すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「地」という漢字が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆NGについて◆
・外国の曲は邦題に「地」という漢字が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-07-19 12:25:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 69(70-1)
【タイトルに「地」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  24名  「地上の星」中島みゆき
  05名  「大空と大地の中で」松山 千春
  04名  「瑠璃色の地球」松田聖子
  02名  「奇跡の地球」桑田佳祐&Mr.Children  「地球(テラ)へ」ダ・カーポ
       「路地裏の少年」浜田省吾
  01名  「網走番外地」高倉健  「意気地なし」森雄二とサザンクロス
       「兄弟農地」所ジョージ  「新地ワルツ」レッツゴー3匹
       「それぞれの地平線」中西圭三  「大地のla-li-la」上野洋子&伊藤真澄
       「地下室のメロディー」甲斐バンド  「地下鉄にのって」猫 
       「地球号」GReeeeN  「地球はひとつ」フォーリーブス
       「地獄の季節」ALI PROJECT  「地球を蹴ってさか上がりして」近藤名奈
       「地上の星」DrMetalFactory  「地中海の感傷」松任谷由実
       「地平線-ホライゾン-」中森明菜  「地平線を見て育ちました」安全地帯
       「天国と地獄へのエレベーター」槇原敬之
       「天と地と~HEAVEN AND EARTH~」小室哲哉
       「避暑地の恋」チェリッシュ  「避暑地の出来事」荒井由実
       「ひとつしかない地球」宮沢和史  「未来の地図」Mi
       「約束の土地へ」笠原弘子  「夢の地図」ゆず
       「路地裏の宇宙少年」ザ・コブラツイスターズ
       「ロックンロール県庁所在地」森高千里  「17歳の地図」尾崎豊
       「45歳の地図」爆風スランプ  「Mr.ブルー ~私の地球~」八神純子
       「Another One Bites the Dust」(Queen)

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

兄弟農地

所ジョージ

http://www.youtube.com/watch?v=7BzGnu5maWk

所さんの曲、笑える曲~真面目な曲まで色々あって
楽しいですよ、好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
大量のキャベツが目に浮かびます。。。(^^ゞ

とっても楽しませていただいたので、ベストを♪

並び替え:

地上の星
中島みゆき
紅白の中継が印象に残っています。

  • 回答者:マーダレス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-9wDeFI8kCA
歌詞間違っちゃいましたけど、あの黒四からの中継ですから!

奇跡の地球です 桑田圭佑とミスチルです
カラオケでいつも歌います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NJWKpSbQQR0
カラオケで歌う人、多いですね(^・^)

中島みゆきさんの「地上の星」
聴き惚れてしまう曲です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球(テラ)へ
ダ・カーポ
懐かしい!

http://www.youtube.com/watch?v=1pLcpcvc4c0

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
当時は「なぜ、ダ・カーポ??」と感じたものですが
Coming Home To Terra♪ 美しいその名はテ~~ラ~♪
とても懐かしいですね。

地上の星 中島みゆきさん
この曲はカラオケでよく歌います。


http://www.youtube.com/watch?v=JWuV76SCbXs

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

GReeeeNの「地球号」です。

夏の空の下で聴きたい一曲ですね。
楽しくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=ExR6t0-yXp4

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。ありがとうございます♪

大空と大地の中で
松山 千春
1977(S.52)年、松山千春さんのプロ・デビューのファーストアルバム「君のために作った歌」に収録された曲です。
カラオケでも良く歌います。

  • 回答者:果てしない大空と (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM
生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に♪
愚痴を言わなひとっていいなあ。。。と思いますが、それ以前に千春は口数が多すぎなんですもん(^・^)
ちょうどいいひとって、なかなかいませんねえ。

高倉健の「網走番外地」です。

健さんのドスの効いた歌声が懐かしいです。
酒を飲んだときに良く歌いました。

http://www.youtube.com/watch?v=CFnYmKUBvgw

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました(^-^)
ちゃんと聴いたのは初めてです♪

地上の星
中島みゆきさん

風の中のスバル 砂の中の銀河・・
このフレーズが頭から離れなくて困ることがあります
スケールがおっきい詩ですね

  • 回答者:みゆきファン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
地上の星
大好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星 DrMetalFactory
普通は地上の星と言うと中島みゆきが定番なんですけど、このカヴァメタも結構ノリがいいので、好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=COcg-hBhCcc&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^) はじめて聴きました♪

「地上の星 」中島みゆきさん
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地のla-li-la」 上野洋子&伊藤真澄
http://www.youtube.com/watch?v=6nq9ujVkyZQ
アニメ「スクラップド・プリンセス」のED曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ZABADAKですね。涼しげです。納涼、納涼♪
Link、ありがとうございます(^・^)

瑠璃色の地球 松田聖子
裸足の季節から
ずーとFUNです

  • 回答者:えん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vI_Tc6YqAd8&feature=related
今オンエアされているコーヒーのCMもカッコイイですよね(^・^)

中島みゆきさんの「地上の星」です。

あの力強い歌い方にしびれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「ロックンロール県庁所在地」が好きです。
他愛もないコミックソングですが楽しいです。
歌を覚えたら(当時の)県庁所在地を全部覚えられます。
http://www.youtube.com/watch?v=zLfZWlxwaAo

  • 回答者:地理の授業 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
。。。本当にただ県庁所在地を並べているだけなんですね。覚えるのが大変そうです。

フォーリーブスの「地球はひとつ」を思い出しました。
古いですねえ。なつかしいですねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=h3x9BZ1zKNs

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
逃げれば逃げるほど僕に近づくってわけ
だって地球は丸いんだもん♪
このサウンド、けっこう好きです。

浜田省吾さんの「路地裏の少年」です。

とにかく、声がシブくて曲が格好良いです。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=K3jaCapBh9c
あ~あ~、さよならの意味さえも知らな~いで~♪
歌っちゃいました(^-^)

松任谷由実さんの

「地中海の感傷」です。

私の一番好きなアルバム「紅雀」の収録曲です

http://www.youtube.com/watch?v=hf2Ravk63Qc

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
涼しげで嬉しい選曲です(^・^)

「地下室のメロディー」「甲斐バンド」昔はドキドキするようなこといっぱいありました。懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=EqnocEgyoXw
変わったアレンジですが良かったら。

  • 回答者:にゃーす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
イントロがちょっと凝った感じ。でも、地下室の怪しい雰囲気はばっちりですね。
懐かしいです!

地上の星
中島みゆきさん

何回聴いてもあきないところが、すごいと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『未来の地図』 Mi

TV番組の『あいのり』主題歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uGs2rJKM2a0
「あいのり」は見ていなかったのではじめて聴きました。
ありがとうございます(^・^)

大空と大地の中で
松山 千春
昔の彼が大好きな曲でよくカラオケで歌っていた。今では私が好きな曲になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 「地上の星」です。
最初に聞いたときはびっくりしました。
紅白も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春 大空と大地の中で
http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI

隣の隣町に住んでいますので、何度か行っています。
その隣町の池田はドリカムの吉田さん。
その隣の帯広市は中島みゆき
結構有名な歌手がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

「天国と地獄へのエレベーター」 槇原敬之さん

槇原さんの11枚目のアルバム「Home Sweet Home」の
7曲目に収録されています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=e4wQnAB8GHw
オケのみなさんもノリノリです(^・^)

地上の星   中島みゆきさん

カラオケで昔歌いました。最近カラオケに行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつしかない地球」 宮沢和史さん

宮沢さんの曲、歌詞は深さがあって大好きです。
心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cUSZAW4EJbA
はじめて聴きました。ありがとうございます(^-^)

少数派として1つ、笠原弘子さんの 「約束の土地へ」 にします。
映画「パトレイバー」で使われていた曲です。
昔のもので申し訳ないです。

http://www.youtube.com/watch?v=bc0fYg59Z5Y

  • 回答者:レイバー好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
大すきなアニメです。
我が家にはいまだにアルフォンスだかイングラムだか(同じなのに)のプラモがあります。
触らせてもらえませんが、なんか、黄色いのもあります。

松山千春「大空と大地の中で」
このおっさんの昔に歌は、
何度も聞いているうちにいいなと思えるようになりますね。
この歌もそうです。北海道の風景とよく合います。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「45歳の地図」 爆風スランプです。
 
ライブに行ってた頃は、あまり深い意味も考えずにノリまくってましたが。
改めて今聴いても、歌詞が素晴らしいです。
「私の青春を返せ~!」の雄叫びが、かえって痛快で爽快で、大好きです。

映像がないのが残念ですが、ライブバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=-kN4g2QGIT4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
これを聴くと歌っちゃいますよね。たぶん今日一日中頭の中をぐるぐると。。。
ささげて尽くした月日をさあよこせ~!

中島みゆきさんの「地上の星」です。
この曲がオープニングテーマに使われていたNHKの「プロジェクトX」をよく見ていたのでその印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさん 地上の星
紅白で歌ったのがとても印象的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

今日も三波節ではありません。
今日はムード歌謡で行って見ましょう。

「意気地なし」 森雄二とサザンクロスです。

ムード歌謡華やかかりし頃を思い出しました。
いい曲です。聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1mLLvQ_Nyp4
道産子なので「好きですサッポロ」にはなじみがあるのですが、この曲ははじめて聴きました。
ありがとうございます(^・^)

中島みゆきさんの「地上の星」です。
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春「大空と大地の中で」

中学の時に合唱で歌った思い出の曲です。
いまだに歌詞を覚えていて歌えるのが怖い…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄の季節」 ALI PROJECT
http://www.youtube.com/watch?v=5E3kekxS0Hg

歌詞は小難しくてよく分かりませんが、
退廃的な雰囲気とメロディが印象的でとにかくかっこいいです。

  • 回答者:小閻魔 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
何もかも装飾過剰ですが暑苦しくないところがいいです。

中島みゆき「地上の星」です。
インパクトがある曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」しか浮かびませんでした。
力強く印象に残る曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの地上の星が浮かびました。
すごい迫力のある歌い方なので中島さんにしか歌えない歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの17歳の地図です。
尾崎豊さんの曲で一番好きです。
ちょっと痛いくらいの歌詞が素晴らしいのですj。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=SJqIHUEfhL0
若いってアツイですね(^・^)

中森明菜さんの「地平線-ホライゾン-」です。
アルバム「POSSIBILITY」の一曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=6atj_ITHNCM

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

地平線を見て育ちました 安全地帯
前にヒアルロンさんの質問でだしましたか?
明星はYouTubeになくて探した記憶がありますが(今はアップされてますね)
出てたら杏里の地中海ドリームでおねがいします。
http://www.youtube.com/watch?v=90qlhZSEQFU

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「地平線を見て育ちました」ははじめて聴く曲です。
一応過去の質問もチェックしてみましたが、該当する質問も出してませんし。こちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=JouhQPu4Jqw

「地上の星」中島みゆきさんです。
迫力のある歌で素晴らしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路地裏の宇宙少年」-ザ・コブラツイスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=dbAtiFSDFY4
アニメ「地球防衛企業ダイ・ガード」のオープニングです。
いやあ、元気元気。
思わず、こぶし振り上げちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「サラリーマンだって、平和を守れるんだ! 」
深刻じゃないのがいいですね。

「瑠璃色の地球」
松田聖子

松田聖子の歌の中で一番好きな歌です。合唱コンクールで中学生が歌っていました。感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr.ブルー ~私の地球~」 八神純子さん
高音がたまりません
http://www.youtube.com/watch?v=nNfgry_qb4A

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^) 今聴いてもカッコイイですね。

瑠璃色の地球

松田聖子

子供の音楽会で聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて、今日もかぶってない曲から(既出の曲も十分に知ってるんですよ、ちなみに)。

近藤名菜「地球を蹴ってさか上がりして」。
http://www.youtube.com/watch?v=vHwTvkJvxIY

この人ほど評価が低い人はいません。15,6年前、それこそテレビ番組の主題歌やエンディングテーマを歌い、コマーシャルソングもかなりの数歌ってたのにいまや名前さえも聞きません。
少しハスキーな声、ボーイッシュなショートへアー、確かに花がないかも知れませんがもっと売れてもいい人の一人です。
アルバム「Better Days」、この1枚だけでも充分に満足いく仕上がりです。
でも知られてないんですね。youtubeでもこのアクセス回数では・・・

すみません、ちょっと思い入れ強すぎましたね。


もう1曲

渋谷系で一番好きなグループです。
pizzicato fiveの「地球は回るよ」
残念ながら動画はありませんでした。
小西康陽、アレンジャーとしても天才だしコンポーザーとしてもすごい人です。

りんけんバンドの「天地(てぃんち)」もおすすめ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
仰る通り近藤名奈さん、ぜんぜん記憶にありません(^^ゞ
そしてバナナマンの日村くんを見るたびに小西さんを思い出します。。。

中島みゆきの
「地上の星」です
意味がいつも分からないままカラオケで唄ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲 地上の星
歌手 中島みゆき
コメント 紅白で歌詞を間違えたのを覚えています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中西圭三 「それぞれの地平線」

http://www.youtube.com/watch?v=lpSr-iUCJ0E&feature=related
最近彼のようなシンガーソングライターが見当たりませんね ・・・ 
少し寂しいです。

  • 回答者:昴 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。 はじめて聴きました(^-^)

「新地ワルツ」です
歌手ではないが昔「レッツゴー3匹」という漫才師がいて
この曲をだしました
長作というひとが「歌」うまいです

  • 回答者:地平お (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長作さんは、一番背の高い人ですよね? なんとmoreで試聴できました(^・^)
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a4575

中島みゆきさんの「地上の星」です。
インパクトのある曲なので直ぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの瑠璃色の地球です。
カラオケでよく歌いますが、
なかなか聖子さんのように透明感ある声が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」ですね。
いつ聞いてもインパクトのある曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンで「避暑地の出来事」
http://www.youtube.com/watch?v=4a8JNtQRD98
夏が楽しくなりそうなラテンのノリです^^

いつもユーミンばかな回答にお付き合いいただいて
ありがとうございます^^;

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ゴージャスでハッピーな音♪
アルバムではこの曲だけ違和感がありましたね。。。なのでよく覚えています。
なんで「14番目の月」に入ってたんでしょう??今でも不思議な感じ。

クイーンの「地獄へ道づれ」(Another One Bites the Dust)です。
真っ先に「地獄」を連想してすぐにKISSが浮かんだのですが、頭の中で流れた曲はこれでした。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IGbZoxpl5H8
わはは。わたしもこっち(Queen)で回答をもらえると思っていませんでした♪
ありがとうございます(^・^)

「路地裏の少年」浜田省吾

「愛奴」時代からそんなに好きでもなくホリプロのカレイドスコープでシコシコ歌謡曲の作曲家で稼いでた印象しかなかったのですが83年1月の初の武道館コンサート、バイトの関係で京都から夜行バス往復で見に行ったのがキッカケでしたかね?
ソロデビューのこの曲30年以上経ってもたまに引っ張り出しては聞きます。

http://www.youtube.com/watch?v=K3jaCapBh9c

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ハマショーは男子のものです。女子は黙って見守ります。

猫 「地下鉄にのって」 がすきです。
東京へ行ったことも、地下鉄に乗ったこともないころ、なんとも言えないやさしいメロディが好きでよく聴いていました。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=bGpg2e1u9SE&feature=related
懐かしい!
この優しい歌声の持ち主はお亡くなりになってしまった田口さんなのでしょうか??

ゆず「夢の地図」 すごく好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=yqEHuqbHDUg

もう一曲。同じく「ゆず」で「地下街」
http://www.youtube.com/watch?v=Z4H8odu24Ss

なんか歌詞がクサイですけどね、好きな曲なんです。二曲とも。
曲に手拍子が入ってるのが好きなんですよね。「夢の地図」には手拍子が入ってます。
やっぱり岩沢さんのハモリは高音だなぁ。。。。歌えないや。

あと超マイナーで知らないと思うんですけど・・・
スィートショップ「地平線の向こうへ」 !驚くべきことにニコ動にありました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2757577  ←56分21秒からの曲です。

このバンドは絶対にブレイクすると思っていたのですが、残念ながらどっか消えてしまいました。
(ボーカルの近藤薫という人は、ソロで細々とやってるみたいですが。)
でも「地平線の向こうへ」は一応ドラマの主題歌として使われたんですけどね。
「スタイル!」という2000年のテレ朝系のドラマらしいです。私は見てなかったんですが。
で、気になったんで調べたら、モックンや竹内結子、坂井真紀、佐野史郎など
いい俳優さんが使われていたようです。でも平均視聴率7.3%・・・・・。
確かオープニング曲は途中で他の曲に変わってたような気がします。

このドラマにスィートショップが使われた時は「やっとブレイクする時がきたか~」と
思ったんですけどね。。。途中で変えるなんて酷い・・・そんな変な曲かなぁ。
・・・パンチが足りなかったんだろうか。

  • 回答者:マイナー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、たくさんありがとうございます(^・^)
一番最初にあげてくださった「夢の地図」でカウントします。
スィートショップさんは全然知らなくってググってみたら、V6の「ジャスミン」を作った方ですね。「9係」の主題歌!毎週耳にしていました。
「地平線の向こうへ」も素敵な曲ですね。なんかなごみます。。。この動画はマイリスト登録♪

地球(テラ)へ  ダ・カーポ

アニメ映画のテーマソングです。
原作は竹宮恵子さん レコード買いました。
http://www.youtube.com/watch?v=1pLcpcvc4c0&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A Summer Place=避暑地の出来事 / Percy Faith」
http://www.youtube.com/watch?v=1CDFJjZ45qM
にしようと思ったけれど、よく見たら荒井(松任谷)由美さんとタイトルが被っている・・・
同名でも別な曲ならOKとはおっしゃるけれど・・・
聖歌で「地」の付くタイトルの曲もあるけれど、それでは能が無いし・・・

「チェリッシュ」 の 「避暑地の恋」 にします。
http://www.youtube.com/watch?v=-V6TPKWibZw&feature=related
小さい頃から毎年夏は、丁度今金賢姫さんがいらっしゃる所で過ごしていましたが
この曲を聴いてから、毎年この地での素敵な出会いを期待していました。
しかし、夢と現実はかなり掛け離れている様で・・・・・
もっとも私の行動半径は、
スーパーマーケットと懇意にして下さる喫茶店とブティック位だけで
殆ど出掛けませんが・・・・・
光の中に愛の鐘が鳴って欲しかったなぁ~~~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「避暑地の恋」。。。小学生の時、ちょうど今の季節の夏祭りのやぐらの上でこの曲を歌って3等賞をもらった記憶があります。
「天使も夢みる」を歌いたかったけど、もう何人も歌っていたので「森を駈ける恋人たち」に変更しようとしたら直前の子にうたわれてしまい、司会のおじさんにこの曲をすすめられたのでした。
懐かし~い(^-^)

小室哲哉さんの「天と地と~HEAVEN AND EARTH~」です。
http://www.youtube.com/watch?v=DsCoIlR3KX4

胸を打たれる衝撃的な曲です。。
リズムがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

桑田佳祐&Mr.Childrenで「奇跡の地球」です。

桑田さんの桜井さん、どちらも好きで、そのコラボ曲なので好きです。曲的にも熱くて叫んでストレス発散できるのでお気に入りです。

  • 回答者:ちるる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさん 
地上の星です。

この曲、好きです。
あの声もいいですね。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星 中島みゆき

やっぱりロングヒットのこの曲です。じわりじわりと売れてきましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」です。
教祖のような声質がたまりません ^^
頭の中で「風の中の〜風の中の〜風の中の・・・」と
何度もリフレインする事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る