すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

エクセルの関数に関して質問です。
VBAのパブリックファンクションで作成した関数をセルから呼び出しているのですが、エクセル起動時によっては#VALUE!エラーが表示されてしまいます。
しかし、その#VALUE!エラーの出ているセルをダブルクリックすると正常な数値が表示されます。
この#VALUE!エラーが表示されないで、常に結果を表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか?

• 質問者:184
  • 質問日時:2010-07-03 08:39:53
  • 0

並び替え:

環境がわからないので何とも言えませんが、どこに保存してますか。
自動起動ファイルに保存していますか
VBAの保存先がエクセル起動時に自動的に起動出来るファイルに保存されている場合、その関数を使ったファイルを開いてもエラーにならないと思いますが、違っていたらごめん

===補足===
>自動起動できるファイル
エクセル起動時に自動起動しているファイル?
環境が再現できなくて解りませんでした。家では普通に動いているけど
ちなみに2002と2007
お役に立てませんで m(__)m

• 回答者:エラーにならんけどな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
VBAの保存先は自動起動できるファイルに保存しています。
質問にも書いていますが、完全なエラーではなく、ダブルクリックすれば正しい値が表示されるようになるのです。

>エクセル起動時に自動起動しているファイル?
そうです。エクセルと一緒に起動されるファイルです。
環境はエクセル2000および2007です。
どちらにおいても同様の現象が起きています。
また、同じ関数でもセルの場所によってはエラーにならないところもあったりするので、書式設定かと思いましたが、書式設定はエラーになる場所もならない場所も標準となっていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る