すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近のアニメはブルーレイとDVDが同時に出てますけど画質に顕著な違いはありますか?

  • 質問者:現役
  • 質問日時:2010-07-16 13:49:53
  • 0

並び替え:

こだわる人が見ればかなり違います。
PS3とか最近のものは、DVDでもきれいに見えるように内部で処理してから
TVに表示しますので、DVDでも十分じゃないかという人もいるのはいます。

でも、明らかに違います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはフルハイビジョンテレビが普及してきているのでDVDだとどうしても画像を拡大して表示するので荒くなってしまいます。
パソコンなどで観る場合は画面が小さいのであまり差は感じられないと思います。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイビジョンテレビ、ことにフルハイビジョンのもので見れば差は歴然です。
横に並べて比べてみたら、わからない人はまずいないでしょう。

比べなければDVDでもとくに汚いとまでは思わないでしょうがね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われれば画質はキレイだと思いますがどちらがどっちかは分からないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブルーレイとDVDも同じように見えました。
もっといいテレビで見たら違いが分かったのか
もしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再生するモニターが一般のTVなら
違いはありません。
ハイビジョン対応(高画質)なら違いは大きいです。
細かなイラストもくっきり再生されます。
でも、アニメ以上に実写の方が違いは著名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで見たら明らかに違いますね。
テレビで見る分には特に分かりませんが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり違いますよ。
ブルーレイはくっきり浮き上がった感じですが
DVDはそれに比べるとぼやけた感じです。
例えば人が手前に立っている場合に、奥の背景の鮮明さなんかで明らかに差があります。
ただ、そんなにこだわりが無いならDVDでも十分ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅かにブルーレイが綺麗と言う位です。
気にして見比べないと解らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る