すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

陸上競技について

カテゴリ違いだったらごめんなさい。
恥ずかしながら中3で50メートル走のタイムが9秒1です。
長距離走(持久走、1,5km)のタイムは7分8秒です。
50メートルや持久走のタイムを早くしたいです。
でも平日や土曜は部活があります。(文化部)
どうすればいいでしょうか。(泣)
あと、高校に入ったら陸上部に入ろうと思ったんですが、こんなんで大丈夫ですか?

  • 質問者:R_JHSS_3_2_32
  • 質問日時:2010-07-12 17:44:37
  • 0

普段の練習では、足をなるべく高く上げることと
腕をしっかり、そして早く振りながら走る練習を
して、少しずつ全身の筋力を上げていきましょう。

無理をしないで、毎日少しずつでも練習する事で
確実に、50メートルや持久走のタイムを早くする
事が出来ますよ。

それから、50メートル走は息を止めて一気に走り
きることが、できるようになると格段に早く走る
事が出来ます。

持久走は、スタートダッシュとラストスパートする
体力と筋力のバランスがとれるようになると、大分
早く走れるようになります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に一回でも効果があるので日曜日に練習しましょう。
とりあえず図書館なんかで陸上トレーニングの本を借りて勉強しましょう。
高校から始めてもも十分大丈夫なので
今のうちに家でスクワット腕立て腹筋背筋など筋トレをして備えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
筋トレやってみます!

好きなことしてください。高校で。
青春ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る