すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動をしていました。

書類選考、面接と不採用続きでしたが、
先日、派遣で一つ決まりました。
派遣会社の方と来週火曜に職場見学に行き、
よければ決定し、7/1から勤務です。
渋滞で通勤に時間がかかることと、
月~金を希望していたのですが、
土曜出勤も隔週であるとのことでした。

そしたら、今日もう一つダメ元で書類を出していた近所の企業から電話があり、
面接で仕事内容を詳しく説明して、
よければ急募なので7/1からと思っていますと電話がありました。(数人はいそうな感じでした)
明日面接してすぐに採用が決まれば、
派遣のほうはお断りしようと思うのですが、
火曜を過ぎての連絡もありうると思います。
このような場合、皆さんならどうしますか。

派遣をお断りして、近場も滑ってもありうると思うとどうしようもありません。
明日、もう一つ内定があることを正直に話し、
ダメなら今ここで… と言ったほうがよいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 20:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答どうも有難うございました。
午前中面接だったのですが、
正直に、派遣が決まり火曜職場見学で… と話すと、
では内定で… と決めていただきました。

派遣のほうは、明日朝すぐに
お詫びの連絡をしたいと思います。
どうもありがとうございました。

正直に、今派遣会社から紹介されていて明日職場見学なんです・・とお話してみてはいかがでしょうか?
ちなみに企業側は「この人とりたい!」って思った場合、ほとんど即決でその場でいわれるか、その日中に採用通達きますよ!!!

あなたがどっちの仕事をしたいかによりますが、もし「近所の企業」がいいのであれば、正直にお話することをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派遣が決まって、近所の企業の採用の連絡がまだなら
派遣に行く。採用が決まったら、
派遣のほうは、通勤が辛すぎるからとか理由をつけて
すぐやめる。

派遣はスケジュールで急に職場に叩き込まれることはありえますけど、
近所の企業で急募というのは、なにかいわくつきのようなきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣の営業担当に正直に話した方がいいですね。
自分の都合で派遣先と派遣元に迷惑をかけるのはやはり人としていけないことだと思います。
それで、1日待ちますよって言ってもらえるかもしれないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る