すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「悪」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・外国の曲は邦題に「悪」が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-07-06 13:55:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
「サーバー上で動作が不安定になっています。しばらくたってからやり直してみてください。」の連発で作業が一向に進まず。。。なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 70(71-1)
【タイトルに「悪」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

 30名  「悪女」中島みゆき
 09名  「やさしい悪魔」キャンディ-ズ
 04名  「格好悪いふられ方」大江千里
 03名  「悪の華」BUCK-TICK
 01名  「悪ノ娘」鏡音リン  「悪魔がにくい」平田隆夫とセルスターズ
      「悪魔な恋」中山優馬 w/B.I.Shadow  「悪魔の恋」サザンオールスターズ
      「悪魔のメリークリスマス」聖飢魔II
      「悪魔を憐れむ歌」(Sympathy for The Devil)ローリング・ストーンズ
      「あした悪魔になぁれ」木ノ内みどり  「石畳の緋き悪魔」Sound Horizon
      「意地悪ばあさんのテーマ」スラップスティック  「悪戯NIGHT DOLL」柏原芳恵
      「小悪魔」中森明菜  「小悪魔ハニービー」矢沢永吉
      「ジェラシーと云う名の悪夢」松任谷由実
      「空模様のかげんが悪くなる前に」Char
      「天使と悪魔(ナンパされたい編)」伊藤さやか  「薔薇色の悪女」T-BOLAN
      「ぼくらは小さな悪魔」大和田りつこ  「やさしい悪魔」高橋由美子
      「悪い遊び」篠ヒロコ  「悪いクスリ」9mm Parabellum Bullet
      「悪いはすてき」ばいきんまん  「悪いひとたち」BLANKEY JET CITY
      「Gentle Rainに意地悪」谷村有美  「NO WAY ~悪漢無頼~」湘南乃風、

わたしの一曲は、次点ですがこちら。
「汚れなき悪戯」豊川誕
http://www.youtube.com/watch?v=d2rCrNbf_S0
わたしの妹が小学生のころ好きだったアイドルは。。。北公次、豊川誕、清水健太郎。
なかなか鼻がきいていたようです(^・^)

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

出題者の方の好みを考慮しユーミンの「ジェラシーと云う名の悪夢」にしようかとも
思いましたがやはりここは昔のアイドルを・・・・と思い伊藤さやかの「天使と悪魔
(ナンパされたい編)」と考えましたが会社の近くにある電波新聞ビルを通る度に
思い出す、あのスケこまし後藤に溺れた木ノ内みどりの「あした悪魔になぁれ」で。

さすがに動画はなかったですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Gk2honTtQEA&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
わたしの一曲、あたりです。この曲、カッコイイんですもの。
あしたは~あしたは~
悪魔に悪魔に悪魔に悪魔に、な・あ・れ~♪

並び替え:

大江千里さんの「格好悪いふられ方」です。
この曲が主題歌にだったドラマも好きでした。
切ない曲でジーンとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母が好きだったのに、

今でも1番は歌えます。

中島みゆきさんの悪女です!

ちょっと悲しい曲ですが、好きです。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪女」中島みゆきさん
メロディが好きで昔よく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 「悪女」が印象的ですね。

曲は素晴らしい物があります。 
歌詞は、普通ですが・・・・

  • 回答者:匿島 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪女 中島みゆきです。切ない歌ですね。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「悪女」
・中島みゆき

・彼のことが大好きだから、嫌われるように頑張っている。
 悲しいけど、その気持ちがよく分かる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんの“小悪魔ハニービー”でお願いします♪
昨年出たアルバム「ROCK’N’ROLL」の4曲目に入っています。
N○KのSONGSでも歌っていました(^o^)
とてもノリのいい曲だと思います。
永ちゃんらしい曲です。

===補足===
いつもコメントありがとうございますm(__)m
一応、毎回ユーチューブで確認はするんですけど・・・(だったらURL貼ってよって感じかもしれませんが)
カーナビのHDDにアルバムが何枚も入っているのですがこれはまだ持っていないのでツ○ヤに行かなければと思っています(笑)
URL貼ったほうがよければこれからなるべくそうします♪な・る・べ・く ですが(笑)

ヒアルロンさん様の好みが分からないので独自路線を突っ走っているかもしれません。

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=MyyuOoF2I0Y
おお。はじめて聴きました。
還暦すぎとは思えないイキの良さですね(^-^)

とんでもなく遅くなりましたが、補足ありがとうございました。
動画リンクは、ジャケットが写っていれば曲名の確認ができるし歌も聴けて一石二鳥♪程度の気持ちでした。
今はタイトル確認よりまず曲を聴きたくて仕方ないというアホアホな展開です。
ご紹介いただけると嬉しいですが強制ではないので、「ほ~ら、探せるものなら探してごら~ん」的どSな立ち位置をお楽しみくださっても一向にかまいません(^・^)

「優しい悪魔」
キャンディーズ
3人とも可愛かったな
まさに悪魔っ子でした

  • 回答者:空く尾 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やさしい悪魔」でカウントしま~す(^・^)

悪女:中島みゆき
悪女になるなら月夜はおよしよ素直になりすぎる・・・悪女もどき?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪女 中島みゆき 小学生のころカラオケで歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラップスティックの「意地悪ばあさんのテーマ」です。

なつかしいバラエティ番組を思い出します。

  • 回答者:懐かしのONLY ONE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=a98v6Dov_NI
「意地悪ばあさん」と言うより、スラップスティックが懐かしいです~(^・^)

中島みゆきさんの悪女です。

多いですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですね(^-^)

悪女 中島みゆき
精一杯強がって悪女のフリをする歌詞がせつなく悲しい歌ですが、今聴いてもいい曲だまあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「悪魔の恋」です。
夏と言えばサザン!早く復活してほしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=XtH_11vcpb4

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
メンバー全員若いですね!

「やさしい悪魔」
キャンディーズ

直ぐにこの曲が浮かびました。

  • 回答者:ランちゃん~~~ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山優馬 w/B.I.Shadowの『悪魔な恋』
携帯に入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
動画にたどりつけませんでした(^^ゞ
ジャニーズは難しいですね。

中島みゆき
悪女
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪といえばこの人でしょう

悪魔のメリークリスマス

聖飢魔II

1度素顔を見てみたいですね

http://www.youtube.com/watch?v=dG7eW03mD8w

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
素顔。。。見たいような見たくないような。
にしても閣下の歌唱力は素晴らしいですね♪

『悪女』 中島みゆきです。
アレンジがいいです

  • 回答者:l・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪いクスリ」9mm Parabellum Bullet

初めて聞いたとき、びびっときました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=CPBtTfkzghE
早朝のお天気番組のBGMで流れてました。
びっくりしましたよ~(^・^)

さあ、行くぞ。

悪魔くん、果たしてどれだけの人が覚えてるか。
河童の三平と共に夏休みの再放送の定番でした。今から35~40年前の話ですが。
で、今でも覚えてるし、歌える。
http://www.youtube.com/watch?v=qGUVVDtJ6ec&feature=related
でもアニメはちょっと飛び道具過ぎますね。
http://www.youtube.com/watch?v=oAyY9qbaIGg
改めてまだかぶってない曲を。
湘南乃風、「NO WAY ~悪漢無頼~」。
まだ出てないよね?
でも、風はバラッドよりもやっぱりこういうアップビートな曲が一番ですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
若ぶるつもりは毛頭ないのですが、記憶になかったりします。
再放送もたぶんスルーしてました。水木先生には申し訳ないんですが女子の食いつきはよくなかったんじゃないかなあ。。。
改めてってことなので、勇ましい方でカウントしますね♪
。。。こういう曲も歌う人たちだったんですね。びっくり。

『悪の華』 Buck-Tick
以前よく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Gentle Rainに意地悪」-谷村有美
残念ながら、「mora」でしか見つかりませんでした。
http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/package/80312130/MHCL01221/clip-MHCL01221-09.asx

谷村さんは、声がすごく好きです。
なんだか、とても儚げなのに、芯の強さも感じられる。
非常にヘタなたとえだけど、まるで、蜘蛛の糸みたいな。
でも、雨のしずくをまとった蜘蛛の巣って、綺麗じゃありませんコト?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
谷村有美さんは名前は知っていますがあまり耳に馴染みが無いのです。
少しでも聴けてよかった!

薔薇色の悪女 T-BOLAN
アルバムBABY BLUEの曲です。
動画は探しましたがありませんでした。悪魔の魅力はあったのですが。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moraにも無かったです。残念!

こんばんは。
悪は中々ないですね。
でも、まだ出てない曲を一曲思い出しました。
三波節ではないですよ。
今日は、

「悪い遊び」篠ヒロコ です。

懐かしいので思い出しました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=YjDHlimOpqI
こ・これははじめて聴きました(^・^)
今時の女の子みたいに見えるレコードのジャケットからは想像できない濃厚な歌声がミスマッチで面白いですね。

BUCK-TICK「悪の華」です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪女 中島みゆきですね。
彼女の代表的な歌ですが、ここまで明るく?歌っていただければ、悪女の私も明るくなれます。
ちょっと違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 「悪女」 です。

最初に浮かんだ曲です。結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ジェラシーと云う名の悪夢」
http://www.youtube.com/watch?v=-eR2nWXvD_8

お気に入りのアルバム「ALARM a la mode」の中の1曲です。
Youtubeは逗子マリーナでのライブ映像です。
逗子の野外ライブは苗場と同じくファンには特別なものでした。
近隣問題で2004年以降なくなってしまって残念ですが・・・

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
わたしはこの曲はあまり記憶になかったのですが、異様に力強い歌声に驚いています。
「特別なもの」と言うのが伝わってきますね。

ぼくらは小さな悪魔/大和田りつこ
http://www.youtube.com/watch?v=AOuAvBJkPdI
アニメ、まいっちんぐマチコ先生のタイアップ曲です。
チョッと、Hな子供向き?アニメですが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました~(^・^)

BUCK-TICKの「悪の華」ですね。昔よく聞きました。
かなりインパクトのある曲だと思います。
タイトルからして強烈です。

  • 回答者:バラの花 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AOvMnn1mzWg
今でも十分カッコイイ(^・^)

やった。
まだ出ていないみたい(たぶん)。

ローリング・ストーンズの
「悪魔を憐れむ歌」(Sympathy for The Devil)。
タイトルだけで惚れた曲です。かっこいい!!!!
ライヴでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dt0ipUCfdlU

===補足===
たぶんそうだと思います(そのものずばりかは確信ありません)。
いわゆる「オルタモントの悲劇」ですね。
ヘルスエンゼルも映っています。

  • 回答者:かわざんよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
これは。。。 Live 1969 Altamontってことは死亡者がでたあのライブなんでしょうか??

補足ありがとうございます。
ですよね?凄いヤツをサンキューです。
聴いているだけでクラクラしちゃう、ドラッグミュージックですなあ。。。

やさしい悪魔
キャンディーズ
あのころは 歌詞の意味も解らずに歌っていました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪ノ娘」(鏡音リン)が好きです。

鏡音リンのオリジナル曲です。
物語を読んでいるようで、続きが気になり、
お菓子が食べたくなります(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=4ZmntcYOP0U&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
これ聴いたら、召使いも聴かなくっちゃですね(^・^)

「やさしい悪魔」 キャンディーズ

「悪女」とこれしか浮かばなかったです。
歌も振付も大好きなので「やさしい悪魔」に1票で・・
それにしても衣装がすごいんですけど
変ないやらしさが全くないですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき さんの  悪女 が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っていますから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪いはすてき」ばいきんまん
http://www.youtube.com/watch?v=5d4gex9HRYU
甥っ子がアンパンマンよりばいきんまんの方が好きみたいで、
預かったとき、よくこの動画を見せていました。
アンパンマンマーチとかにすると「ちがう!!!」と言って怒られ、
ばいきんまんエンドレスでした(TOT)
今はちょっとだけ成長して、ヒーローものシンケンジャーとゴセイジャーに夢中で、
やはりエンドレスです(TOT)
おばちゃんは、どうせ見るなら違うのをいろいろ見たいなー。。。と思っている今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ばいきんまん、イカスじゃないですか♪可愛い甥っ子さんですね~(^・^)

曲名 :空模様のかげんが悪くなる前に

歌手名 :Char

コメント :Charさんカッコイイですよね~

http://www.youtube.com/watch?v=Qmk4YRIEcHA

  • 回答者:Superflyファン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
この曲、NSPの天野さんの詩なんですよね~。
それを知ったのはずっとあとのことですが、びっくりしました。

中森明菜さんの「小悪魔」です。
「TATTOO」のカップリング曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEにはリミックスされたものしかなく。
http://www.youtube.com/watch?v=EwZJV8VhY6E&feature=fvw
。。。moraで試聴もしてきました。カッコイイ曲ですね(^-^)

中島みゆきさんの「悪女」が一番に思い浮かびました。
これしか出てこなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平田隆夫とセルスターズ 「悪魔がにくい」
http://www.youtube.com/watch?v=7JTSlQvwedE

オリジナルは知らなかったのですか、アニメ「夏のあらし!」の挿入歌に使われたことで知りました。
9曲目です。 http://www.youtube.com/watch?v=xwqM9nEg-hU

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
この曲は記憶にないのです。。。年齢的にリアルタイムはギリギリかもです。
アニメ。。。これ、楽しすぎる選曲ですね(^・^)

キャンディーズ   「やさしい悪魔」ですね。
大学のころが懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blanke Jet Cityの
「悪い人たち」が好きです。
けっこう好き嫌いのわかれる曲だと思いますが
確かにそうだなと納得させられる詩です。
http://www.youtube.com/watch?v=SHG6-7Znbfc&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
イカ天ではじめて見たときはびっくりしたもんです。。。深夜にもう一回聴こう♪

『天使と悪魔(ナンパされたい編)』 伊藤さやか
自分で思い出しておいて、すごく懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0TQiTEFDgWg
このあとロック色がとても強くなるのですが、そんな彼女も好きでした(^・^)

こんにちは!
「悪戯NIGHT DOLL」 柏原芳恵さん
銀色夏生さんと筒美京平さんのコンビのとってもいい歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-fwNx_-HlPQ
リンリンリン♪。。。覚えてました(^・^)

キャンディーズの「やさしい悪魔」です。

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの「やさしい悪魔」です。
オールド・ファンはこれしか思い付きません。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪女
中島みゆき
いい歌。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江千里さんの「かっこ悪いふられ方」です。
ドラマ「結婚したい男たち」の主題歌で使われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「格好悪いふられ方」でカウントしま~す(^-^)

「悪女」
中島みゆき
好きな曲でカラオケの十八番です。
私は悪女ではないので、あこがれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石畳の緋き悪魔」 Sound Horizon

女性ボーカルの声が綺麗すぎて聴き惚れます。
ダークファンタジーな世界観も好きです。
3曲で一つの物語になっているうちの2曲目なので、
ストーリーはこれ1曲だけ聞くと「?」ですが・・・

  • 回答者:ミスターサタン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dmUDnkf1aN8
はじめて聴きました。知らない世界の音楽ですが、キレイな曲ですね(^・^)
ボーカルメンバーのメンツが凄い。。。

中島みゆきさん 悪女
これしか浮かびませんでしたね。
いい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「悪女」です。

すぐに浮かんだタイトルです。
彼女の代表的な歌で、今でも良く聴く歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋由美子さんが歌う「やさしい悪魔」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=coHFh2NM86A
「ちょっぴりセクシーガール」というドラマの主題歌です。
もちろん元歌はキャンディーズの「やさしい悪魔」です。

  • 回答者:星沢ミカ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました!

中島みゆき「悪女」です。
いい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「格好悪いふられ方」 大江千里さん

当時は大江千里さんの大ファンでした。
今でもたまにアルバムを聴くことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのが中島みゆきさんの「悪女」です。
中島さんの曲の中でも一番好きな曲です。

  • 回答者:空 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪女」中島みゆきさんです。
歌詞が凄いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「悪女」です
中島みゆきさんはとても好きな曲が多いです。
詩が深いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「悪女」です。
歌詞が、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンデーズのやさしい悪魔が浮かびました。

作曲は吉田拓郎さんでしたね。早く元気な姿が見たいです。

  • 回答者:あくまくん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「悪女」
昔つきあってた彼が、中島みゆきファンで、よく聞かされていました。。。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの悪女ですね。
この曲はちょっとすごすぎます。
歌詞といいメロディといい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カッコ悪いふられ方」 大江千里さんです。

千里さんは好きでも、ほんとはこの曲の歌い方は、あまり好きではないのですが。
(タモリさんが良くマネしていて、インパクトは大きいです)
千里さんのこの歌しか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=YzKzJ_LrkhM
友達にひきずられてコンサートに行った記憶がよみがえりました。。。ありがとうございます(^・^)
「格好悪いふられ方」で、カウントしま~す。

中島みゆきさんの 「悪女」 これしか パッ!
と出ませんでした なかなかなさそうです
最近 頭の切れが 御座いません
てことで 有名どころです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じで申し訳ありません。
真っ先に中島みゆきさんの「悪女」を思い浮かべました。
この曲で
中島みゆきさんを知りました。当時はインパクトがすごく強い曲だったので
何となく心惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい悪魔 キャンディ-ズ

もう何十年前でしょうか、いまだに歌えます
キャンディーズ大好きでした。

===補足===
評価ありがとうございます。
URLもお手数掛けました。
こんなセクシーな衣装でしたね~
見ながら踊っちゃいました♡

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow
歌えるし、踊れちゃいますね(^・^)

補足ありがとうございます。
キャンディーズもピンクレディーも、今改めて見ると衣装がトンデモな感じですよね(^^ゞ

中島みゆきさんの「悪女」を一番先に思い浮かべました。
女心の機微をうまく表現した名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「悪女」です。
悪という文字で、悪女という文字が浮かんだもので。

http://www.youtube.com/watch?v=yv4-JzjMW1A&translated=1

===補足===
もう一つ忘れてました。
サザンオールスターズ 「悪魔の恋」
これは、大晦日かどれかのコンサートのビデオで歌っていたのを思い出しました。
歌詞はよく分かりませんけど、、、(汗 追記致します。

http://www.youtube.com/watch?v=XtH_11vcpb4&translated=1

  • 回答者:普通人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「悪女」ってなんだろう?と思わせる曲ですね。

補足ありがとうございます。
この曲ははじめて聴きました♪新鮮です(^-^)

『悪女』 中島みゆきです。

  • 回答者:さえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、コメントを補足してくださいませ<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る