すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「心」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆NGに関して◆
・洋楽は、邦題に「心」が入っているもののみOKです。

・コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-29 15:24:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 86(88-2)
【タイトルに「心」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  17名  「心の旅」チューリップ
  07名  「心もよう」井上陽水
  06名  「心の色」中村雅俊
  05名  「ワインレッドの心」安全地帯  「恋心」B'z
  03名  「ジュリアに傷心」チェッカーズ  「六本木心中」アン・ルイス
  02名  「以心電信」ORANGE RANGE  「恋心」相川七瀬
       「心を開いて」ZARD  「ナイスな心意気」嵐
  01名  「あなたの心に」中山千夏  「以心電信」YMO
       「意心電信」初音ミク  「一心太助江戸っ子祭り」舟木一夫
       「いつも心に太陽を」郷ひろみ
       「オヤジの心に灯った小さな火」里田まい with 藤岡藤巻
       「ガラスの心」中森明菜  「今日こそは心を着がえて」永井真理子
       「恋心」岸洋子  「心からオネスティー」稲垣潤一
       「心が痛い」りりィ  「心変わり」一青窈
       「心凍らせて」高山厳  「心のこり」細川たかし
       「心の調べ」手嶌葵  「心の旅」財津和夫
       「心のままに」ゆず  「心のままに?I'm just a lady?」荻野目洋子
       「心のままに -Morning Wish-」」小林明子
       「心はジプシー」ケーシー・ランキン  「心ほどいて」松任谷由実
       「心みだれて-Say it with flowers-」小林明子
       「心をこめて花束を」サザンオールスターズ
       「心をゆらして」岩渕まこと  「羞恥心」羞恥心
       「心神雷火」元ちとせ  「待夢磨心 -タイムマシン-」コブクロ 
       「ふるえる心」松田聖子  「盲目の心」遠足日和
       「C調言葉にご用心」サザンオールスターズ
       「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW
       「How Can You Mend a Broken Heart」Lettermen

わたしの1曲はこちら。
「身も心も」ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=5DQgAQaKbCs&feature=related

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

意心電信
歌:初音ミク
コメ:独特のイントロが最高です。
  マイナーなのが謎なくらい、
  綺麗な曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10036786
今はただ~そばにいて~♪

質問から5日経過、最後の「おひとりさま」回答(1名回答)をくださった方に、ベストを♪

並び替え:

「心の色」 中村雅俊さん

ちょっと古い曲ですが、毎回上司がカラオケで歌うので覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6q0N5sq53LI
懐かしいですね(^・^)

チューリップの心の旅です。

一番に思い浮かびました。

歌詞もよく名曲だと思います。

===補足===
古いけど 安全地帯 ワインレッドの心 名曲なので

新しいのは、いきものがかり 心の花を咲かせよう 歌詞良し!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5I2nqWY4qZU
補足もありがとうございます。
一番最初にあげてくださった「心の旅」でカウントしますね(^・^)

「六本木心中」
アン・ルイス

とっても盛り上がるので
昔、カラオケで歌っていました。
下手ですが・・・・
アンルイスのパンチの効いた歌い方がかっこよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=37YWdRj-k_E
オーバー40の宴会で盛り上がる曲ですね~(^・^)
アンちゃん、かっこいいです。

ZARDの「心を開いて」。
CMで初めて耳にしたけど、ほんとに素敵な曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=bd72LZpvQOQ&feature=related
※ 少し音量が低め

  • 回答者:ポカリ~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
CMソングでしたか。。。記憶にないです(^^ゞ

サザンオールスターズの「心をこめて花束を」

YoungLoveの収録曲です。
アルバムの最後の曲なので締めの感じなのでしょう。
すーっと心地よく聞き終えられるので大好きです。

  • 回答者:あん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OogDZqLxH3U
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

中村雅俊さんの「心の色」
なんか、、、情景が目に浮かぶようです。恋愛していた思い出とオーバーラップするし。。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかし 心のこり
http://www.youtube.com/watch?v=fvejDtRIrHQ

日本中が長嶋コールで泣いた現役引退の昭和50年。
会社も先輩が新聞は全部購入したほどでした。
その時の実況を電話サービスしたらパンクしたのを思い出します。
その年にデビューした北海道の歌手で覚えています。

===補足===
社会人になって数年。
新宿の高層ビルが幕開けで、その中に会社が引っ越し。
会社の所在地を言えば、電話で済む用事もわざわざ出かけて見に来て挨拶をしていた営業の方も多かったです。
今のスカイツリーと同じ状態ですね。

仕事と恋人探しとカメラ、旅行に夢中でした。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
その頃、とくめいさんは何をしていましたか??
長嶋に興味のない小学生は、ヒロリンと細川たかしの新人賞争いに夢中でした(^・^)

補足ありがとうございます。
30数年たって新宿の姿は随分変わったことでしょう。
とくめいさんのカメラには、思い出がたくさん詰まっていそうですね(^・^)

やっとでました。
「ZARD」の「心を開いて」です。
たくさんの名曲がありますが、
この歌が、一番好きです。
カラオケでも、必ず歌います。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山千夏さんの「あなたの心に」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=3ZCM-hs-Ezw
丸岡いずみ、さんがカバーしている?とは思いもしませんでした・・・
心休まる歌曲です。

  • 回答者:伊豆のダイバー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
中山千夏さんは、素敵な歌をたくさん歌っていらっしゃいますね♪
丸岡さん。。。本当にカバーしていたらミヤネが大騒ぎしていたはず(^^ゞ

チューリップの「心の旅」です。

この曲を聴くとなつかしさでキュンとします。

あ~だから今夜だけは~君を抱いていたい
あ~明日の今頃は~僕は汽車の中~♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」です。

青春そのものです。
希望を持てる歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=2wbAJzhR69o

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

チューリップの「心の旅」です。
とてもいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の色

中村雅俊

景色が思い浮かぶから
サビに入る転調部分のメロディーが好きだから


受話器の向こうから~ 聞こえる~ 涙声~

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松任谷由実さんの「心ほどいて」です。
ドラマがある歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-irbjct4ofk
結婚式で波風立てちゃいけません。。。心の中は複雑でも(^^ゞ

カタカナでもOKでしょうか?

「ココロノコンパス」 槇原敬之さんです

数年前に放送されたドラマ、「女刑事みずき」の主題歌になりました。

===補足===
補足コメントありがとうございます。
それでは改めて回答させていただきます。

「ふるえる心」 松田聖子さんでお願いします。

デビュー30周年を記念して今年の5月26日に発売されたNewアルバム
「My Prelude」の7曲目に収録されている
1人の男を愛する切ない女心を歌った曲です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^・^)
○○さんでお願いします。。。と言われるとDJになった気分になります♪
「ふるえる心」はニコ動にもYOUTUBEにもなかったので、moraで試聴してきました。
しっとりとした、ミディアムナンバーですね。

「ナイスな心意気」嵐

3歳の甥っ子が嵐大好きで、よく歌ってます。
甥っ子のおかげで私もだいぶ嵐の歌がわかってきました。
この歌の最初が「ナナナナナ・・・・・」といった感じなんですが、
最初は甥っ子も、ちゃんとしたメロディーで歌えないし、
私も嵐知らないしで、「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」歌ってんのかなー?
どこで覚えたんだろ???って思ってました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画、探しきれませんでした。。。
微笑ましいコメント、ありがとうございます(^・^)

アンルイス「六本木心中」です。
ノリノリで好きです。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」です 代表格ですね 
今夜だけ でなく 毎日でも

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「ナイスな心意気」です。

歌いだしがカッコ良くて軽い歌詞のようでナイスな部分もあり良い曲です。

  • 回答者:パーカッション (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの恋心(KOI-GOKORO)です。

この曲はZEROというシングルの裏に入ってた曲なんですが
ファンに人気で常に1位に君臨していた曲で歌詞・メロディーともに最高です。
そしてみんなでするサビ部分での振り付けも大好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=BCi6sYkN-90

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。
というか、稲葉さんの素の声もはじめて聞いたかもです♪

私が好きなのは、チューリップの「心の旅」です。

この曲は、彼女との初デートの思い出の曲です。

♪あ~だから今夜だけは~君を抱いていたい~
 あ~明日の今頃は~僕は汽車の中~♪

この時の気分は、1番の歌詞の最後にある
♪ポケットに詰め込んで、そのまま連れ去りたい♪
の気持ちが強かったですね。

今や懐かしい、思い出の強い曲です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心もよう 

井上陽水さん

大好きな曲のひとつです。思い出が詰まってます。

  • 回答者:ハル (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JVndkMJ1hTM
。。。聴き入ってしまいました。
遠距離恋愛の歌だったんだ!今更気がつきました(^^ゞ

心をゆらして/岩渕まこと
アニメ、ドラえもん のび太の宇宙開拓史
http://www.youtube.com/watch?v=qX6htIMIsOM
劇場版ドラえもんの専属歌手?武田鉄矢さんは
ここでは、作詞を担当していますね。
のんびり(のび太に合わせた)した歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ああ!のびたに合わせた歌。。。納得です。

「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW

ドラゴンボールGTのオープニングです。
正統派アニソンの主題歌だったZからGTに代替わりして
主題歌が急に今風のオシャレな歌になって、
ドラゴンボールの印象が随分変わりましたね。
かっこいいからOKですけど^^
そんな新生ドラゴンボールのシンボルみたいな歌です。

でも本編のストーリーは断然Zが良いです。
GTは途中で飽きて見なくなってしまいました。

  • 回答者:くりりりん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Q-lC1RMgcfs
この曲、アニソンだと知らずに聴いておりました。
GTは確かに見てなかったなあ。。。(^^ゞ

財津和夫・・・心の旅
吉田栄作さんが歌っていたのも知っていますが、財津さんバージョンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Tbjk0O1mQNs
では、財津和夫versionで(^-^)

ケーシー・ランキン 「心はジプシー」
http://www.youtube.com/watch?v=lnrwEJn0k30&feature=related
アニメ「超時空世紀オーガス」のED曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
いい声ですよねえ。。。合掌でございます。

アンルイスさんの「六本木心中」 です。
呑み屋にはなきゃいけない一曲です〜。
ノリも好きですし、間の手が得意な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの合いの手を入れて盛り上がれるのはオーバー40ですかねえ。
白い目で見られてもやりたいですΨ(`▽´)Ψ

高山厳さんの心凍らせてです。
高山厳さんの歌声にとてもあっている曲で
素晴らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=GYmiCdOgDu4
変わった声の方ですよね。
今がどこへも行かないように~♪

こころさん 大竹しのぶ みんなのうた

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

このシリーズアンケートは「文字しばり」でして、漢字以外はNGです。
補足をお願いいたします<(_ _)>

心の色 中村雅俊さん
学生の頃によく聴いた曲です。
中村雅俊さんの曲で一番好きな曲です。
ベストテンでも上位にランクされた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「恋心」ですね。
詩がおもしろくて軽いノリの曲で好きです。
B'zの曲は早口なのが多いのでカラオケでは
苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正の
「こころ」です
いい歌ですね。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

このシリーズアンケートは「文字しばり」でして、漢字以外はNGです。
補足をお願いいたします<(_ _)>

「以心電信」-YMO
http://www.youtube.com/watch?v=HPB9-H1pcr0
高橋さんの歌声は、なんというか、中毒性があります。
かっこよくて、色っぽくて、ちょっとカワイイ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
わたしもユキヒロさんの歌声は大好きです。
中毒だったかもしれません。。。

チューリップ「心の旅」です。
昔大好きでした。
今でもカラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」です。

大好きです。名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心もよう」
井上陽水
昔大ヒットした歌です

  • 回答者:ここお (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢中さ君に」のA面「心の旅」といきたかったですがあまりの多さにパス!
「君は心の妻だから」は古過ぎるので

「心が痛い」りりィ で。

http://www.youtube.com/watch?v=HizMQv2jQNE

これも中学の時よく聞きました。

===補足===
大学時代コンサートのバイトをしてて当時ビクターに移籍したばかりのりりィのコンサート
バンマスがムーンライダースの白井良明さんで「オレンジ村から春へ」他2曲でバック
コーラスで出演した事有ります。
旦那の西哲也さんは今も原宿クロコダイルでマスターしてますし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
懐かしいですねえ。このライブアルバム、なぜか持ってました。
買ったのは「オレンジ村~」が出た後なので、後追いでしたけど。。。

補足ありがとうございます。
お~すご~い!
バイバイセッションバンドが付いてた「りりィ」は凄い、という半端なイメージはあるのですが彼女の活動ってぶれてるというかよくわかんないんですよね。
ムーンライダースもバックだったんですか。。。やっぱり凄いのか。声が素敵だから、ミュージシャンにしてみたら放っておけない感は漂う気がします。
でも、とおる69さんのコーラス参加も凄いことです!sooda!にミュージシャンが!!

ワインレッドの心・・・安全地帯

若かりし頃、この曲で安全地帯にはまりました。

===補足===
リンクありがとうございます^^
メイク・髪型・ファッション、流行りましたね~
あの頃はどストライクだった玉置さん・・・
今は絶対無理なタイプ^^;

  • 回答者:青田のり子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=siplvUilmPA
大人気でしたね。
こんなメイクもはやっていた懐かしい時代です(^・^)

補足ありがとうございます。
男子はみんな前髪をあげてちょろりと垂らしていましたね。。。同じヘアスタイルでも、わたしのどストライクは吉川晃司でございました。

『ワインレッドの心』 安全地帯

言わずと知れた、ヒット曲ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荻野目洋子さんの“心のままに~I'm just a lady~”です♪
愛の劇場のわが子よで使われていました。中学生くらいだったと思いますが見ていました。
この前ふと思い出して検索してみました。

♪海の青さに心染めて 空の広さに夢を賭けた 聞かせて下さい生きる喜び 愛の尊さを
怖いもの知らずむこうみず 何でもしてた時代がある 男まさりと言われた頃の 自分がなつかしい ♪
この歌詞を覚えていましたので。
とても懐かしいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=evfgn4lTY04
わ~、荻野目ちゃんなのに、記憶にありません(^^ゞ
軽くショックを受けています。。。

以心電信 オレンジレンジ
オレンジレンジは正直よく分からないんですが、この歌は好きです。

  • 回答者:コラーげん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=lgCr7dgJV3A&feature=related
歌詞は「以心伝心」でタイトルは「以心電信」なんですね~。
サビ以外をはじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

やはり、安全地帯の ワインレッドの心 が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、カラオケや宴会でも歌っています。
得意な歌の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一さんの「心からオネスティー」です。
いい曲が一杯ですが、この曲も素敵ですね。一度聞くと忘れられない声です。

  • 回答者:ドラマッティックレイン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=la4Vh4Aa9oM
この曲ははじめて聴きました。ありがとうございます。
確かにこの「歌声」は2人といませんね(^・^)

「ジュリアに傷心」 チェッカーズ

チェッカーズ世代としては外せません。
失恋した時には「帰ろうぜ あの街角へ」とか私も言ってもらいたいな。。。なんて思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PWJWA6ynfO8
フミヤのねばっこいボーカルがたまりませんね(^・^)

こんばんは。
遅くなりました。
今日も三波節と行きたい所ですが、今日は

「一心太助江戸っ子祭り」舟木一夫

で行きましょう。
舟木一夫も懐かしいですね。
いい曲ですよ。
是非、お楽しみください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=eKYgpjsyDq8&feature=related
こんばんは(^-^)
「一心太助」。。。太もも丸出しで鉢巻をしている江戸の町民で、彦左衛門の使いっ走り、なんてアバウトな記憶ですみません。何か担いでいたはず。。。と思ったら魚屋なんですね。
時代劇には同じようなキャラクターの登場人物が必ず一人はいるような。
イメージ的には何かの時代劇で見た桜木健一です。
しかし、舟木一夫は美声ですな♪

チェッカーズのジュリアに傷心
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水
「心もよう」
http://www.youtube.com/watch?v=JVndkMJ1hTM
です、、
私達の青春時代、、そのままです

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

相川七瀬 恋心
学生のときに初めてカラオケに行ったときの最初の曲です。
緊張してうまく歌えませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=kiTOnS1HovE
今は、どうですか~(^・^)

ジュリアに傷心 チェッカーズです
車に乗っているときよく聞いています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心
安全地帯

ちょうど高校を卒業した頃ですかね、CMで流れていて、いい曲だと思っていたのですが、題名がわからず、のちに知りました。
確か井上陽水だかのバックバンドもしていたような気がします。
あの高音を聞くと癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日こそは心を着がえて 永井真理子
今回もかぶらないであろうと思われるものにしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=tG6Yho6VJeM

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
いまのところかぶっていません(^-^)
永井真理子、聴きおぼえのない曲なのに何故か懐かしいです。

心の色
中村雅俊
最初のスローテンポから もりあがる「のぼるサンライズ」のあたり
のところが好きですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」

沢山出ていますが、これだけは外せないので
上げました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心もよう」 井上陽水 です。

断然好きですね。今聞いても古さを感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋心』
モトはフランスのシャンソン歌手、エンリコ・マシアスが歌い、日本では岸洋子が歌いヒットしました。
♪・・・「恋は不思議ね、消えた灰の中からなぜに燃える・・・・・」

高校生の時、失恋して何度も聴きました・・・
「・・・・♪・・・恋なんてなんになるの、恋なんて・・・・」

でも、今の主人がその時の失恋した相手なんです。
恋ってすばらしい・・・今はこの曲で幸せを感じています。

  • 回答者:パリの屋根の下 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=FLrOSb0MJ0M
岸洋子と言えば「希望」しか記憶にないなあ。。。と思いましたがコメントにもある「恋なんて~なんになるの~」の部分は聴きおぼえがありました。
素敵な思い出をありがとうございます(^・^)

さすがに名曲ぞろいです。
全部知ってるもんな。

「恋におちて」の衝撃が覚めないままに出たセカンドシングルでした。
http://www.youtube.com/watch?v=OVbju7qwVhI
あ、タイトルは「心のままに -Morning Wish-」」小林明子さんです。



もう一つだけ。(私、何度も数曲書いてましたが、質問よく見たら1曲ですもんね。ひとり言だと思って許してくださいな

本来のタイトルから行けばこの曲の方がナンバーワンです。
http://www.youtube.com/watch?v=Oenz2_CNv_s&feature=related

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
カウント用を指定していただければ、いくつ紹介していただいても文句は言いません。
楽しくてありがたいくらい(^・^) 指定が無ければ先にあげていただいた方をチョイスしま~す。
で、小林明子のセカンドシングルの記憶が無い。。。
喜納友子さんって、娘さんなんでしょうか。凄い声ですね♪

チューリップ  心の旅 です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心みだれて」小林明子

金ドラ(金曜日には花を買って)の主題歌です。
さわやかな素敵な歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=B_WjCpDmO4s&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
こっちの小林明子さんは記憶にあります。。。ドラマのせいかな??

「C調言葉にご用心」 サザンオールスターズです。

初期の3、4曲目ぐらいだったと思いますが、大好きです。
♪いつもいつも あんたに迷惑かける俺がバカです…
この歌い出しが、妙にツボでした。
C調だなんて、今は使わない言葉ですが、今の言葉で言うならチャラいって
事ですね。
最後の方に出てくる「不埒な心」という言葉も、桑田さんらしくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-PreBZjwAnw
懐かしいですね(^・^)
。。。サザンで5曲選んでください、と言われたらランクイン!です。

チューリップの「心の旅」です。
クラス全員で歌った思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の旅 チューリップ
初めて聴いたのは吉田栄作バージョンでしたが、昔のベストテンみたいな歌の映像で見て、チューリップ版のハモりとかが気に入りました。
カラオケでもじつはチューリップ版で歌ったり…。

チューリップの歌い方を真似て歌ってたら、友達にご機嫌やねって言われました(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも心に太陽を 郷ひろみさん
明るくて大きな歌ですね

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=wdWNF5-Uo0U
この頃は、出す曲ごとに雰囲気が違っていて挑戦している感じがしましたね(^・^)

心もよう  井上陽水

井上陽水は好きな曲が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「盲目の心」遠足日和

甲信越で活動していたバンドなのですが、今年3月に解散してしまいました。
youtubeにライブの動画があったと思います。
とてもいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^・^)
YOUTUBEでは探せませんでした。
モバゲーのリストにあったのですが聴ける環境にないのが悔やまれます。。。

チューリップ「心の旅」です。
メロディがいいです。

  • 回答者::p (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」です。
中学の頃よく聴きました。

  • 回答者:t (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの恋心です。

初めてこの曲を知ったのはCDやPVではなく、カラオケで男性陣がよく歌うので
それで「いい歌詞だな~。」と思い、それから好きになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈さんの「心変わり 」です。

彼女の歌唱力と独特の個性に魅力を感じます。

  • 回答者:頭も良くて、歌も上手い♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Wb4-31kRi7c
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

心模様
井上揚水
好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「心もよう」でカウントしま~す(^-^)

「以心電信」

ORANGE RANGE

よく歌いました、この曲。
今も口をついて出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心神雷火」 元ちとせ

神秘的で激しい恋情が美しく、
聴き入ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NlhzLhyR-rw
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

心もよう
井上陽水

さみしさのつれづれに 手紙をしたためています あなたに・・・・
大好きな曲です。
そういえば、手紙って書かなくなりましたねぇ

  • 回答者:青い便箋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 「待夢磨心 -タイムマシン-」
http://www.youtube.com/watch?v=MUEyIlFVlg4

コブクロの曲の中で一番好きかもしれない曲です。
まず曲の歌詞がすごく理解できるんですよ。

「待夢磨心 -タイムマシン-」 歌詞↓
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r6OVUZ

私も過去に行って自分に言ってやりたいことが多々あります。
未来の自分はどうだろうと思うこともあります。
では今の自分はどうだろう?
そんなこと考えたって過去の自分も未来の自分も何も言ってくれませんよね。
なるようになるさ、的な歌詞が私と合っていて本当に好きです。
でも決して投げやりではなくて、どこか前向きな感じなんですよ。
アルバムの中の一曲なんですけど、どのシングルの曲よりも好きです。

もちろんこのアップテンポなノリの良い曲調も大好きですよ。

  • 回答者:子袋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。
言われなければコブクロと気がつかないかもしれません(途中まで)

チューリップの

心の旅 です♪

真っ先にこの曲が浮かびました。
今聞いても素敵な曲だと思います。

  • 回答者:懐メロ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「心のままに」

現代の社会を歌っている歌詞で身に染みて感動します。

仕事などで行き詰まった時に聞くと癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=EBtrfxLai-I
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

オヤジの心に灯った小さな火

里田まい with 藤岡藤巻

演歌調の曲です
課長の勝手な思いこみ、派遣社員の嫌がる気持ち
この気持ちのすれ違いを歌ってます
面白い曲ですよ

崖の上のポニョとは全然違います

http://www.youtube.com/watch?v=dt25pztvX-U&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
オヤジはいるだけで環境汚染なの~♪。。。面白い~でもちょっと長い!?
このだらだら感もオヤジテイストのうちと思うと凄いかも。

中森明菜さんの「ガラスの心」です。
http://www.youtube.com/watch?v=pfyx1eEHRL8

ボーカルが聞き取りにくいですが、こういう曲なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。。。というか聴きとれない(^^ゞ
こんなチャレンジもしていたんですね。

曲名 :恋心

歌手名 :相川七瀬

コメント  :この曲はCMで使われてましたね。

この曲が入ったアルバム買いました。

http://www.youtube.com/watch?v=kiTOnS1HovE

  • 回答者:Superflyファン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで出てないのが不思議ですが・・・。

「羞恥心」(羞恥心)

とにかく勢いがある歌です。
紅白でも謳いましたね。

ちなみに俳優専門だった上地さんは「本当は話を聞いた時嫌だった」とのこと。
唯一音楽の経験があったつるの剛士さんが
他の2人を引っ張るような形で練習してたそうです。

===補足===
羞恥心自体は解散していません。
いつになるかは分かりませんが「野久保が帰ってくる場所」は残しているのでしょう。
紳助さんって自分で見出した人は見捨てませんから。

ヘキサゴンファミリーは歌が上手い人多いですよね。
新ユニット「ツバサ」のメンバー構成(つるの剛士・里田まい・RYOEI・misono)
はあざとく感じましたけど。
本職が歌手の人3人に歌が上手いので有名なつるのさんが入ってますから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cJPdQWY5GnE&feature=related
この曲を聴いたときは衝撃的でした。
「羞恥心」はもう無かったことになっているのかな?
シンスケ風に言うと「野久保が帰ってくる場所がないとあかんねや!」で、みんな頑張ってるんでしょうか?

補足ありがとうございます(^・^)
売れない役者3人の「羞恥心」でしたが、本来の能天気さからか暗さや卑屈さが微塵もなくって爽快でした。
解散していないんですね、よかった。大手事務所を敵に回すのもアレなんで、とりあえずうやむやにしちゃってるのかと。3人そろわないとね。。。野久保くん、またQさまで潜水やってくれないかな。
新ユニットはフジの27時間TV用かと思ってます。泣いてね♪的な。
つるの君は、スカパラとユニットを組むとかオリジナル展開できてよかった、と心底思います。

学生の時の事
午前中に女の子と「別れ話」をして午後に先輩の家でバンドの練習・・・・・
到着して直ぐに渡された譜面は 「How Can You Mend a Broken Heart」
http://www.youtube.com/watch?v=RT9FTIAnhqo
先輩達からは「いつもより今日はイイよ!」と褒められても
人一倍感受性の強い私はもう泣きそうで、まさに 「傷心の日々」でした。
懐かしい思い出~~~
本来は「The Bee Gees」だと思うけど、この曲は「Lettermen」のが好き!

でも、今聴いていた曲はコレ・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=CP7ngMcJr2s
ストレートのウイスキーなのか? この曲なのか? 心に滲みて来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「傷心の日々」は耳馴染みがあります。聴き比べてみましたがレターメンのほうが上品というかビージーズの方は泥臭いというか。
せつない想いでをありがとうございます(^・^)
バリー・マニロウさんは、勝手な思い込みですが、なにやらプレイボーイ風です。
ウイスキーより、甘いお酒の方が似合いそうですね。コパカバーナのイメージのせいかなあ。。。

チューリップの「心の旅」。
初めて聴いたとき、
初期のビートルズみたいに
聞こえました。

  • 回答者:かわざんよう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手嶌葵 「心の調べ」

http://www.youtube.com/watch?v=HRJonfZj1Oc
おじさんにとってはとても心地良い世界です^^

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=9h1MCAlVEzM&feature=related
癒されてくださいませ(^・^)

安全地帯の「ワインレッドの心」です。
最近玉置さんが話題になってたので
久々に聴いてみたらやっぱりいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zの「恋心」です。

高校の頃によく聞いていました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの恋心です。

今でも車の中で聞いては

一緒に歌っています。

テンポもよく元気になれる曲で、

私が高校生にはやった曲で懐かしいです。

みんなとカラオケに行っていたことを思い出します。

  • 回答者:もし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの『心の旅』が浮かびました。
最近ラジオで流れていたので、いい歌だなぁと改めて思いました。

  • 回答者:ざいつさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊「心の色」です。
中学生のクラスメートが、歌詞をメモ書いてみんなに配って歌ってました・・。
今でも大好きな「切なソング」です。

  • 回答者:君は春を行けそしてララバイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る