すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

足の人差し指が親指より長い方にお聞きします。

ご両親の指の長さはどうですか?

やはり遺伝ですか?

  • 質問者:遺伝って不思議
  • 質問日時:2010-07-04 21:42:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのみなさんからご回答いただき、ありがとうございました。
やはり遺伝ですよね。両親からではなくても、祖父母やそれ以前の祖先からのDNAが受け継がれているのでしょう。

いいえ、両親2人とも短いです。
父方の祖母が長かったみたいですので遺伝もあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両親も長いですね。
爪や指の形なんかも似ていますよ。
遺伝ですね確実に。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は人差し指が親指より長いですが、両親とも親指の方が長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が同じようなタイプの足指です。
父親は顔は似てますが、手足の指が似てません。

  • 回答者:遺伝ですねやはり! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね、遺伝だと思っています。
家系的にそんな感じだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝だと思います。
うちはお袋がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今父のを確認したら長かったですね。
遺伝もあるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、確認したら自分と同じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝だと思います。
今、母親と妹の足を確認したらみんな私と同じように
人差し指が親指より長かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝ですね。
親も長くて細いです。ちなみに我が子も長い。
旦那の家系は短くて甲高だから足の形は私に似て良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は人差し指の方が3センチ位長いです。
母親の足を見たら同じように
人差し指が長かったです。
父親は違いました。
父親は逆で親指の方が、わずかに長くなっていました。

自分は全体的に母に似ているので
やはり遺伝はあると思いました。

  • 回答者:母親似 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
両親も同じですね。
母と同じです
遺伝ってありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。
両親も同じく長いです。
遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日のテレビでの一こまですか?
私は多分、陸上や、小さいときから、結構歩く⇒脳が活性⇒頭がいい?
というものだと。
登山家、には多いかと。車派は少ないと思われます。(なんでも移動で車 無論小さい時は2~3才で歩き始めでその歩く率が少ないなど。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親も人差し指が長いです。遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親も長いです
遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親もやはり長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は長いですが
父は親指の方が長いですね・・・。
遺伝だと思います。母に似たのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親は人差し指のほうが長いですが、父親は親指のほうが長いです。
半々なので遺伝なのかどうかは微妙です。
母親似という意味では遺伝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい じいちゃんからの遺伝で親も長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親も長いです。 
ちょっと、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が長いです。遺伝ですね。骨格が全体的にそっくりです。
母の飼い猫が私と母の足音を間違うくらいです。
私も母も、先の尖ったピンヒールのハイヒールを愛用しています。

  • 回答者:ギリシャ型 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親もそうですね。
遺伝でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が同じです。母は違います。
遺伝です。子供3人が同じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る