すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

男の一人暮らしで、家賃を抜いた光熱費やらの諸経費は、月々大体いくらぐらいなんでしょうか?

また、家賃や光熱費など、カード払いってできるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 22:56:21
  • 0

並び替え:

月に7万はかかりますよ。
カード払い可能です。
その方がお得ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人の生活水準によると思いますが、
私だったら5万円でなんとかしますが。

カード払いできるところとできないところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

光熱費.電気.ガス.電話.携帯電話代はカード払いが可能です
水道代はダメですね
家賃は家主に聞いてみないと分からない。
私もカード払いは出来るかぎりやっています。
2万くらいは必要かと思います。
夏はクーラーをガンガンに使うと電気代が高くなるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃・光熱費はカード払いできる場合があります。
詳しくは不動産屋さんに問い合わせてみてください。
光熱費(ガス・水道・電気)は、一人暮らしだと、だいたい1万くらいですね。
ただ、通信費はかかりますよ。

固定電話・携帯電話・テレビ視聴(CS・BS)・ネット回線・・・

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気、ガス、水道であれば
一万円くらいが平均だと思います。
もちろん、使い方や地域で
多少差はあると思いますが。

ただ「光熱費やらの諸経費」って
書いてありますが、光熱費以外の
諸経費って?携帯代とか通信費とか
保険とか、色々ありすぎてどう答えていいやら;;

あと、大家さんや管理会社や物件の
条件次第でカード払い可能な物件もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。電気+水道+ガスでだいたい1万円くらいかと。もちろん、水道代はエリアによって倍以上違いますし、電気も季節によって、また家にいる時間によってもかなりかわってきますが。

クレジットカードについてはたしか、電気、ガスはできたかと。水道は忘れました。家賃は、ごくごく一部をのぞき基本出来ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活レベルにもよりますが
私の水準で月5万円程度は最低いります。
残りは小遣いと貯金です。
カード払いはどうでしょう、私のところは全部現金払いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ガス水道で1万円です
クレジットカードの引き落としならできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る