すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

1ドル87円台、手数料込みになったら買おうと思っていますがもうちょっと・・。

この先まだ円高が進むと思いますか?

  • 質問者:、5が
  • 質問日時:2010-07-06 10:57:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの予想(判断)を信じて、もっと円高に動くのを待ちます。
ありがとうございました。

並び替え:

あまり進まないと思います。
86円くらいまでなのかなと思っています。
83円くらいになったら買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに不安定なものはありますが、


円高になりそうな気はします。

このまま進むはずです。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
今は円高ドル安の目標値達成への過程に過ぎません。
今のところの中期程度の目標は、ドル円で83円くらいだったと思いますよ。
もちろん上がったり下がったりしながら目標へ向います。
今後から来年再来年には、80円をつける時が来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高は円そのものに理由があるわけではなくて、ドルの先安感、
つまり米国の景気回復が腰折れするのではないかという不安が
市場を覆っていますので、ここで日本政府或いは日銀が何を
叫ぼうが、この円高トレンドを逆方向に巻き直すことなど出来ません。

基調的にはこのまま円高が進行して、85円の声を聞くことになると
思います。もちろんそこまで一直線にいくわけではないので、短期
の戻りにうまく乗れれば円ショートでも利益は取れるでしょうね。
しかしちょっと危険ではあります。スタンスはドルの戻り売りです。

  • 回答者:匿名さま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん成ったらなったであなたは買わないでしょう。

そして後で、あの時が・・・と、一人・・・

外貨MMFでも、指値ができる証券会社もありますが、あなたしていますか?


分割購入。

できれば、ドルコスト法で。


外貨ではありませんが、
貴金属で・・・1000g/円を潜り抜けてきていますから・・・

===補足===
今日7/7なりましたが・・・買いましたか?

私は買いました。

更に円高になれば、また買います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??

まだまだ進んでいくのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は瞬間的に一度は85円台にいくだろうと予想しています。
そこからまた90円台を目指すでしょう。
まだまだ世界的な経済不安は根強いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進むと思いますね。
まだまだ欧米の信用不安はおさまらないですし
中国元の切り上げによって、連れ高してしまう可能性もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高米ドル安は、もう少し進むと思います。
私は、8月半ばには1ドル85円かなと予想しています。
(85円を割ると日銀介入があるかも)

経済指標悪化中の米国や欧州が新たな経済対策手詰まりなのと、
欧米が8月からのバカンス直前の手仕舞い売りを始めるからです。

ただし、今月は国内投資家のボーナスでの購入が増加するので、
一瞬だけ90円近くに戻るかもしれません。

  • 回答者:1995/05は1ドル79円台 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先はまだ見えていません
個人的にはまだ円高に進行しそうな気がしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬の話題がユーロ圏の財政赤字から米国の景気回復遅れに移行しつつあります。
今買っても大損は無いと思いますが、長らく含み損に耐える忍耐力が必要になるかもしれません。

今一番強い、一番信用のある通貨は日本円(とスイスフラン)です。強い通貨で持っているのが良いと思います。

===補足===
私は kingofitou さんの答え方はあまり好きではないのですが、言っていることは正論ですよ。

「押し目買いに押し目無し」

これはリスク投資の基本です。
「もうちょっと安くなったら買おう」と考えていると、何時になっても買えないです。
自分で値を決めて、その値で買えないようでは、最初から外貨投資など考えない方が良いと思います。
ちなみに、ドル円はチキン通貨なので私はあまり手を出しません。(ドル円は動きが少ないので。私はもっぱらユーロです。どちらかというと円を介さないユーロドル取引が主体)
以前は「漢(おとこ)ならポンド」と言われていましたが今はユーロもオージーも漢通貨に仲間入りしていますねww

マック指数やiPod指数を信じるなら1ドル80円もアリですが、85切ると日銀や政府の介入警戒が強くなるので、私は現値では割安のように感じます。

いずれにしても外貨預金で長期投資をするつもりなら、オージーかキウイあたりのほうが良いのでは??

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわかりません。でも買って損になるような水準ではないと思います。あとは利益をどれだけ乗せて売るかです。70円台にいかないとも限りませんがその後90円にはいくと思います。でもここから90円に戻る可能性のほうが高いでしょう。これは博打です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上はないと思いますよ。
そろそろ買い。。。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えないですね。ここらが最高でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る