すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

もう、3年ほど前なんですが親会社の営業と仲良くなり私が好きになってしまい告白しました。
結果「付き合うのはムリだけど、ご飯とか食べに行く仲の良い友達で」と言う事で、告白した後も遊んだりしていました。

そんな時に、急に連絡が取れなくなり「好きな人でも出来たのかな…?」と思いながら、連絡も取れず、そのまま連絡も取らなくなりました。

私が告白する前に、その好きな人と同じ部署に居る女の子に色々と相談したりしていて「頑張って。応援してるから」など言われて応援してくれてるものだと思っていました。その時、その子には彼氏もいました。

その後…1年ほどして、私にも彼氏が出来たりと、その人の事は忘れていました。でも、親会社、子会社という関係もあり、その人は明らかに私の事避けてるな…とは思っていて、電話も私の会社の営業さんが会社に掛けてるのに、折り返しは、その人の携帯に掛けてくるとか掛けなおして来ないなどと言う感じでした。
色々、噂などが流れてくる事があり、その人と、私が相談していた女の子が結婚したと聞かされました。
私は、何が何だか分からなくなりましたが、私自身、付き合って居た訳でもないので「そうなんや~。別に2人に逢う事もないし」と気にしていませんでした。

それから、何年か経ち私の働いてる子会社が、その人が居る親会社のフロアーと同じフロアーで仕事をする事になりました。
凄くイヤでしたし、顔を合わせないといけないのか…と思いながらも「仕事だし、彼氏も居るんだしそんな気にする必要ない」と自分に言い聞かせ、仕事をする事にしました。
同じフロアーとは言っても、間仕切りもあるので大丈夫と思っていたのですが、廊下ですれ違う事もあり…あからさまに避けられ、この間は、同じ会社の人とご飯を食べに行った帰りにたまたま前から歩いて来て、私たちに気付いたのにも関わらず、電話しながら思いっきり、そっぽ向かれました。私だけならまだしも、もう一人の人は関係ないし、その人も「今のんなに?何であんな態度?」と言うので、すべて話しました。
「何で、もう何年もたつし自分結婚してるのに、何でそんな事するんやろうな…」と言った感じでは言ってくれたのですが、私自身も、そんな悪い事してるつもりもないし…と思ってしまいます。
そこまでされると、仕事上聞きたい事がこれから出てきても聞き難いし、やりずらいです。
今日も、私の会社から電話を営業さんがその人の携帯に掛けたみたいで、折り返し掛ってきたのですが、私が出たと分かったのか切りました。会社の電話にはその人の携帯番号が登録されているのか名前が出てました。

何で、ここまでされないといけないんだろう…と思うと、私が悪い事してしまってる?でも、私は、あれ以来逢ってもないし連絡も取ってないし、ましてや、その人に対して何の感情もないし…と思ってしまいます。
どんなに自分の中で割り切っていても、ここまでされると結構、傷つきます。

皆さんなら、あからさまにこんな態度されてらどうしますか?
仕方のない事なんでしょうか…?

• 質問者:☆
  • 質問日時:2010-06-29 15:42:09
  • 0

並び替え:

憶測の話を書きます。

相談してた女性との友達関係(?)が崩れるのを
恐れて、そういう態度に出てる可能性が無いとは
言い切れないと思います。そういう状況であれば。

相談してた当時に付き合っていた彼氏が
その営業さんだったかどうかは分からないですが
結果的には気まずい事にならないだろうか…
と考え、それなら「俺が嫌われたら矛先が変わるかも」
という感じでそういう態度をとってるというのは
なさそうですかね?

そういうの一切なく、単に振った相手だから
という感じであれば、とてもケツの穴の小さい男ですね。

というか、そういう態度で傷ついたりモヤモヤと
するのであれば、直接問い正した方がいいと思います。
やはり、気持ち的に落ち着かないと思いますし。

ハッキリさせた方が、精神的にも仕事関係的にも
スッキリする思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

その態度はあまりにも露骨で傷つきますね。
お互い、ちょっと下勘違いがあるのかもしれません。
仕事で関わらなくてはならない状態であれば、
一度その人にめんとむかって、仕事でそのような態度は困る、
仕事上話さなくてはならないこと関わらなくてはならないことが
あるのに私は(質問者さんが)もうあなたのことを何とも思ってないし、
彼もいるし、あなたも結婚してるのだから、きちんと仕事をしましょうと
話すといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

相手の男性がどうしようもなくガキですね。
仕事に私情をはさみ過ぎですし、何年も前の事で今になっても大人げない態度で接したり避けたりして人間的にちっちゃい男だと思います。
告白しただけでそこまで大人げない態度に出るなんて、相談していた女性(その男と結婚した女)が、ある事ない事変に吹き込んだ可能性が考えられると思います。
それによって☆さんの印象が「うざい」「気持ち悪い」みたいな印象になってしまった気がします。
結婚した女が、自分がその人を好きになってしまったもんだから☆さんの事を嫌うような事をあれこれ吹き込んだのかもしれませんね。

自分自身が相手にしないと決めても、相手があからさまに嫌そうな態度をしたり電話を切ったりするようじゃ気にしないようにしていても気になってしまいますよね、不愉快ですから。
会社なんですから、仕事場でそんな態度を取る方がおかしいと思います。仕方のない事とも思いません。

ただ、どうにもしようがなさそうですよね。
わたしならあまりにストレスなら転職すると思います。
今後ずっと続くと思ったら耐えられません。

そして、これを教訓として、仕事がらみの人と付き合ったり告白したりは絶対にしないようにします。別れたりうまくいかなかった時に働きずらくなってしまいますので。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

上司に相談して上司からいってもらいますね。仕事のことですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだその男性は貴女が自分の事を思っていると勘違いしているのでしょう。
けれど不愉快ですね。
結局は嫌だと思って見ていても.その男性は好意をもっていると思われているのかも
しれないです。
完全無視しましょう
それしかないです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自意識過剰ですね、そのオトコ。
きっとあなたがまだ彼のことを好きだと思ってるんでしょうね。
あとは少し後ろめたいのでは?相談してた女の子と結婚したんだし。

彼にはっきりいってみては?
「私、今彼氏いるし、もういまはあなたのことなんとも思ってないから忘れて、普通にして!仕事に影響でるなら上司に相談します」って。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきりとこちらの気持ちを伝えると同時に、相手の気持ちを聞きます。

• 回答者:るえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の行動の意図が全然分かりませんよね。
☆さんがしつこく言い寄っていたというのであれば、『厄介な人がきた』と思って無視することがあるかもしれませんが、普通ここまでしませんよね。
どちらにしろ、お子チャマという事です。

それに仕事上の関係ですから。
社会人として仕事をしている以上、仕事に支障をきたすわけには行きませんので、私であれば、きっちりと問い詰めます。
それでも尚、態度を改めないのであれば、上司に相談するより他はありません。
何せ長期間にわたってのことですから。

でもここでひとつ気をつけないといけないのは上司の性格や考え方です。
上司に話すことで事態が大きくなることが考えられますので。
変な方向に動くと二人ともが居辛くなり、どちらかが退職と言う結果になりかねませんので。

社内の誰かに相談するときは、同僚などにチョロチョロと話をせず、ズバッと上司なり即解決してくれる人に持ちかけたほうが良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

その彼が本当にお子様ですね。
例え肉体関係があっても、仕事ではそういう態度を取るべきではないですのに。

その結婚した彼女(奥さん)に連絡は取れないですか?
おめでとう!私も彼が出来て、上手く言ってるんだー!と
少々惚気てみれば、その彼に話が流れて、行きませんかね?

その状態だと難しいかもしれませんが、
その彼に直接、上記の様に言えれば良いのですが。

周りに(その彼の近しい友人とかに)にも、言えないですかね?
飲み会とかあった時に、
私の彼、かっこいいんだよー!
以前好きな人が居たけど、今度の彼は比較にならないの!
とか、話す機会やチャンスがあれば、照れずに言いましょ。

それでもその彼が意識している様なら、
仕事に支障がでますので、変な意識は止めてもらえますか?
いつまで引きずっているんですか?
私が疑われて迷惑しています。と直接言いましょう!

あなたが我慢する必要は全然ないですよ。
そんな事されると、なんでそんな人、好きだったんだろう?
とか思っちゃいますね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る