すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんこんな経験ありますか?
たとえば買い物にいっても、ついている時は偶然にいい物とか探していた物が手に入り、よりいい物が見つかるのに、ついてない時は欲しい物がことごとく店になく結局むだ足だったり
今年はどこいってもなんで?と言うくらい欲しい物が手に入りません。こんな経験ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 14:01:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な意見有難うございます

そういうことあります。
探しているものが、どの店舗にもなく
あきらめようと思いつつも、どうしてもあきらめられず
何でついていないんだと思うことがあります。
でも、その付いていないおかげで、後からよりいい物が
見つかることがあるんです。
あの時、手にいれていたら、このもっといいものは見つけられなかった
という風に、後からあの時に手に入れられなかったことを感謝することも。。。

なので、それからは欲しいものが手に入らない時は、手に入らないのには理由がある
この後にもっといいものが手に入るから、今は見つからないんだと思うようになりました。
実際に、後から「あの時、あれを買わなくってよかった。」と思うことが多くなりました。

===補足===
波があるのかはわからないのですが、こういうのに気がついてからは
以前より執着する気持ちが少し減ったような気がします。
前は、手にはいらなかった場合は、「何で???ついてないの~!!!
う~、絶対にほしい~(TДT)・・・」といつまでもそれに執着していたのですが
欲しいものがどうしても手に入らないときは理由があって、あとからもっと良い物が
手に入る可能性があるからだ」と考えるようになってからは、気が楽になりました。

本当に後から、もっと良いものが手に入る場合も多いのですが、その後も手に入らなかった場合でも、あの時、無理して買わなくてよかったと思うことが多いです。
後は、すぐに手に入らなくても何年も経って手に入ったり。。。
縁もありますね。

ベストをどうもありがとうございました~☆

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波があるんでしょうか?

並び替え:

時々ありますね、
これ後で買おうと思って別の所に行って
戻ってきたら売り切れてたとか。
ある時はそうでもないのに、手に入らなくなったらめちゃ欲しくなります。
別の店に走ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の店に行く元気もうせます

あります。
ついていないときは本当にどこに行っても買えず、買えないと余計に燃えて
あちこち回り、結局買えないことがあります。
駐車場に停めるときもついているときは目の前の車が出てすぐに停めれるのですが、ついてないときは駐車場をグルグルずっと回っていてもなかなか停められず、
時間ばかりが経過していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんですか?

ありますね。
昨日は買い物が終わって店を出てから
一つ買い忘れたもの(特売品)を思い出したけど
諦めました。そして
たまたま別の物を探しに違う店に行ったら
買い忘れた物がもっと安く売っていました。^^
ラッキー!この店に呼ばれたなと思いました。

ついている日の方でしたね。
もちろんついていない日もあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうラッキーな年が2年くらい前にありました。
今年はまたか、、、と不思議な気持ちになります

ありますね。
ついてる時はあれもこれもとどんどん見つかるのに
ついてない時は何もかも品切れです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんなんでしょうね?

今年はずっとですか?厄年?
昨日は、漬物がまだ残っているのに念のためと思って買い足したら、
午後、親戚が自家製漬物を大量に持ってきました。
今日から漬物攻めです。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議なくらいいい物が入りません

めぐりあわせが悪い時ってそうですよね。

個数限定のタイムサービスが並んだ自分の手前でなくなることとかね。

私、その時、空に向かってツバを吐きます。

神様(天)の嫌がらせですからね。

  • 回答者:2027 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれません、、、、

あります~。

ワゴンセールで掘り出していたら
吸い付くように私の手元にやってきたお買い得品をゲットした時。
ずっと探していたものが目を疑うような
プライスダウンで売られていた時。
安く買ったものがこれからの流行路線で、
先見の明あり!とか^^
これはもう神様に見初められたとしか思えない~と、
一人ゴキゲン。

でもでも、反対もあります。
家を出るときからすんなり行かない。
やっと店についても無駄足ばかり。
次の店に行っても無いような気さえする・・・そして無い。
こんなときはもうダメって早めの切り上げですかね。
何かに魅入られているんだ、ってね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は悪い時?・?

そういう時ってありますね。何なんでしょう。
この間、某ショッピングモールに服を買いに言った時はどの店行ってもいいものがなかったです。
行った店はどこもこれまでによく買っている店ばかりなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな時どうします?
私はポカ~ンとしてしまいすぐ帰宅です

あります。
その時の運というかなんというか、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
タイミングですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。洋服を買おうと思い行くと大抵良い物が見つかりません。
偶然良い商品が手に入ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえって気軽に暇つぶし程度に思ってブラブラしてる時とかに
いい物があったり、、、

あります。
出かけてことごとくいいことがない(お店がしまってる、買いたいものが
売り切れてる、雨にふられる・・・)というのが続くことがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

そういうのあります。
どうしてここまで続くのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時って何やってもうまくいかないんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る