すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

マスゴミどもは「今の中国、北朝鮮は戦争前夜(第二次世界大戦前)の日本に似ている」と大絶賛します。
何故そんなことをするのですか?

===補足===
少なくともTBSのサンデーモーニングではそういっています。

  • 質問者:マスゴミ消えろ
  • 質問日時:2010-07-11 16:43:09
  • 0

そんなむちゃくちゃな主張は初めて聞きました。
そんな主張をするのは中国や北朝鮮の支援者としか考えられませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく似ていませんね。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく中国、北朝鮮を絶賛したいのでしょうね。
マスゴミはほんと気持ち悪いです。

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を根拠に戦争前夜の日本に似ているのでしょうか?
意味不明ですね。 適当なことをホザくマスゴミは本当に迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違った報道です。戦前の日本にもある程度の発言の自由はありました。政策を決めるのに機関決定しています。戦争開始も機関決定されています。
マスコミの勉強不足か、ワザと誤認して戦前の日本を否定したいのだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていません。
当時の日本が今の北朝鮮と同じ独裁国家だとは、思っていません。
悪意が感じられます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てないですよ。
マスゴミはアホなことしか言わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、おかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ですよね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう論調がマスコミにあるのですか。
知りませんでした。

「似ている」とは全く思いません。
戦前に日本がABCD包囲網で苦しめられたのは、日本の政策的過失もありますが、欧米の圧迫政策のせいでもありました。北朝鮮は自らまいた種のみによって追いつめられています。

政治体制も、当時の日本は「戦時体制」ではありましたが、中国や北朝鮮のような独裁体制とは違います。

マスゴミは身勝手ですからイメージでなんでも決めつけてしまうアホ存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、マスゴミだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでしてますか?

曲解・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは絶賛していないでしょう。むしろ危険視しているのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうなんですか。 初めて聞きました。
ちょっと違うと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国からお金でも貰ってるんですかね。
ありえないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と北朝鮮はどこの国に戦争を仕掛けるんですか?
日本ですか?
大変ですね、日本は負けます。
対処をしないと。

===補足===
日本のパチ ンコの収益が韓国と北朝鮮の軍事費用です。
韓国と北朝鮮の軍隊は日本を襲うための軍隊です。
今、韓国と北朝鮮のいざこざは統一するときの主導権争いです。
本格的に殺し合いになったとしても統一のためということなのであくまでも標的は日本ということになります。
これは中国のマフィア(工作員みたいな人)の人が間違いはないといっています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSだからですよ。ひどいテレビ局ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る