すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合い始めて一ヶ月になる彼がいます。
週末にデートするのですが、何か決めていない限りお互いにどこ行きたい?と聞きあうばかりでどこに行くか決まらずドライブかホテルになってしまいます。

お互い実家なのでまだお部屋デートもなく・・・行きたいのですが自分から言い過ぎるのもどうなのかなっと思ってしまったり。。

どんなデートされてますか。

※26歳です。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2010-06-28 12:59:14
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。
まだまだ恋人期間が浅くて遠慮がちになってましたが皆さんにアドバイスを頂けて素直に聞いたり、話したりすることが出来ました。

お盆休みには一泊旅行に行く計画も立てました♪
今からとっても楽しみです。

本当にありがとうございました♪

私も実家同士だったので、親が旅行等でいない時を狙って自宅デートしました。とにかく二人とも食いしん坊だったので、雑誌(HANAKOとか)で紹介された新しいお店を片っ端から巡ってみて、自分で良さそうだと納得した店だけ入ってみました。ただ歩いて店を見てくるのも、二人なら楽しいし、これならお金もさほどかかりません。実家だった分、お小遣いに若干の余裕があったので、会社帰りに食事・飲み…はよくやりました。デパ地下めぐりも面白いですよね。

映画は事前の準備はさほど要りませんが、芝居はちょっと計画しないと難しいですね。美術館、博物館も面白いですよ。彼に薀蓄を語らせたら?あるいは自分の服を買いに行くのに付き合ってもらうのはどうですか?彼の好みも自然にわかるし。

結婚が前提なら、将来の生活を夢に描きつつ、インテリアショップや食器などのお店(デパートでも十分)を回るのも楽しいかもしれません。ただ遣り過ぎると男性はうんざりするかも?

相手の方がどんな趣味なのかわかりませんし、お付き合いのゴールを結婚に設定しているのかどうかもわかりませんが、一般的には、デートを重ねてお互いを良く知り、知った上で一生を共にするパートナーになるかどうかを見極めるための大切なステップだと思うのです。だから、何をしようが、どこに行こうが彼ときちんと会話を成立させることが一番大事ではありませんか?

本当に相性の良いパートナーであれば、ただ無言で一緒にいるだけでも楽しいんじゃないかなぁ?それこそ、ホントに惰眠をむさぼるだけのデートでも、一緒にいて楽しければそれで十分だと思いますよ。

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはちょっと寂しいデートです・・・。
彼氏さんに、いろんな所に行きたいと言えば
どこか考えてくれるでしょうし、思い浮かばなければ
どこに行きたい?って会話になるはずです。

私は独身ではないので今はデートとかないですが
結婚前はあっちこっちに連れて行ってもらいました。

30過ぎの女より

  • 回答者:はな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずご自分の部屋によんでみたらよいのではないですか?
彼女も招待されるのを、きっと待っているお思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずご自分の部屋によんでみたらよいのではないですか?
彼女も招待されるのを、きっと待っているお思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月でそれでは先が思いやられますね。
もっと積極的に色んな所に行けばいいのにと思いますね。
デート情報のってる雑誌買ってみたりネットで調べたりしてみては?

私は映画や水族館行ったりドライブが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと物足りないデートですね。
どこに住んでいるかによって、行き先も変わりますが
まだ1ヶ月しか付き合っていないのであれば、もう少し色んな所に行きたいですね。
ホテルではなく、旅館もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にウィンドウショッピングや映画、

遊園地やアウトレットとかよく行ったりします。

ドライブかホテルもいいですが、毎回だと素っ気無いですよね...

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い実家ですが、一番多いデートは部屋でごろごろするってデートです。
毎回どこかに遊びに行くのって疲れますので、部屋でいろんな話をしながらゲームしたりゴロゴロして過ごしています。
「今度は○○君の部屋に行ってみたいなぁ」とデート終わりにでも言ってみたらどうですか?
彼がそれをちゃんと聞いていてくれて考えてくれたら、次のデートには「うち来る?」って言ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、大型スーパーで買い物、水族館、中華街、テーマパークなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいきって
ディズニーランドなんてどうでしょう?!?!
私たちはいつもマンネリ化しそうなときは
思いっきり遊園地にいきます★

  • 回答者:あいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブにホテルって・・・・。
彼にデートプラン立ててもらいな。
どこいきたいって言わないと駄目なら
終わってると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めたばかりならデート場所なんて
いっぱいあるんじゃないですか?!

私が付き合い始めたときはそれはもう
映画、動物園、遊園地、水族館ってデートの定番コースを
片っ端から行きました。

どちらにお住まいか分からないので
そういったところがどの位あるのか分かりませんが、
車を使えるようなので少し遠くても動けそうなので
ネットでもイロイロ出てくるでしょうし、
「~ウォーカー」みたいな地元雑誌があれば
それを参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がうつ病なので、実家ですが家に来てもらうことが多いです。
働いてないので、お金もないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼に気を遣うくらいならあなたがどこ行きたいと言っちゃいましょう。
お互いに「どこ行きたい?」と言い合うくらいなのであなた自身もそうなのでしょうが
相手に決めてもらったほうが楽だと思っているからそうなるのだと思います。
それか相手に気を遣いすぎている。

どちらにしてもこれでよくないのがストレスをためてしまい
相手に不満を持ってしまうことです。
自分の問題でもあるのに「相手が決めてくれないから」「はっきりしてくれないから」
となってしまったらマズイです。
まだ1ヶ月なのでそうではないでしょうが、この先こうならないとも限りません。

なのでこんなことにならないために、自分がやりたいことを提案してみましょう。
そのほうがストレスがたまりません。
このとき気をつけたほうがいいのはあなたが提案することで
相手が嫌かも、と思うことです。
海に行きたいけど暑いのが苦手、混雑が苦手・・・いろいろあります。
そこは彼とたくさん話しをして相手のことを知ることです。
相手が嫌なことであなたが好きなことがあったら3回に一回くらいは
一緒に行きたいといえばいいと思います。
要はたくさん話しをすることではないでしょうか。

デートの具体例ですが
ショッピングモールに行ってウィンドウショッピング。映画館もあります。
大型書店に行って一緒に旅行雑誌を見てどこ行きたいね、とか言い合うのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな公園で遊ぶとか、
ウインドーショッピングに行ってそのあとカフェでおしゃべりとか。
お金があるなら、水族館、動物園、映画などもいいですよね。

これからの時期、夏祭りや花火大会も、、、
楽しみでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピングモールで楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の家に行ってます。あとは買い物とかホテル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わしたちは、あみだくじをしていました
映画、動物園、遊園地、水族館、ホテル、を
紙に書いてジャンケンをして勝った方が引いて決めていました
毎回かわるので楽しみでした

===補足===
私たちです。すいません間違いました

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしなので今ではおうちデートがもっぱらですが、
付き合い始めのころはよくいろいろ行きました。
初めてうちに来たのも付き合ってから3ヶ月以上経っていたような気がします。

ドライブ、いいじゃないですか~。
私たちは普通に山梨、長野方面に良く行きます。
神奈川在住なので近いといえば近いのですが
友人や家族には旅行だといわれます。
彼が温泉好きなので、日帰り温泉を探しては
ちょこちょこ出かけます。

レイトショーを見に行ったり、
二人とも苦手な東京方面へあえて行くこともあります。
近場では江ノ島や鎌倉へ。
鎌倉では温泉用に手ぬぐいを買ったりしました。

私はしょっちゅう、あそこ行きたいここ行きたいって
考えてます、ちゃんと働け~って突っ込みいれたいぐらい(笑)。

hanaさんも常に彼とのデートを妄想してみてください~。
そうすると自然とアンテナに引っかかってきます。
お出かけ情報はいろんなところにあふれていますから。

あ、いいなって思ったことはマメにメモしてます。
そのときは覚えていようと思っても忘れちゃうんですよね。

すてきなデートを♪

  • 回答者:SAKANA (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの好きなものを知るという意味を込めて
自分の美味しいと思ったお店に二人で食べに行くというのは
いかがでしょうか?
例えば学生時代行ったファーストフード店や
飲み会で連れて行かれたお店など…お互いの味覚の違いや
共通点を発見できると思いますよ。

  • 回答者:つるべ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めて1カ月くらいで25・6歳の頃…相当昔ですが。
ボーリング・水族館・動物園・温泉・おいしいお店めぐり・季節に合わせた観光地ドライブ、という感じでした。
相手も若かったので、あんまりお金のかからないところで楽しんでましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳独身です。
社内恋愛7ヶ月目に突入しました。


わたしたちもお互い実家に住んでいます。


わたしたちはどこに行くか決めてからデートします。
決まらない場合は「打ち合わせデート」というものをします。
(彼が総務所属でして…)
まだラブラブで、デートの際、毎回ホテルも行きますよ。


26歳だと、いろいろ考えてしまうのかもしれませんが、
わたしは「彼の実家(部屋)に行きたい」と自分から言いました。


が、難敵は長男のお嫁さんに初対面で説教したお父様。
なので、今、彼のお母様と外で何度かお会いしています。
いきなりお部屋に行くと「挨拶」が必要なので、外でお会いすると楽ですよ。


大好きな彼と過ごす時間を大切にされてくださいね。

  • 回答者:あずちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなときはおいしいもの巡りです。

意外と雑誌で読んでも行かないもの。

そこで、いくところが決まらないなら

全部制覇する!!などの目標をたてて

ちょっと遠くても行ってみたら面白いと思います。

道すがら、新発見のスポットがあったりして

追加の楽しみもあるとおもいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉、映画、長距離ドライブ、海釣り、潮干狩り、花見(桜に限らず)、河原(水遊びできるところ)、牧場にソフトクリーム食べに、調べておいしいもの食べに行ってみる・・・などなど。
お部屋デートばかりだとマンネリしてきちゃいますから、なるべく外に出ましたよ。

はじまったばっかりか!楽しいでしょうね。

  • 回答者:楽しんでね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月とはホヤホヤですね☆
彼のお家に行きたいのなら、やはり自分のお家にも呼んでみたらいかがですか?自然に呼んでくれると思います。

この時期ならトレッキングおすすめしますよ。
一緒に綺麗な風景を見れたり、体を動かしたり、お昼はすごく美味しいですし・・・。

あと、温泉、牧場、花見、花火、湖で船をこぐ、ショッピング、映画、本屋、博物館、美術館、遊園地、水族館、動物園、、、

一緒に楽しめることはたくさんあると思います。

まだまだ始まったばかりですので、楽しいことをたくさんして、素敵な思い出を作ってくださいね☆

  • 回答者:ミポ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、遊園地や気になるお店などを見て回ります。

関西なんで心斎橋あたりを2人でうろうろ...
結構楽しかったですよ。

26歳なら水族館みたいな神秘的なところもいいですね!

  • 回答者:なお (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、遊園地や気になるお店などを見て回ります。

関西なんで心斎橋あたりを2人でうろうろ...
結構楽しかったですよ。

26歳なら水族館みたいな神秘的なところもいいですね!

  • 回答者:なお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ付き合ったばっかりで楽しいでしょうね♪
きっとお互いがお互いに気をつかってるんだと思います♪

私は、お台場いったり、鎌倉いったり、あとは普通にお酒一緒に飲んで→そのままとまったりです。遠距離なんで会える回数も少ないですし、場所はどこでもいいんです、彼と一緒なら!って感じでラーメン屋とかも全然いきますよ♪


いまの時期は海沿いとかいいでしょうね!!


27歳女子☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ付き合ったばっかりで楽しいでしょうね♪
きっとお互いがお互いに気をつかってるんだと思います♪

私は、お台場いったり、鎌倉いったり、あとは普通にお酒一緒に飲んで→そのままとまったりです。遠距離なんで会える回数も少ないですし、場所はどこでもいいんです、彼と一緒なら!って感じでラーメン屋とかも全然いきますよ♪


いまの時期は海沿いとかいいでしょうね!!


27歳女子☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も向こうの家か、

映画です。

ドライブはあまりないです。

家が好きな人なので、

DVDばかり見ています。

どこにする??という会話がずっと続きます。

  • 回答者:えい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る