すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

歯科医の先生を好きになりました。
個人の病院ではなく、大きな病院の勤務医の先生なので、なかなか話す機会もありません。
思い切って手紙を書いてみようと思うのですがどうでしょうか?
歯科医の先生はモテるから相手にもされないだろうな、とか気持ち悪いと思われるかなともお持ったのですが・・・
お話したいのでメールアドレスを交換して頂けませんか、という内容にしたいと考えています。
ご意見やアドバイスを下さい。
ちなみに私は30歳女性、先生はたぶん年上だと思います。

===補足===
手紙の内容は、お話したいと思っていますが機会がないのでお手紙書きました。という
感じにするのと、「初めてお会いした時から憧れていました。もしよろしければアドレスを交換していただけませんか」というストレートなものとどちらがいいでしょう。
文面もアドバイス頂ければ幸いです。

  • 質問者:hanahanako1116
  • 質問日時:2010-07-13 09:24:07
  • 0

並び替え:

きっかけがないと始まりませんから
何を思われるかとかじゃなく、どうしたいかだと思うのです。
もしダメだったら他の病院に行く覚悟でアタックしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずラブレターを書いて渡しましょう。
メルアドもかいて よければ そちらに返信してねみたいな感じで。
そうしないと どうにもならないです。

好意があることを伝え、対応してくれるのかみてみます。
ダメならダメ。OKならOKが わかると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙というかメモ程度にしないと重いかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。手紙良いですね。 診療してくれる時間に渡すのですか?診療時間終わってから?
気持ち悪いと思われないように自然に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。手紙良いですね。 診療してくれる時間に渡すのですか?診療時間終わってから?
気持ち悪いと思われないように自然に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
診察の時にはタイミングがないので、終わって出てくる機会にと思っています。

いいことですね。頑張ってください。
てか、診療のときでも、ちょっとしたことを話すといいですよ。

  • 回答者:魅力菩薩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、渡してみるのがいいと思います。
ストレートな感じがいいと思いますよ。
歯医者さんとは診察中話せないですよね。
先生と二人きりのときメアド交換してもらえませんか?とこっそり聞き、
OKと言われたら、じゃああとで受付の方にメモを渡しておきます。
というのでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身か既婚者かのリサーチはされたのでしょうか?
もしも既婚者であればアドレスなどを聞かれても少々迷惑がられてしまうように思います。
独身の方でしたら勇気を振り絞ってお手紙を渡すのはいいと思います。
その場合は、「初めてお会いした時から憧れていました。もしよろしければアドレスを交換していただけませんか」の方がストレートで伝わりやすく良いと思います。

とりあえず、あまり早まらずに先生の事をリサーチしてからにした方がいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初めてお会いした時から憧れていました。もしよろしければアドレスを交換していただけませんか」というストレートなものがいいです
後悔しないようにやってみたらいいともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「憧れていました。もしよろしければアドレスを交換していただけませんか?」
くらいがいいと思いますよ。
どうなるかな頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドレス聞くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科医の先生は案外もてません。
なるべくストレートの方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手紙はいい考えだと思います。

私はストレートのほうがいいです。


自分のアドレスを書いて、

よかったら連絡をください。。。

と言う感じでいいです。

  • 回答者:めーぷる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
こちらにアドレス書いておきますので、メールくださいって感じでいいと思いますね。
直接言うのは、周りの目もあるし、アドも覚えられないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る