すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の親は、自分の娘が携帯電話&メールを交換するのを喜ばしいことだと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 12:47:06
  • 0

それに依存しなければ、周りのコモみんなやってることだし、いいんじゃないのと思います。
メール返信3分ルールとかに縛られる友人関係は理解できません。
食事時はメールはするなよ、と思います。

  • 回答者:おや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達同士ならいいかなって思います。
携帯が進化してて、色々事件もあるから心配ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が多いことはいいことですが
変な男とは心配です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、特に何も意識してないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいとは思いません。
でも禁止するほどではないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら喜ばしいですが、知らない男なら不安になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ならば良いですが、初めて会った人などは、
あまり喜ばしいとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいと思う反面、
何かトラブルがおこらないかどうか心配です。

  • 回答者:むしむし (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い友達がたくさんいるのは喜ばしいです。
一癖も二癖もある謎めいた人物との交換は喜ばしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達との交換だったらいいですが、そうじゃなかったら
だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、喜ばしいことだと感じておりません。
そういうのがキッカケでいろいろと事件がおきているので気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいとは思いません。
個人情報をむやみにばらまく事は問題ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく まずい 気になりますねえ

  • 回答者:えん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと相手を確認したくなりますね。
とんでもない相手だったら?と思って警戒するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいこととは思いません。
変な人と関わりを持って欲しくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろ手をあげて喜ばしいとまでは言えないですね。
個人情報が流出しているわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいるよりは喜ばしいことだと思います。

ただ何でもかんでも教えるのではなく
自分が信頼出来ると思った人とにして欲しい気持ちがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な事件が起きている事を考えると
けして喜ばしい事ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むやみやたらに交換するのは喜ばしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る