すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パートナー(夫婦・恋人)と、寝室やベッド(布団)は一緒ですか?
一緒に寝始めてどれくらいですか?
その理由は?

一緒じゃない人、その理由は?

  • 質問者:tet
  • 質問日時:2010-07-18 00:19:18
  • 0

並び替え:

結婚して10年・女性です。

ベッドは横に並べていますが、旦那は困ったことに、毎度ソファーで爆睡です。
なので「風邪ひくよ」と声かけながら、ベッドで寝るよう促しています。

結婚して7年目ぐらいまでは、狭い布団で一緒に寝ていましたが、
最近は、別々の方が、私自身も集中してぐっすり眠りにつけるようになりました。

よくコミニケーションをとって、人が側にいてくれる安心感があれば、私は十分です。

よく言われる、「夫婦別寝」というのも、長続きの秘訣ではないでしょうか・・・。

この回答の満足度
  

一緒じゃないです

子供2人に挟まれて私がベッドで
旦那が下で布団で寝ています

理由は、子供がママじゃないと寝ないからです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒じゃないです。
10年前に単身赴任をしてから、蒲団は別々になりました。
一緒に寝ると何かとうるさいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一緒じゃないです。

いびきを両方かくから、

寝れないのです。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚して11年目です。
子供が幼稚園に入ってからは一緒に寝ていません。
私のいびきがうるさいようで子供が寝れない観たいです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒ですが、布団は二つです。すぐ隣に敷きます。

結婚した時からこの状態です。2年くらい。

夫が大柄なので同じ布団では狭くて寝れませんが、

違う部屋で寝るのはいくらなんでも寂しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。
一緒に寝始めて9年です。
結婚して一緒に住み始めてからずっと一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いだして半年。初めのころから一緒に寝てます。彼氏の希望です。
布団二組敷いても彼氏が寄ってきます。
私は逃げます。ひとりがいいので。
結果的に私が布団から追い出されます。
彼氏はまったく気づきません。
風を引いたことも何度もあります。もうやだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産後は別々です。
最初は子供の泣き声がうるさいからと夫に別に寝るよう言われ
仕方なくでしたが
今ではこちらが同室で寝る事を断固拒否し続けています。
寝像が悪いし寝言、歯ぎしり、酒癖、夜中に起きてはごそごそ部屋を出入りする、
その上クサイし・・・・
一人じゃないと安眠できません。
とは言ってももう長いこと不眠で苦しんでいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

違います、別々です。


起床、就寝時間が違うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベットは別です。
すーっとそれで馴れてきたので、
今もそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年間一緒に布団で寝てます。

理由は旦那に寄り添って寝たいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒ですがベットは別です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して6年になりますが、ずっと一緒にセミダブルのベッドで寝てます。
もともと、旦那さんの独身のときから使ってたベッドなので、セミダブルのサイズなのですが、正直、大人2人で寝るには狭いです・・。
毎年、夏になるとダブルに買い換えようかと話はでますがそのままです。
今年こそは買い換えたい!

ちなみに、知り合いに、中年夫婦でシングルベッドに2人で寝てるという人がいます。聞いたときは、驚きすぎて何も言えませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと一緒だったのですが
2~3箇月前に夫が咳が出た時にソファーで寝て以来ずっと別々になりました。
私は一緒でもいいのですが
夫はベッドに来なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、別々です。

10年一緒でしたが今は違います。
子供の世話といびきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚当初から、寝室は一緒で布団は別々です。15年になります。

お互い寝る時は別々が良かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒ですよ
3年間まだ離れた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人とはベッドは別です。
ゆっくりと睡眠をとりたいので
一緒のベッドだと、お互いに活動時間も違うので
就寝時間も違いますから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ部屋にシングルの布団を二つ並べて寝ています。
結婚してからずっとなのでもう18年になります。
結婚当初は部屋が少なかったので同じ部屋でしたが
今は一戸建てになり部屋数も増えましたが
やはり同じ部屋で寝ています。
時々いびきがうるさいと思う事がありますが
やはり同じ部屋にいるほうが安心できるので。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒ですが、ベッドは別です。
結婚してずっとこのスタイルなんで、18年ですね。
ベッドが違うのは、一人のほうが寝やすい、寝る時間が違う日は起こしてしまうとかがあるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒ではありません。
寝る時間・起きる時間とも違うのでベッド
も別にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々の部屋に寝ています。
ベッドも部屋も狭いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別ですね。
起床時間が違いますし、1人で寝るとよく眠れますから、
6年くらい前より、別に寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別です。
起きる時間が違うので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。

寝始めて、6年くらいです。
理由は、夫が一緒に寝たいと言うからです。
私は一人寝が好きなので、別々にしたいです・・・

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒です。

3年になります。

結婚して以来ずっと一緒なんですが、
理由は別々じゃ寂しいからっていうのもありますが、
そもそも夫婦だったら一緒に寝るのが
当たり前と思っていたので、
自然にそうなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別です。部屋も違います。
いびき。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は別です。
子供が生まれるまでは一緒だったんですが
子供が生まれてからは別々にしました。
理由は旦那の仕事が朝早いので、夜泣きとかで起こしたら
仕事に差し支えるので別の部屋にしました。

それから12年、そのまま別々の部屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。
13年になります。
一緒に寝たいので、寝てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に寝てます。
結婚して12年ですが、嫁の体が悪くて子供の出来ない夫婦です。
かなり寂しがったりするのもあるし、お互いがいたわり合う意味からも、守ってやる意味からも一緒に寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。
結婚当初からなので11年目です。
最初からそれが当たり前だと思っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒ですが、ベッドは別です。結婚した時からなので、14年前からです。
当初は社宅住まいで、部屋数が少なかったので、一緒の部屋でしか寝ることが出来なかったからですが、引っ越してからは何故、一緒かと言われると特に理由はありません。

この回答の満足度
  

寝室&ベッドは別です。
主人の仕事の帰りが遅いので帰ってくる前に先に寝るので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は同じですが布団は別々です。
お互いに身体が当たると目が覚め
睡眠不足になるからです。
40年近く続いています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚当初から別です。
理由は布団が狭いから。
子供が生まれてからは
夜鳴きが理由で寝室も別です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は同じですが、布団は別々です
 40年近くになります、特に理由は有りません

この回答の満足度
  

一緒に寝ています。
結婚してからなので2年目になります。ダブルベッドです。
寝室が一つしかないことと、別に寝る理由が無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です。
一緒に寝始めて8年くらい。
寝室がひとつだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年です。
部屋が少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に寝始めて3年です。
部屋数が無いので。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別居するまで5年間ずっと一緒のベットでした。喧嘩しても同じベットで寝てました。
旦那が「一度ベットを別々に寝てしまったら、もう戻らないと思うから喧嘩しても同じベットで寝る」主義だったから・・・かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の時間帯がその時々で違うので、基本は別々の部屋で寝ています。
完全にずれていれば入れ違いで同じベッドに寝たりもします。
冬は布団が暖っかいし、猫もいるので。
結婚して数年は一緒に寝てましたが、いろいろあって今は別。
部屋が広ければ自分専用のベッドが欲しいです。

  • 回答者:床にごろごろ寝ています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ぐらい前から別々にしています。

私が不眠になってしまい
(いびきがうるさくて)一緒に眠れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室いっしょで布団は別。
理由は、子どもがまだ小さく、親子全員で寝ているから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ新婚?なので一緒です
1年半です^^

  • 回答者:雪 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒ですが、別々の布団で寝ています。
理由は、女房の寝相がものすごく悪いので別々にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルサイズのベッドで一緒に寝ています。
結婚してからは毎日なので3年くらいです。
意味と聞かれると困りますが・・・私達の中では普通です。

  • 回答者:wびぃ5 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルベッドをくっつけて寝てます。
最初は、セミダブルに二人で寝てましたが、
子供が出来た時、ベッドを二つにしました。
20年来、一緒です。

  • 回答者:冬はあたたかい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室は一緒です。
一緒に寝始めて4年くらいです。
一人じゃ寂しいし、好きな人と一緒にいたいから。
旦那の寝相が悪いので布団は別ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別室で寝てます。
わたしと妻との生活サイクルがちがうので、必然的に別室になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイーンサイズのベッドで今の時期は離れて寝ます。

冬は妻のほうから接近して寝ます。
私は人間湯たんぽ! (^^)

  • 回答者:人間湯タンポ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別です。
夜が遅かったり、朝が早かったり、いびきがうるさかったりするので・・・・。
最初はダブルの敷布団で寝ていましたよ。

  • 回答者:結婚10年目 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して15年ほどですが
ずっとクイーンのベットで一緒です。
夫婦だから一緒に寝るという事で意味はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る