すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「水」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆NGについて◆
・外国の曲は邦題に「水」が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-07-17 19:58:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 61(67-6)
【タイトルに「水」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  08名  「愛の水中花」松坂慶子
  06名  「水色のスカート」スキマスイッチ
  05名  「水の星へ愛をこめて」森口博子
  03名  「水色の街」スピッツ  「水のルージュ」小泉今日子
  02名  「水鏡」鈴木一平  「水鏡」Cocco
  01名  「おいしい水」中森明菜  「尾道水道」水森 かおり
       「清水の暴れん坊」石原裕次郎  「水上バス」Mr.children
       「水・陸・そら、無限大」19  「花水仙」八代亜紀
       「水平線」稲葉浩志  「水平線まで何マイル?」茶太
       「水曜日に会いましょう 」カズン  「水曜日の夜」ニニ・ロッソ
       「花水木」槇原敬之  「帽子と水着と水平線」aiko
       「水色」Blankey Jet City  「水色」UA
       「水色時代」米屋純  「水色の朝」松田聖子
       「水色の恋」天地真理  「水色のワルツ」谷真酉美
       「水とテクノクラート」キリンジ  「水の影」松任谷由実
       「水の星座」辛島美登里  「水の吐息」高橋真梨子
       「水のない水槽」山崎まさよし  「水のない噴水」安全地帯
       「水の中のAnswer」杉山清貴  「水の妖精」宗次郎
       「水割り」山崎ハコ  「水割り」渡哲也 
       「GO GOトリトン ~水平線の彼方へ~」WILD STRAWBERRY
       「Wednesday Morning,3A.M.」(水曜の朝、午前3時) Simon & Garfunkel
       「Wondering up and down ~水のマージナル~」PSY・S
       「十代の潜水生活」佐野元春

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

佐野元春の「十代の潜水生活」
♪孤独を気取るのも愉快な ティーンエイジサブマリン♪
という歌詞がかっこよかったなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この年になってみるととても可愛らしく感じる曲ですね~
わたしは「スリ傷だらけの都会育ちさ」の部分が好きでした(^・^)
残念ながら音は探せませんでしたが、歌ってます♪

質問から5日後の「おひとりさま」回答を下さった方にベストを♪

並び替え:

松坂慶子さんの「愛の水中花」です。
色っぽい声がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7bzHuZ_O_vM
。。。美しいです(^・^)

Mr.childrenの「水上バス」です。

アルバムの中の一曲なんですがきれいな音の中に
桜井さんの詩と声が染みわたっていきます。

http://www.youtube.com/watch?v=VK2IwctfJ8U

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

水の星に愛を込めて
森口博子
http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA

機動戦士ガンダムZ ED
名曲が多いガンダムシリーズですが、そのなかでもかなり好きな曲です。
森口さんの歌唱力はもっと評価されてもいいと思うの。

===補足===
間違えました。すみません。
EDじゃなくて、OPでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「水の星へ愛を込めて」 でカウントしま~す(^・^)

『水鏡』 鈴木一平さんです。

数十年前の曲だと思うのですが、
子供の頃に聴いて、好きになって、
いまだにふっと口ずさんでしまう曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=k2OstBquVm4
わたしだけのあなたに~はなってくれるはずはない♪
懐かしいですね。最近ジェロくんがカバーしているようで。

八神 純子 水色の雨です
初めて ステカセ買って録音!!

===補足===
あれ~ひらかなでしたか。。なら、松坂慶子さんの「愛の水中花」にします
かの女の目の玉の動きが好きです マニアックですかね

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^-^)
大きな瞳ですし、印象的なまなざしですよね。

八神純子さん
[水色の雨]
ひらがなだったかもしれません・・・

透き通る声が素敵でした。
「あ~水色~の~雨~♪・・・」
懐かしいです。

===補足===
松坂慶子さん 
[愛の水中花 ]
色気がありましたね

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^-^)

森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」です。
ジーンとくる歌詞にメロディが加わって本当に良い曲だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「花水仙」です。

八代さんの歌では一番好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=EvYzrGsldSI
おお!覚えてます!
ニューミュージック風なメロディーが時代を感じますね。

こんばんは。

今日は三波節せはありません。
少し新しい所にしましょう。

「尾道水道」 水森 かおり

これもいい歌です。
一寸新しい所にしてみました。
かおりちゃんもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=orxwi6_Fr54
ご当地ソングの女王ですね。
47都道府県制覇への道のりは始まったばかりでしょうか。

UAの「水色」です。

なかなかいい曲で大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ny8LlCa6_2w
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)
アカペラ。。。今でもやっているんでしょうか。

八神純子さん の「水色の雨」です。
あの高音とピアノの弾き語りは印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの雨」なのでNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

「水・陸・そら、無限大」19ですね。
とてもいい曲でした、懐かしいです。
歌詞が素敵ですし曲もいいですね。

  • 回答者:みずいろの雨 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5YlzhhMuFv8
シドニーオリンピック、思いだしちゃいますね(^・^)

あべしずえ「水色の恋」です
デビュー曲だったかな?
少し甘ったれた声が印象的

  • 回答者:水尾 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの手紙」なのでNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

松坂慶子さん 愛の水中花
両親がよく聞いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「水色の街」です。
地味な曲だけど好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o4aDZ2zv9as
「街」アンケートではじめて聴きました。素敵な曲ですね(^・^)

「水のルージュ」 キョンキョン
化粧品のCM曲だった気がします

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Berlin Versionをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=xVb2emL7fSg&feature=related
CMはこちらですね(^・^) 
http://www.youtube.com/watch?v=7de_affwB7c&feature=related
キョンキョンはスーパーマイルドのせいか資生堂のイメージがありますが、これはカネボウでした。

八神純子「水色の雨」です。
昔、レコードを持ってました。 いい曲です。

===補足===
松坂慶子「愛の水中花」でお願いします。
色っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^・^)

「水色時代」 米屋純
http://www.youtube.com/watch?v=MhO0Kk-un-U&feature=related

90年代にやってた同名アニメのOP曲でした。
子供時代の白と青春時代の青の間だから水色時代なんだそうです。
内容は全く覚えていませんが、曲だけ妙に印象に残ってるアニメです。
今見ると時代を感じますねえ。。^^;

  • 回答者:濃紺 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
アニメは未見ですが、確かに時代は感じるかも(^^ゞ
この主題歌は尾崎亜美さんなんですね。

aikoの「帽子と水着と水平線」です。
アルバムの中の曲です。
aikoの歌詞は可愛くて声も聴いてて落ち着くので水が含まれる中では1番好きです。

  • 回答者:小さな屋根 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

aikoさんは素人動画が多くていつも悩ましいのですがこんなのがありました(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=QZX3aDuOYyo

洋楽ですが、サイモンとガーファンクルの「水曜の朝、午前3時」でしょうか。叙事的なバラッドを歌えるデュオ、それだけでも十分に素晴らしいことです。
http://www.youtube.com/watch?v=QwDJXslehRg

やっぱりニューミュージックから。(古いよね、今はJ-POPと言わなきゃ)
http://www.youtube.com/watch?v=tJuEMKYxuQ8
「水曜の午後」です。
オフコース(この時はオフ・コース)も二人組の頃は本当に仲がいい印象しかなく、すごく落ち着いたものです。後年のバンド編成の方がずっと大掛りで好きですが、でもデュオの時も叙情的でいい曲が一杯でした。
ワインの匂いとかもよかったもんな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
25ドルの押し込み強盗の後悔の歌。。。というのを最近知りました(^-^)

「みず」でもいいでしょうか?
八神純子さんの みずいろの雨です。
この曲を語らずに 八神さんを語るべからず!
透き通る声が大好きです。
と言うことで、八神純子さんのベストCDを引っ張り出して今聞いています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの雨」はNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

やはり、松坂慶子さんの 愛の水中花 が好きですね。
歌詞も好きですし、曲も好きですね。
歌も上手ですから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子の
「水の吐息」が好きです。
とてもいい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PKTre1S-eA0
来生メロディ、大人のうたですね(^・^)

「水のルージュ」小泉今日子
このころのアイドルなキョンキョンかわいかったですー!
小学生の頃大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みずいろの手紙」
あべしずえ

当時、良く聴いていました。好きな1曲です。

  • 回答者:涙色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの手紙」なのでNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

「水平線まで何マイル?」  茶太
http://www.youtube.com/watch?v=IX6MDagS_qQ&feature=related
PCゲーム「水平線まで何マイル?」のイメージソングでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
この曲はwikiにあるのに、ゲームが無い。。。本末転倒ですね(^^ゞ

「水色のスカート」スキマスイッチ
スキマスイッチはいつもどっちが書いた曲だろうって気になります。
アフロじゃないシンタ君もだいぶなじんできました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=n0UTKlqoq0U&feature=channel
大橋くんはいつも増量中な気がします(^^ゞ

スピッツ『水色の街』
スピッツの曲はどの曲も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blankey Jet Cityの「水色」です。
シングル出ないので認知度はかなり低いと思いますが
ほんわかした曲で好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=7ihxu0o5wes

  • 回答者:サーバーエラーが・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
らしくないと言えばらしくないし、ベンジーらしいと言えばベンジーらしいような。
かわいらしい曲。

サーバエラー、もう、やる気なくしますよねえヽ(  ̄д ̄;)ノ

松任谷由実さんの「水の影」です。
歌詞にロマンがあります。

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=qLy2ZpXz0xA
懐かしいですね。この曲が収められた「時のないホテル」の次が「SURF&SNOW」でした。
半年の間に、ユーミンに何があったんでしょう。

石原裕次郎の「清水の暴れん坊」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=20pRAsRYNCE
今日7月17日は裕次郎の命日、思い出に浸っておりました。

  • 回答者:北原三枝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
台詞入りだ~♪

稲葉浩志さんの「水平線」です。
歌詞と共に稲葉さんが歌うところで更にこの曲がいい曲になってます。

http://www.youtube.com/watch?v=P1QCklfteOI&feature=related

  • 回答者:While (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

辛島美登里さんの「水の星座」です。
とても切ない歌詞が自分に重なって、カラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jthNW1a-eVI
この動画の辛島さん、「女性の品格」の坂東真理子さんに見えてしまう(^^ゞ
好~きなのは、好~きなのはわ~たしじゃない♪

『水のない水槽』 山崎まさよし

歌は上手いし、トークも面白い人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=4_43C5e8JXQ
カッコイイ曲ですね(^・^)

みずいろの雨 八神純子さん
あの美声に当時はやられました。
顔も好みだったのでなおさらでした。
私は男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの雨」はNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

水の中のAnswer / 杉山清貴

杉山清貴氏が一番出まくってた時期ですかねぇ昭和終盤時の曲。最近見ないなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい最近の動画がありました。お元気そうです。
http://www.youtube.com/watch?v=W-3P2oDoweQ

スキマスイッチさんの
『水色のスカート』なんてどうですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうですか。。。というか、コメントがありませんが満足度入力してしまいました。
おまけです。

前回の流れから、「L'amour Est Bleu=恋は水色」 かな?!

しかし、この曲も誰にしようか迷います。
「Vicky Leandro」
http://www.youtube.com/watch?v=-Ssk2bD-bvs&feature=related
「Claudine Longet」
http://www.youtube.com/watch?v=R3saZ5z_6Mo

♪ 流れる水のように・・・・・
        心はあなたの愛を追い求める ♪


そして私は、流れる程のアルコールを追い求める・・・・・

昔流行った時に良く流れていた 「Vicky」 にします。

===補足===
私も、洋楽の邦題の漢字仮名表記については、質問内容から気を付けております。
さて、「L'amour Est Bleu」に関して、私がチェックした限りでは
「みずいろ」「水色」どちらの表記も在る様でした。
(一例)
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/505819/1786160/
しかし、このサイトの主旨から考えても質問者の方に従うべきだと思いますので、
選曲を変更します。

私の心は花・・・私の乾いた花に飲み水をちょうだい!・・・と云う訳で
今でも私は車の中で聴いている
「Antonio Carlos Jobim」や
http://www.youtube.com/watch?v=5ScQszabm18
「小野リサさん」の
http://www.youtube.com/watch?v=0AU_wk2Wov8
「Agua De Beber=おいしい水」にしたいけれど、回答01名を目指している私としては
全く別の曲だけれど中森明菜さんの曲と邦題が被ってしまい
この場合はどの様に解釈されるのか心配です。

そこで、「宗次郎さん」 の 「水の妖精」にしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=XD7oB8ePt64
これは「水心」と云うアルバムの中の曲で、収録曲はどの曲も透き通って美しい響きです。
でも、オカリナは聴くより自分で吹いた方が楽しいかな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^・^)
一応ジャケットが基本でして。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k123738960#enlargeimg
天地真理は「恋は水色」というタイトルでカバーversionをレコーディング&リリースしたってことですね。楽譜なんかも「水色」表記が多いみたいです(^-^)

全く別の曲なので「おいしいお水」でも充分01名様ですが、お互いこだわりのやりとりですし。
今日は本当に暑かったので、涼しげな曲が聴けて嬉しいです♪

森口博子さんの水の星へ愛をこめてですね。
Zガンダムの主題歌です。
とても印象的で今でも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Wondering up and down ~水のマージナル」 PSY・S です。

PSY・Sの曲の中でも、特に包容力のある心地良いナンバーで、大好きです。
チャカさんの声から、情景がパァーっと広がっていく感じです。
♪ああ こんな風に思い出すなんて…
の部分がなぜか特に切なくて、涙腺がゆるみます。

http://www.youtube.com/watch?v=7cCE6IvyiR4&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
夏のかげろうみたいな曲で大好きです。チャカさんにかげろうは似合わないけど(^^ゞ

中森明菜さんの「おいしい水」です。
アルバム「SHAKER」の曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=D4CNkhg-I70

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)
おいしい水というのは、わたしの大好きなヤツでしょうか♪

GO GOトリトン ~水平線の彼方へ~ /WILD STRAWBERRY
http://www.youtube.com/watch?v=AL8xuv0LvFE&feature=related
懐かしのアニメ、海のトリトンのOPです。
自分は、手塚アニメ大ファンなので、即、思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました。
ええと。Link先の動画は水木一郎versionですが、WILD STRAWBERRYがカバーしたジャズアレンジversion(アマゾンで試聴できました)でカウントします(^・^)

水鏡 鈴木一平
http://www.youtube.com/watch?v=IDmDuPhMdc8

ラジオのDJで彼の話口が優しいので良く聞いていました。
リスナーからもリクエストが良くありました。
ジェロも選曲されてアルバムの中に入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。

「水色のワルツ」です。
名曲で何人かが歌っていますが
あまり知られていない人で
谷 真酉美さん。

http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/mizuiro.htm

同じ曲でも歌詞の「水色のハンカチ」を曲名とする場合もあるようです。

  • 回答者:昭和のおやじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。 はじめて聴きました(^-^)
本当にたくさんの方が歌っていらしてびっくり。有名な曲なんですね。

スキマスイッチの「水色のスカート」が好きです。
スキマスイッチ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチさんの『水色のスカート』です。
大好きな曲で良く聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水とテクノクラート」-キリンジ
http://www.youtube.com/watch?v=Z2AvddWC_z0
しっとりとした歌声が、しっくり。
洒落た歌詞に、惚れた。
独特なメロディに、ドキドキ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
蒸し暑い夜がとても涼しくなりました♪

スキマスイッチの「水色のスカート」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「水のルージュ」。
デビュー当時からの大ファンです♪
この曲はレコード(当時はまだレコードでした)とテレビでキョンキョンが歌う時の
メロディが違っていたんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森口博子さんの「水の星より愛をこめて」です。
大好きなZガンダムの主題歌です。

===補足===
曲のタイトルを訂正します。
× 水の星より愛をこめて
○ 水の星へ愛をこめて

  • 回答者:グリプス2 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正、了解です(^・^)

「水色の街」「スピッツ」です。スピッツらしい曲です。キュンです。
http://www.youtube.com/watch?v=o4aDZ2zv9as

  • 回答者:あいたくて~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニニ・ロッソ 「水曜日の夜」

http://www.youtube.com/watch?v=4K2nEBBZKyQ&feature=related
懐かしいですね。
水曜日の夜は映画を見てました^^

===補足===
”ニニ・ロッソは歌手じゃない”と突っ込まれるかも^^
ですので、第二候補を ・・・
熊木杏里 「水に恋をする」
http://www.youtube.com/watch?v=wayuL4eOJMQ
前回も彼女の曲を揚げさせて頂きましたが
彼女の詞はお気に入りです。

  • 回答者:昴 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「水曜日の夜」でカウントします(^・^)
今も水曜の夜には他局で映画番組を組んでいますが、「たなばたーはプレデター」なんて悲しいCMに絶句です。
ニニ・ロッソなんて贅沢は言いませんが、もう少しなんとかならんものでしょうか。。。

天地真理さん「水色の恋」
http://www.youtube.com/watch?v=MH443cW3QM8
元祖アイドルでした。

  • 回答者:匿メェ~ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
子供のころはなんとも思わなかったんですが、今は彼女の曲けっこう好きです。
時代のせいもあるかもしれませんか、上品な感じ。

みずいろの雨・・・八神純子さん
よくカラオケで歌いました(ちなみに今は高い声出ません)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みずいろの雨」はNGです<(_ _)>
補足にて「水」が含まれる曲を再度ご回答くださいませ。

水の星へ愛をこめて
森口博子
ガンダムのテーマですね。
最近 林原めぐみさんのラジオ番組で聴いて
あらためていい曲だなぁ と思いました。

  • 回答者:マーダレス (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お元気ですか? そしていまでも愛していると
いってくれますか?」

あべ静江の「みずいろの手紙」です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZcgaXxoNUuE

デビュー曲の「コーヒーショップで」も好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ugcmFlI84Ns&feature=related

デビューの頃は美人だったのですが、劣化が早かったですね。


http://www.youtube.com/watch?v=ugcmFlI84Ns&feature=related

===補足===
おお、厳しい。
では、(松田)聖子ちゃんで。

「水色の朝」
http://www.youtube.com/watch?v=P6GTNUxWfFQ

  • 回答者:どもならず (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
厳しいですか?でもわたしが求めているのは「水」で「みず」じゃないのです(^-^)
Link、ありがとうございました。
「赤いスイートピー」や「渚のバルコニー」の入ったヒットアルバムの中の名曲ですね~。
コメントが無いですが、おまけ。

「花水木」 槇原敬之さん

恋人と最後のデートをする曲です。
今までの楽しかった思い出を胸に、
一緒にいることだけが愛ではなく、
好きだからこそ相手を自由にしてあげるという
とても切ない一曲です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sSmLR7jYR1s
以前このアンケートで御紹介いただいて知りました。
マッキーの曲はいつも痛々しいです。幸せな曲も、悲しい曲も。

松坂慶子の「愛の水中花」です。

落ち着いた雰囲気で聴き入ってしまう曲です。
大人の雰囲気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=kpjzRQCo4rA

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

「水鏡」Cocco

切ない歌詞でいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xT-cuPwSz8c
さあ、わたしはどこへ~♪

水のない噴水 安全地帯
おいおい結婚かよと思いながらもお祝いで選んでみました。
安全地帯Xの曲です。全曲作詞 黒須チヒロさんのちょっと雰囲気が違うアルバムです。
http://www.youtube.com/watch?v=Gjyg-XjhRoM

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
片山さつきが「誰も嫉妬しないふたり」と並のコメンテーターも吹っ飛ぶコメントしてました。まさに。
こんなに上手に歌う人なのに。。。

水割り

山崎ハコ

ハコさんのかすれた声と歌を聴いてると
山崎ハコ世界に引き込まれます

http://www.youtube.com/watch?v=z20zBlVNJWY&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
懐かしい!かすれているんだけど、歌の内容はやさぐれているんだけどこの歌声は確かに癖になります。
ご本人は持病があってお酒は飲めないと聴いて驚いた記憶があります。

カズンの「水曜日に会いましょう 」です。

やわらかな曲調が心地よいですよ。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rCu0t3xG6do
オシャレ♪

渡 哲也 「水割り」 が好きです。
グラス片手に、よくカラオケを歌っていました。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LA25JAZZtRc
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

松坂慶子さんの 愛の水中花 が好きです。
シックな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチ「水色のスカート」です。
まったり感がでているところが好きです。

  • 回答者:masa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Coccoさんで、

水鏡です。


この曲が大好きでよくきいています。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る