すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

マッサージに行きたいが、時間がない。
肩こり・腰痛に悩んでます。

何かイイ方法ないですか?

  • 質問者:moppii
  • 質問日時:2010-06-26 16:15:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バンテリンの人気に驚きました。
マッサージと併せて活用させていただきます。
みなさん、有難うございました!

マッサージの時間がないのであれば、
『出張マッサージ』ってのはどうだろうか?

これなら、深夜でも時間を気にせず受けられるのです。

ただ、主に都市圏にあるので、地方の場合は使えないと言う弱点がありますが。。。

参考までに東京のお店を↓
http://www.tokyo-yokocho.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肩こりにはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U
腰痛も同じ投稿者さんのを試してみられたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名志望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛、肩こりでやはり悩んでいます。
整形外科の先生に言わせるとお風呂で温まると気持ちいい人は温かい湿布がよいって言いますよ。
湿布も気持ちいいほうを使えばよろしいと言う事です。
後はパソコンのやりすぎはダメ、エアコンで肩や腰を冷やしすぎるのも駄目らしい・・・・。
私自身はお風呂で温まるとよくなるので、お風呂にながめに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛は悪くなるとますますひどくなっていきますから
シップなどを貼ってやはりお休みの日に治療にいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりは血行が悪いことが多いので腕をぐるぐる回してほぐすと良いです。
親指と人差し指の間の水かきの部分を揉むのが簡単です。ツボを押すと効果的です。
http://www.tubodojo.com/tubo2/katakori.htm

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンテリンがよく効きますよ。即効性を求めるならバンテリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキバンとか・・・

シップとか・・・

市販の商品で頑張りましょう。

とりあえずはシップで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピップエレキバンかなりいいですよ!!
ふにゃふにゃになります!!!

あとは肩ならうでをぐるぐる回す、腰なら腰痛体操をするなどですかね~!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンテリンがよく効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る