すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話についているデジカメの性能もかなり上がってきました。

それでも別でデジカメって買いますか?
携帯で撮ったものもパソコンや写真屋で写真に焼けるんですよね?

  • 質問者:高機能カメラ付携帯を買うべき?
  • 質問日時:2010-07-03 17:49:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。いろいろ考えた結果、デジカメを買ってきました。

使いこなすのに、多少時間はかかりそうですが、画素数も大きくてきれいですね。

画素数が上がっても、ズームがデジタル処理ゆえ、ズームすると画質が劣化します。

その点、コンパクトデジカメ(コンデジ)は光学ズームなので画質が劣化しませんし、
シャッタースピード優先や絞り優先は、一眼デジカメ(デジイチ)が優れています!

性能面で 携帯<コンデジ<デジイチ ということです!

===補足===
携帯カメラでも、PCやカメラ屋で普通に写真にできますし、スナップ写真レベルで
あれば、普通に見られる写真で問題ありません。
私の携帯は300万画素ですが、スナップ写真は携帯で撮っています!
風景写真や、動く被写体はコンデジです。
デジイチはほしいですが、持っていません。

  • 回答者:最低でもコンデジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然買いますね。

他の方にもありますが、携帯デジカメはほぼ全てが単焦点で、光学ズームはほとんどありません。
レンズは見るからに貧弱な針穴写真機で、レンズカバーさえ無い物がほとんどで、いざという時にレンズが綺麗である保証が無い物が多いですから。

デジカメも形態もメモリカードの保存フォルダ形式が全く同じで違いがありませんから、取り扱い上写真屋で焼けない理由がありません。

  • 回答者:その他の参考 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で撮ったものもパソコンや写真屋で写真に焼けますよ。
なので携帯で十分ですが。
デジカメも持ってますが使っていないですが海外旅行に行ったら
使おうと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ買います。
携帯カメラの性能もあがってるけどデジカメの性能もかなりあがって
いるのでデジカメがいいです。
写真をとるときの音もイヤなのでデジカメを使ってます。
携帯で撮ったものもパソコンや写真屋で写真に焼けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で十分満足してるので
デジカメは持ってないですし
今後も買う予定もないです

  • 回答者:雪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますね。
なんとなくデジカメのほうが味がある気がしてしまので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
私は携帯で十分満足してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていたデジカメよりも、今の携帯の方が
画素数が高くなってしまったので
最初は、これでデジカメ要らないな、と思ってましたが

写真を撮るたび、いちいち音が鳴って恥ずかしいので
結局デジカメを使ってます。

なので、次からは高性能カメラの携帯は買わないと思うし
デジカメとは別に使っていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うと思います。
ケータイの方はやっぱり画質も劣るし、
資料などに使うような大事な写真はやっぱりデジカメで撮るのが確かなので。
バックアップがデジカメの方が手軽だからというのもあります。
ケータイの方はバックアップがPC使うとフォルダ構造とかややこしくて、
各社違っていて使いにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメかいません。
最近は携帯カメラも性能あがってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデジカメ持っていません。
だから携帯ばかりです。
もちろん焼けますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にデジカメを持っていますが、携帯のカメラの性能が
上がってきているので、今持っている、デジカメよりも
携帯のカメラの方が性能が上がってきたらデジカメを
買わずに、機種変更して携帯のカメラを使うと思います。

携帯は、数年おきに機種変更を行っているのと、いつも
持ち歩いているので、こちらの方が便利ですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってるし、壊れたら買いますよ。
まだ追いつけないでしょう
CMOSの大きさもまったく違うし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、まだまだあと数年はデジカメなしでは無理です。
でも、数年経てばもうデジカメはケータイの寄生虫に
成り下がるかもしれませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないですね。
あんまり写真とらないですし
携帯ので満足してます。
もちろん写真屋でやけます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメのほうが画像も大きいし、やはりきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真にプリントすると、携帯で撮った物と、デジカメで撮った物と直ぐに
区別がつきます。
携帯のカメラ機能ですと、どうしても荒くなってしまいます。

綺麗な写真が欲しければやはりデジカメの方が優れています。

私は写真はデジカメで撮っています。
ズームにすると差が一段を際立ちます。

携帯で撮ったものは、写真屋でもPCでも焼けます。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のものは撮像素子が小さいので画素数だけ多くても
色や彩度の表現となるとまだまだ大型素子のデジカメには
敵いません。
それにいろいろデジカメだけの機能もありますしね。
デジカメもデジ一眼もそれぞれ用途別に使いわけてます。
待ち受け作るとかデジカメ忘れた時の間に合わせには
それなりに携帯のカメラも便利です。
携帯の画像もmicroSDとかに入れて写真屋やプリンタで焼くことは可能ですし
サイトにアップしてコンビニでプリントなども簡単にできますよ。

  • 回答者:どっちもつかうけど (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論ケータイの画像も写真として焼けますが
ズームやフラッシュ、その他の機能はデジカメのほうが優れています。
なので、私はケータイにカメラがなくてもいいと思うほうです。
別々に持ちますね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメは買いません。
そんなに写真は撮りませんし
携帯カメラで充分に事足りています。
写真屋で焼けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
やはりデジカメの方が写真を撮るのはとりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にデジカメを買います。デジカメを持っている方がお洒落です。
携帯で撮った写真は焼けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。っていうか買ってます。
レンズの性能が単体のコンデジのがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯とは別にデジカメでも撮っています。
やっぱり性能が違うしちゃんとした写真はデジカメを使います。
携帯の写真もちゃんと写真屋で焼けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>携帯で撮ったものもパソコンや写真屋で写真に焼けるんですよね?
焼けます。
携帯でとるとき、音が鳴るので・・・。
あと、望遠とかもちょっと無理ですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメは買います。
携帯のカメラも画素数も上がって綺麗にとれますが、デジカメと携帯に付属してるカメラでは差があると思います。

なので別に買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画素数が上がっても、レンズ等の大きさの制限等もあり
携帯カメラの画質なんてしれてると思います。
それなりに綺麗な写真を撮ろうとおもうとデジカメは必須だと思います。

===補足===
写真屋のプリントは携帯の画像に限らず、
画像の形式なら自分で書いた絵だってプリントできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る