すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

これを作ってあげたら、

彼氏が喜んでくれた食べ物があれば、

レシピつきでぜひ教えてください。

作りたいと思っています。

  • 質問者:れい
  • 質問日時:2010-06-25 23:55:53
  • 0

海苔巻きチキンです。
鶏胸肉を一口サイズにカットし、醤油でつけ込みます。
味がしみ込んだら海苔を巻きつけて片栗粉をまぶして油で揚げます。
こんがり上がったらじゅわっと醤油を軽く回しかけます。
千切りキャベツを添えて一緒に食べます。

お弁当に入れても美味しいのでお弁当を作ってあげてもいいと思います。
胸肉でも一口サイズなのでパサ付きません。
お安く手軽な料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏のから揚げですね。
から揚げ粉をまぶして揚げるだけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないものですが、やさいの煮物です。
意外にも所帯じみたものが喜ばれます。
レシピは野菜と鶏肉をさとうと醤油とだしで煮るだけです。
濃い目の甘めがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に、牛カルビ肉をたっぷり買って、わが家は焼肉屋さんっていうタレで焼きました。
口も利けないほど夢中で食べてましたよ。凄く喜んでました。

  • 回答者:やっぱ肉 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに出かけた時に玉子とツナのサンドイッチを作って持っていくと
喜んでもらえました。
玉子はゆで卵を潰してマヨネーズで和えるだけです。

夕食だとベーコンとホウレン草のパスタです。

ニンニクを香ばしくなるまでオリーブ油で炒め塩コショウとお醤油で味を付けます。
最後にレモン汁を掛けて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。鶏ムネ肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを細かく切り炒めてご飯を加えて炒めてケチャップとコンソメの素、塩コショウで味付けします。
フライパンにサラダ油小さじ1を熱して卵を流し入れます。箸でゆっくり混ぜながら半熟になったらチキンライスを入れてクルクルっと上手く巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり煮物とかですかねぇ。
手の込んだ料理より
シンプルなものをいかにおいしく作るかのほうが
男性の胃袋は単純なので掴めるのでは…w
がんばってbb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にチーズとシソの葉包んで揚げたおつまみ
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男には肉系です(笑)
にんにくたっぷりのステーキ・バター添え。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューが1番喜んでくれましたよ☆

材料も肉・人参・玉ねぎ・ビーフシチューのルーで作れるので・・・。
盛り付けの時に、生クリームでオシャレ感を出して演出も忘れずに♪〃

  • 回答者:alba (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーです。
http://raani.org/recipe/chicken.htm
インドカレーが好きなのでがんばって作りました。
ナンは焼けなかったので、スーパーで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『からあげ』

1.鶏もも 1枚 フォークで穴を開け塩、胡椒⇒適当な大きさに切る
2.醤油 大3、砂糖 大2、にんにく・生姜 すりおろし 各小1を混ぜてレンジで30秒
3.鶏ももを 2 に漬け込み(袋を使えば便利) 冷蔵庫に1時間以上
4.片栗粉をまぶして、揚げる(多めの油で揚げ焼きでもOK)

旦那が大好きなレシピで毎週末『作って』と頼んできます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る