すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「魂」という漢字が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆NGについて◆
・外国の曲は邦題に「魂」という漢字が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-07-19 12:22:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 48(48-)
【タイトルに「魂」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  21名  「魂を抱いてくれ」 氷室京介
  06名  「魂のルフラン」高橋洋子
  03名  「黄金魂」湘南の風  「闘魂こめて」コロムビア男声合唱団
  01名  「明日へ・・・~魂のざわめき~」笹野みちる
       「君の魂 大事な魂」佐野元春
       「球魂〜やる気・元気・その木の根っこ〜」misono
       「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」氣志團
       「魂が愛を支配する」田原俊彦  「魂こがして」ARB
       「魂のルフラン」(Aqua Groove Mix)林原めぐみ
       「魂のゆくえ」くるり  「魂響」片霧烈火
       「鎮魂頌」ALI PROJECT  「闘魂」村田 英雄
       「燃えろ!スーパー戦隊魂!!」堀江美都子, 水木一郎
       「若い魂」石原裕次郎
       「聖 歌 512番 : 我が魂の慕いまつる」Willie Nelson
       「Samurai heart -侍魂-」AAA

 
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

魂を抱いてくれ 氷室京介

当時大好きでした。懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=fU-ZjH_r2O4

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
15年もたってしまいました。。。

1位の曲を一番最初に回答してくださった方にベストを♪

並び替え:

魂のルフラン
高橋洋子
昔のエヴァの映画のテーマですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_niGeUJS3IE&feature=related
わたしは林原めぐみversionが好きだったりしますが、御本家は圧倒的ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=utAOrfOACpg&feature=related

「魂を抱いてくれ」 氷室京介
いい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介 魂を抱いてくれ
かっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南の風の「黄金魂」です。

このクソ暑い季節にピッタリのノリノリの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=dW23muJBuwg

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。アツイですね♪

魂を抱いてくれ
氷室京介
パワーがあって、かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋洋子の「魂のルフラン」です。

エヴァンゲリオンの最高の名曲です。
映像にピッタリあいます。

http://www.youtube.com/watch?v=_niGeUJS3IE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

高橋洋子
魂のルフラン

たまにカラオケで歌いますが、好きな歌の1つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魂響」  片霧烈火
http://www.youtube.com/watch?v=MledCQgKUfA&feature=related
PCゲーム「魂響」のOP曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
これ、家にあるんですけど没収だな(`-´メ)

氷室京介さんの「魂を抱いてくれ」しか、思いつきませんでした。

良い曲で、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魂を抱いてくれ 」氷室京介
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「闘魂こめて」で、ジャイアンツ応援歌です。(歌手???)

何となく、覚えてしまっている・・・。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6_dlSKA3YBw
いろんな人が歌っているようですが、耳になじみのあるコロムビア男声合唱団で。

『魂を抱いてくれ』 氷室京介

氷室さんの聴かせる曲です。
魂が付く曲は、これくらいしか思い付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介の 「魂を抱いてくれ」 です。

当時まねしてました。なつかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

misono で 『球魂~やる気・元気・その木の根っこ~』
misonoらしい明るい歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=GCRRabG4_Ss&feature=fvw

  • 回答者:ビター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

佐野元春さんの「君の魂 大事な魂」。

兄が買ったCDを拝借して聴いていました。
佐野元春さんの曲はいいですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NAJrd4sGl2o
。。。デイジーになりたい。

「魂を抱いてくれ」「氷室京介」です。あたたかい優しい曲ですね。疲れた時に効きます。
歌詞とか古臭いですけどねwww
http://www.youtube.com/watch?v=fU-ZjH_r2O4

  • 回答者:ぼぼぼん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さん 魂を抱いてくれ
カッコイイですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎さんの「若い魂」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=TgUBiM2Tp6Y
「男の友情背番号3」のカップリング曲であまり知られていませんが良い曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=8HQhdc65dD0

  • 回答者:ミスター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。 はじめて聴きました(^-^)

魂っていえばジョン・レノンの「ジョンの魂」を思い出すけど、
これ曲名じゃなくて、アルバムの邦題だし・・・・。
うーん困った。
にっくきジャイアンツの「闘魂こめて」にします。
この曲って聴くだけで頭に来ますね。
「六甲おろし」のような品格が感じられない。
それこそ、ジャイアンツらしいのだけど。

  • 回答者:どもならず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にっくきジャイアンツ♪
「六甲おろし」と同じ作曲家が作ったとは思えないほど違いますよね~。ふふふ。
コロンビア男声合唱団でカウントします。守屋浩とかも歌っているらしいですが。

「闘魂こめて」です。
ジャイアンツファンなので、もちろんこれが一番に出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロンビア男声合唱団でカウントしま~す。

「鎮魂頌」 ALI PROJECT
終戦記念日に聴きたくなります。

それはさておきこの曲
初見でタイトルの漢字が読めなくて
こそこそ辞書を引いたのは私だけではないはず^^;

  • 回答者:考えこむ人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RUzfnTlEFlw
わたしも読めません(^・^) シロアリ万歳。

魂を愛が支配する

田原俊彦

曲・詩ともに良いんですけど・・・・
残念です(音外さないでぇ・・)


http://www.youtube.com/watch?v=zDiWCY30OCU

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
。。。非常に残念です(^^ゞ

魂を抱いてくれ
氷室京介
この曲しか浮かびませんでした
「風の刑事・東京発!」のテーマソングでしたね。
テーマソングになる曲っていい曲が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

502とサーバー上の動作不安定で中々回答できませんでした。

魂は一寸考えましたが、
三波節ではなく、村田節で行きましょう!

「闘魂」 村田 英雄

男の歌を聴いてください。
お父さんを偲ばれると思います。
是非、どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら今回は音源が探せませんでした。
川内康範作詞なら、男っぽいまっすぐな歌なんでしょうね。

いつまでたってもサーバエラーは改善されませんねえ。。。

氷室京介「魂を抱いてくれ」です。
BOØWY世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの「魂を抱いてくれ」ですね。
カラオケで歌いまくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの「魂を抱いてくれ」です。
最近、氷室さんがCMでてカッコいいなと思ってたので魂といったらこの曲です。

  • 回答者:トトロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂のルフラン:高橋洋子

カラオケいったら
残酷な天使のテーゼとセットでうたいます♪

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えろ!スーパー戦隊魂!! /堀江美都子, 水木一郎
http://www.youtube.com/watch?v=OjTSapETAFk
さすがに、アニメ好きの自分ですが今回は思い付きませんでした。
好きな歌とは言えませんが声優としての堀江美都子ファンなので
この曲で参加させていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「好きな歌とは言えませんが」という部分は見なかったことにします(^・^)
バンバラバンバンバン♪

魂のルフラン
綾波レイバージョンが好きです。
スローテンポで悲しげな綾波バージョンがとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LLDuOohtJak&feature=related
魂のルフラン(Aqua Groove Mix)林原めぐみでカウントしま~す。

魂を抱いてくれ 氷室京介
くやしいですがこれしか手持ちにないし、思い浮かびませんでした。
せめてNylon Guitar Versionでもどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=tkCX7PUXhak&feature=related

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

高橋洋子さん、「魂のルフラン」です。
アニメの主題歌で迫力があります!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魂こがして」-ARB
http://www.youtube.com/watch?v=5FH_Ld1KxT8
いやあ、シブいねぇ。
思わず、こぶし握り締めちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
家も町も遠く離れてひとり道を走る
ボクサーのように闇切り開け 魂こがして♪
役者やってるよりずっとカッコよかったと思うんですけどねえ。

魂を抱いてくれ 氷室京介さん
岡村隆史さんが真似していたのを思い出します

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂を抱いてくれ です
氷室京介さん です
最近もヒット曲を出していますね。
相変わらずセクシーな声です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかないですよね。魂・・・

「魂を宿す歌」
http://www.youtube.com/watch?v=x3nFGJK3lzI&feature=related
今回はちょっとオタクになってしまいました。

あと知ってるのは氣志團「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」 ぐらいかな。
相変わらず楽しく踊ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=msFVKHwkJjw

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「魂を宿す唄」を歌っているのはどなたでしょうか?wikiを見ても他の動画を見てもモンハン2の公式を見ても記載がないのです。。。探せないだけでしょうか。

曲名 魂を抱いてくれ
歌手 氷室京介
コメント 最高のヴォカリストのバラードです。
     深夜一人で聴いていると涙が出てきます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南乃風の「黄金魂」です。
これしか浮かびませんでした・・・
一時期好きで良く聴いていた曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの「魂を抱いてくれ」です。
ハスキーな声が好きで、昔よく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聖 歌 512番 : 我が魂の慕いまつる」 は如何?

正調節 ならコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=SHNYbDNxFe8&feature=related
でも、おおよそこんな感じで歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=MhXW5QD8N1g
オジサン達も綺麗なハーモニーで頑張っています。
http://www.youtube.com/watch?v=0CFy55_As-4
洗礼は受けていませんが、クリスチャンスクール出身なので、
学生の時は最低週2回はチャペルに行って聖歌を歌っていました。
聖歌には美しい歌やポピュラーになっている曲などが沢山あり、私は好きです。
この曲も、特にアメリカでは生活に溶け込んでいる歌の様で
教会でもコンサートでも、プロでもアマでも、4ビートでも8ビートでも、
いつでも・何処でも・誰でも歌っている、身近で元気になる曲です。

さて、歌手名ですが、高校時代はカントリー&ウエスタンをやっているバンドが
よくチャペルコンサートで歌っていましたので、「Willie Nelson」 にします。
http://www.youtube.com/watch?v=_8v4Emivg4w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
聖歌ってウエスタンにしちゃってもいいんですね。懐が深いぞ。
こんなのもありました♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4112552

AAAの「Samurai heart -侍魂-」
http://www.youtube.com/watch?v=KzTwQqPT240

avexの秘蔵子グループです。
この曲では「何処に向かっているの?」って感じでしたが、
最近ではドラマ・バラエティーで活躍中。
何でもありでないとやってけないみたいです。

  • 回答者:吉本に似てきた (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。最近のグループだと思っていたら2006年のシングルなんですね。
2006年で「どこに向かっているの?」なら、今はどこいらへんにいるんでしょうか。。。

高橋洋子の「魂のルフラン」です。
アニメは見てないのですが、ある娯楽で大当たりすると流れるので知りました。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.R.B(アレキサンダーラグタイムバンド)の「魂こがして」を真っ先に思いつきましたが
既に書かれて、しかも役者より歌やってる方が良かったと的確なコメも入っていたので
同じ京都出身、元参議院議員の笹野貞子を母に持つ元東京少年の笹野みちるが
歌った「明日へ・・・~魂のざわめき~」を。
このアルバム、丁度カミングアウトした後に出した「Girl Meets Girl」に収録されてまし
たが如何にもの歌詞にホッピー神山の重苦しい曲が何とも言えなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに音は無かったです。中古は出回ってますね~。
PINK関連は底まで浚った90年代ですが、この仕事はホッピーさん好き勝手やっとるわ。。。な、感じでした。
東京少年、肩肘はった感じがとっつきにくかったです。後で理由がわかるわけですが、カミングアウトして人生は楽しいものになったのかな?
どうも闘いたい人のように思えたので、本は読まなかったけど。。。

くるり の 「魂のゆくえ」です。

http://www.jvcmusic.co.jp/ap/asx/S029700806.asx?sid=ATVE

くるりサウンドと、この詩がしびれるんです。

  • 回答者:royal (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ニコニコですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7622291

私にはこれしかないです。

魂を抱いてくれで、氷室京介さん!

今でもカッコいいですね。

あの声がいいです。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの魂を抱いてくれです。
やっぱりロックが好きな私としてはこの曲しか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南の風の「黄金魂」です。
とっても熱い歌ですよ〜。
青春したくなる夏に聴きたくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る