すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私が住んでいる佐賀県鳥栖市で、鳥栖警察署の係官が鳥栖署に勾留されている被告人を初公判がある、佐賀地方裁判所に護送するのを忘れてしまい、初公判が開けなかった事態になったそうです。鳥栖署の方は「関係者に多大のご迷惑をかけて申し訳ない」とコメントをだしたそうです。勾留されている女性被告人からの問いかけで忘れていたことが発覚したそうです。皆さんはこのような警察官をどのように思いますか?又、その分、長く勾留された女性は補償してもらえるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-10 16:30:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

被疑者補償規定というのがありますが、
不起訴になった人の一部に適用されるだけのようなので、
この被告の場合は無理でしょうね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A2%AB%E7%96%91%E8%80%85%E8%A3%9C%E5%84%9F%E8%A6%8F%E7%A8%8B&revid=1567303536&sa=X&ei=uCc4TNneMJCgkQXOjtmbAw&ved=0CD4Q1QIoAA

この警官は被告の家に手土産でも持って謝罪に行くべきでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

最近は警察のミスが目立ちますね。
もっと自覚を持ってもらいたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保障は無理です。まあ、どこでもいますよ、そんな警官。証拠でっち上げしなかっただけましかな。静岡県警、鹿児島県警と違って。

===補足===
羽犬塚出身です。子供の頃、そろばん塾で志賀島に海水浴行って、鳥栖駅の饂飩が楽しみでした。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

職務怠慢でしょう。
謝罪するべき問題でしょうね。
補償については無理のようですね。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る