すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の皮膚病についてお聞きします。

夕方に手首がかゆいと言うのでみたら 蚊に刺された跡のような湿疹がひとつ ムヒをつけてあげたら ほんの数分後に「ママ見て!」と ひとつしかなかった湿疹が ばーーっと5cmほどのの長さにいくつも湿疹が 前見た時には絶対なかったので 何かのアレルギーかと悩んで 何度か見ているうちにうそのように消えてしまい。何だったのだろうと考えていたのですが 先ほどまたテレビ見ていたら背中がかゆいと みたら同じように5センチほどの長さで同じような湿疹が・・・
かゆがるので とりあえずムヒ塗って PCで子供の病気やら皮膚病で検索してみたのですが全然わかりません。
今はまだ少し残っていますが はっきりと治っていっている感じです。
何の病気か気になりますし 病院へ行った方がいいのかも悩みます。
お分かりになる方いないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-30 21:28:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストの方の意見で そうかも・・・ と思えたので 様子をみて病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

動物を触ったときにそんなふうになったりしますね。
あとは何か植物かもしれませんし。
大人でもなることがありますし、とりあえず心配いらないと思います。
アレルギーかかぶれただけでしょう。
全身に広がるようなことがあれば危険ですが
その程度なら恐らく大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公園へは行ったのでそこででしょうか。
ありがとうございます。

並び替え:

クモとか毛虫とかにやられたと思います。
触らないように、軽く包帯でもまいておいて明日同じようだったら考えてもいいでしようね、医者。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモや毛虫だとすぐに治らないと思うのですが ムヒ塗っただけですぐ治るのです。

もしかしたら蕁麻疹ではないでしょうか
私もたまに出るのですが蚊に刺されたみたいな
感じになって掻くと広がります。
そしてしばらくしたら嘘みたいに痒みも赤みも引いてしまいます。
はっきりとは分かりませんがひどくなるようでしたら
病院で診てもらうほうが良いかもわかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中からくる感じが蕁麻疹のようです。 さっきまでなかったところにでてきて~なので。
様子をみて 明日にも症状が変わらないのなら病院へ行こうとは思うのですが アレルギー検査も一度してもらうのもいいかもしれないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る