すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

一週間程前から、手のみに蕁麻疹のような症状が出ます。
蚊にさされたような赤い斑点がいくつか出来て、ものすごく痒くなり、掻くと段々広がって行きます。
でも、手首で止まり、手だけが酷い状態・・・
掻かずに我慢すると、段々薄れて消えていくのですが・・・痒くてたまりません!
元々アトピーで、ずっと抗ヒスタミン剤を飲んでいるのですが突然このような状況で、心配です。
ずっと続くのかそれとも急性なのか・・・
皮膚科ではただの蕁麻疹でしょう、抗ヒスタミン剤をそのまま飲んでみてーと言われました。でも、本当に我慢しづらいかゆみで大変です。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?(´;ω;`)

  • 質問者:黒猫屋
  • 質問日時:2010-06-24 07:30:15
  • 3

2年ぐらい前におなじような症状で大変苦労しました。
私の場合は朝が酷くシーツの跡や下着の締め付けに反応していました。
同じように掻かずに我慢したら少しずつ痒みも治まり
跡形もなくきれいになるんです。慢性化するのかなって覚悟をしていたのですが
気が付いたら出なくなっていました。半年ぐらいかかったと思います。
アトピーはありませんが喘息とアレルギー持ちなので
抗アレルギー剤を服用していました。

早く治ると良いですね。あまり気にしすぎると悪化するので
あまり悩まずに気楽にしていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通り、慢性化するかと悩んでいたのですが・・・
そうですね、あまり気にする方が駄目ですよね!
気にしないよう薬で抑えて、過ごしていこうと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

手湿疹などではありませんか?
食器用洗剤などで湿疹になることはあります。
日々の生活を考えてみて何か心当たりはありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、手湿疹ではなさそうです・・・
色々と考えてみたのですが、特に原因となるものが見つかっておりません・・・
ですが、洗剤などにも注意するようにしてみます、ありがとうございます!

蕁麻疹は原因不明が多いのであまり気にしないで良いと思います。
私もアトピーで良く蕁麻疹で出ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・ありがとうございます!
気にせず暮らしていこうと思います!
お互い、アトピーが治るといいですね・・・!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る