すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

血行が悪いのですが、血行障害を改善できるサプリメントを摂取しようと思ってます。どんなサプリメントが良いのでしょうか。

• 質問者:kikipon
  • 質問日時:2008-02-19 08:43:21
  • 0

「ルチン」がいいかもしれませんね。(^-^)
ルチンには体内における毛細血管の膜に厚みと弾力性を持たせて強化し、血液の流れをスムーズにする働きがあるため、高血圧や動脈硬化の予防・改善が期待出来ます。
心臓病、脳血管障害の予防にも繋がるといわれていたり、また、ルチンには血糖値の調整を行う膵臓(すい臓)の働きを高め、インスリンの分泌を促す作用があるともいわれており、糖尿病の予防と抑制に効果があるともいわれています。
そのほか、血液の流れをスムーズにすることから、冷え性、肩こりの予防・改善、新陳代謝の促進なども期待でき、抗酸化力も高まって身体の老化を防げます(^-^)♪
私はサプリメントではなく「そば茶」を飲んでいます。
最近はコンビニにも置いてありますし「そば茶」の実をスーパーやドラッグストアで購入し、自分で煎じるのも安くていいですよ♪

• 回答者:JILL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「そば茶」がいいとは知りませんでした。現在は一日に缶コーヒー3本は飲んでるから、これをそば茶に代えるのも手かなと思いました。JILLさんありがとうございます。

並び替え:

コエンザイムQ10です。

お試し下さい。

• 回答者:kinop (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る