時間でもまだまだいけるってことですね。マーベラス!
九州男さんははじめて聴きました。
「君と」のラストはちょっとあざとい終わり方。上手すぎです(^^ゞ

知らないものもいいものも、ほんとうにたくさんあって、それを知りたくて行っているアンケートなのです。
みなさんのおかげで、iPodの容量がどんどん減ってます(^・^)

「白い雲のように」
歌手は猿岩石ではなく、「F-BLOOD」で。

藤井フミヤさん、尚之さんの作詞作曲ですから。
私は藤井兄弟のファンなので、やはり彼らが歌ってるほうが好きです。
フミヤさんが言うには、あの2人は、
「自分の歌い方をまねて歌ってる」そうです。
で、卒業ソングとしても歌えるように歌詞を考えてあるそうです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名 (質問から32分後)さんに貼ったものと同じですが、藤井bros.です。
http://www.youtube.com/watch?v=gMuBaKHdzQg
耳のいい人は、とりあえずデモテープどおりに歌っちゃうんじゃないですかね。
古くは中村雅俊(桑田佳祐 ー恋人も濡れる街角)とか、木村拓哉(山崎まさよしーセロリ)みたいな感じで。

猿岩石の「白い雲のように 」
懐かしいなあ。

  • 回答者:j (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひこうき雲」
荒井由実

この時代のユーミンの曲は何度聴いてもいいですね。

  • 回答者:14 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雲がちぎれる時」「UA」今の季節に聞きたくなる、ちょっとけだるいような、懐かしいようなメロディの曲です。歌詞はなんだか切ないです。
http://www.youtube.com/watch?v=xyjkt23xN_U
ちょっとメイクが怖いですが(笑)良かったらどうぞ。

  • 回答者:梅雨から夏はUA (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のための歌「ひこうき雲」ですねーー

===補足===
ユーミン  せつなくて好き

  • 回答者:あsfh (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。

何と「雲」とは・・・・・厳しい!
「く~も~にぃ~そびえる高千穂の~~~~」は違うし・・・・・

「熊谷幸子さん」 の 「風と雲と私」
http://www.youtube.com/watch?v=iIKZTR7RYEY
爽やかで心が綺麗になって元気になれる曲・・・・・かな!
熊谷幸子さんは一時期結構注目されて、「第二のユーミン」とか言われていましたし
私も彼女の歌や作った曲が好きだったけれど、
ヒット曲が生まれず、柴田まゆみさんでは無いけれど、いつの間にか居なくなっちゃった。
作曲活動は行っている様ですが、やはり彼女の歌も聴いてみたいナ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
聴いている今が深夜なせいか、とてもまぶしく感じられます(^・^)

世代的に「流れる雲を追いかけて」
です。
桑田佳祐、歌ったのは原由子。
のんびりした曲であの頃を思いだします。懐かしいですね。

それにしても歳とらないよなぁ‥ハラボー

===補足===
初だと思ったら下のほうにもう出てましたね。
最初に浮かんだのは「明日に向かって走れ」なんですが歌詞だしなぁ。
まぁ古くからのサザンのファンだし。

  • 回答者:トクメイさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雲路の果て」Cocco

歌詞がとても切なくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも好きです(^・^)

奥華子 「雲よりも遠く」

http://www.youtube.com/watch?v=L9MKJKHoLP8
奥華子さんの曲では「笑って笑って」が一番かも^^;
でもこの曲も男の本性をよくわかってるなぁと感心してしまいます。^^

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
奥華子さんのことはこちらの回答者様に教えていただいて知りました。
iPodにいれてあるのですが、曲の雰囲気がどれも似ていてある種の安心感を感じます。
それでいて、好みとしては、声のトーン・詩の内容ともにぎりぎりのエグさも感じていまして、聴きながら悪態ついてます。
でも、iPodからは消去しない。。。そんな感じのお気に入りです(^・^)

雲路の果て COCCO
切なくて好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 雲がちぎれる時 」(UA)が好きです。

木村由姫さんのデビューのきっかけになった歌だそうで、
気になって聴きました♪

  • 回答者:アリサ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る