すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ieについてお聞きします。

先日ie8をインストールしたのですが64bit版だった為、flash playerが使えません。

そこで一度ie7へダウングレードしたのですがこちらも64bitで使えていない状況です。

ネットで64bitから32bitへなどと検索してみましたがいいページが見当たらず困っています。

どなたか、現状64bitのieを32bitに変更する方法をお分かりでしょうか。

PCはsonyバイオ VISTA 64bitです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

===補足===
>Vista 64bit版には、IE7 32bit版 と IE7 64bit版の両方がインストールされているはず>で、
>デフォルトで、IE7 64bit版 が自動的に起動されるようになっています。
>(これは、Windows7 の 64bit版でも同じです)
>なので、スタートメニューから、IE7 32bit版を選択して使用できると思います。

こちらご教授頂き誠にありがとうございます。

私の方でもそのような手順はネットで発見し試してみました。
確かにスタートアップからIE32bitと思われしきものと64bitという表記の2つが存在するのですが32bitの方をクリックすると一瞬画面が開いてすぐ閉じてしまいます。(0.01秒)ぐらいです。

うる覚えで確かではないのですがIE8を入れた後にx86フォルダのIEを消したかもしれません。

この場合どう修復したらよいでしょうか。

また、リカバリの件ありがとうございます。
当方でさらに調べてみようかと思います。

それでは何卒よろしくお願い申し上げます。

• 質問者:vaioユーザー
  • 質問日時:2010-07-13 00:02:26
  • 0

並び替え:

Windows7 64ビット、IE8ですが
flash playerが使えてます。
mixiアプリとかも普通に動いてますよ

flash playerが動かないということはないと思うのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

リカバリをしたくないのでしたら

Microsoft社から提供しているVirtualPCをインストールしていただき
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=21eabb90-958f-4b64-b5f1-73d0a413c8ef&displaylang=en
のサイトからIE8などのバージョンをダウンロードして
仮想化の中から動作させてみてください。
このバージョンは英語ですので不便を感じるかもしれませんが・・・・

• 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

Vista 64bit版には、IE7 32bit版 と IE7 64bit版の両方がインストールされているはずで、
デフォルトで、IE7 64bit版 が自動的に起動されるようになっています。
(これは、Windows7 の 64bit版でも同じです)
なので、スタートメニューから、IE7 32bit版を選択して使用できると思います。

ただ、IE8へ、一旦、アップグレードした影響が、どこかに出ているか? どうかまでは 良く分かりません。
普通に考えれば、IE8 をアンインストールするだけなら、
単に、IE7 にロールバックされるだけなので、問題ないはずですが。

補足:
http://sooda.jp/qa/290784 も 同じ方の質問と思いますので、
簡単に・・・(わざわざ、別々に質問して頂いているのに、一緒に回答するのは なんですが)
どの手順の途中で、何のエラーメッセージなのか が判らないので、原因は何ともいえませんが、
購入直後でも、何年たっても、まったく同じ内容のリカバリディスクが作れないようでは(ハードディスクの不具合 等は除く)
その意味がありませんから、大丈夫です。
具体的には、ハードディスクに(大抵は、隠しパーティション) にあるリカバリのデータが
保存されていて、リカバリディスクの作成は、その内容をDVDなどに転送しているだけです。
(付属アプリケーションについては・・・・省略します・・・多分、マニュアルに記述があるんじゃないかな?)

===補足===
>うる覚えで確かではないのですがIE8を入れた後にx86フォルダのIEを消したかも>しれません。
>この場合どう修復したらよいでしょうか。

ん~~ ・・・・。
これは、リカバリしかなさそうです・・・(残念ですが)

• 回答者:自作ユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る